放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

元氣ジムJr.三ツ境

近隣駅: 三ツ境駅、希望ヶ丘駅 / 〒241-0816 神奈川県横浜市旭区笹野台1-20-13穴水ビル1階
電話で聞く場合はこちら 050-3647-1923

障害種別 発達障害 身体障害
受け入れ年齢 小学生 中学生
専門スタッフ 社会福祉士 理学療法士 看護師 児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法 理学療法 運動療法 個別療育 集団療育

経験豊富な理学療法士と看護師が、お子さま一人ひとりの特性や疾患に合わせて必要な感覚統合プログラムとリハビリテーションを実施します。
🌸元氣ジムJr三ツ境へ是非お越しください🌸

支援のこだわり

プログラム内容
運動とリハビリテーションに特化した放課後等デイサービスです。障害に合わせて、発達障害プログラム・身体障害プログラムを使い分けます。
発達障害プログラムでは、感覚統合の概念から適切な環境づくり、サーキットトレーニングや自由遊びを通して、子ども達の社会性やコミュニケーションスキルの獲得を目指します。
身体障害プログラムでは、理学療法士・看護師がマンツーマンで個別リハビリテーションを提供いたします。
また、子ども自身のスキルアップだけでなく、病院・療育センター、学校・保育機関と連携し、お子様の療育環境をサポートいたします。
元氣ジムJr.三ツ境/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
●理学療法士による研修
療育センター、訪問看護ステーションで計7年間、小児療育の経験をしてきた理学療法士が、教育プログラムや指導員の研修を実施しています。
指導員は定期的に研修を受けながら指導のスキルを高めています。一人一人の子どもに対して担当制をとっており、子どもの特性や将来の目標を詳細に把握できるようにしています。
元氣ジムJr.三ツ境/スタッフの専門性・育成環境
電話で聞く場合はこちら 050-3647-1923

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

児童指導員 理学療法士 看護師 社会福祉士
スタッフ紹介
児発管・理学療法士:丸山悠太
【趣味】サッカー
【好きな物】燕三条ラーメン
【頑張りたいこと】フルマラソンを走りきる
【ひとこと】お子さまと共に常に成長していく施設を目指していきます!

管理者:丸山純輝
【趣味】スノーボード、映画鑑賞 
【好きな物】チョコレート、アイス 
【頑張りたいこと】お子様が楽しく安全にご利用できる環境をこれからも作ります! 
【ひとこと】お気軽にお問合せください

看護師・保健師:谷川まな
趣味】登山、旅行 
【好きな物】チーズケーキ 
【頑張りたいこと】百名山を制覇すること 
【ひとこと】若く活発なスタッフが多く、運動が楽しくなるような施設です。ぜひ一度見学にいらしてください!

児童指導員:水村美里
【趣味】野球、ソフトボール 
【好きな物】漫画、K-POP 
【頑張りたいこと】今までのスポーツ経験を活かしつつ知識も増やし、お子様が楽しく運動をしながら成長できる支援をすること。
【ひとこと】ボールの投げ方、教えます!

施設からひとこと

障害を抱えるお子さまのリハビリは、病院や療育センターがほとんどではないかと思います。障害を抱えるお子さま、そしてご両親は、地域の中には多く存在しております。医療機関に行かれないお子さまたちは、必要なサービスを受けることができているのか?もっと関わることでお子さまの発達と両親のケアをしていきたい。そんな思いで施設を立ち上げました。

地図

〒241-0816 神奈川県横浜市旭区笹野台1-20-13穴水ビル1階
元氣ジムJr.三ツ境の地図
お問合せ受付時間
15:30 ~ 17:30
15:30 ~ 17:30
15:30 ~ 17:30
15:30 ~ 17:30
15:30 ~ 17:30
祝日 15:30 ~ 17:30
長期休暇 15:30 ~ 17:30
備考 どんな事でもお気軽にお問合せ下さい。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒241-0816
神奈川県横浜市旭区笹野台1-20-13穴水ビル1階
URL https://genki-gym-jr.s-re.jp/mitsukyo
電話番号 050-3647-1923
近隣駅 三ツ境駅・希望ヶ丘駅・瀬谷駅・二俣川駅・南万騎が原駅
障害種別 発達障害・身体障害
受け入れ年齢 小学生・中学生
専門スタッフ 社会福祉士・理学療法士・看護師・児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法・理学療法・運動療法・個別療育・集団療育
送迎サポート 近隣の小学校に限り、お迎え時のみ送迎を実施しております。詳しくは問い合わせください。
料金 別途、イベント代(遠足等)や、工作費を頂く場合がございます。
現在の利用者
(年齢別)
小学生19名
中学生2名
電話で聞く場合はこちら 050-3647-1923
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。