放課後等デイサービス
  • 送迎あり

ステラスカイ

近隣駅: 阪東橋駅、黄金町駅 / 〒232-0024 神奈川県横浜市南区浦舟町3-43-6 203

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 看護師 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) 遊戯療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

・駅から徒歩5分程度の好立地
・水泳や体操などの外部施設を活用した運動プログラムが充実
・お泊り体験など独自の療育プログラムが多数
未就学児・小学生ともに随時募集中です。
【NEW】施設拡張に伴い、受け入れできる枠が増加しました。(令和5年7月より)

支援のこだわり

プログラム内容
ステラスカイは、『その子がその子らしく、社会で生きていける』をテーマに、お子様一人ひとりの個性に合わせた療育を行っております。
放課後等デイサービスでは、日々の学習面のサポートやコミュニケーション、体幹や指先の巧緻性など、多方面でお子様の能力を伸ばせるオリジナルのプログラムを提供いたします。
導入するプログラムについては、主枠となるものをベースにしつつも、個々のお子
様の特性に合わせた実施の仕方を工夫しています。
また、集団を苦手とするお子様へ集団参加に向けた個別支援アプローチも行っています。
ステラスカイ/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
ステラスカイでは、個性豊かなスタッフが皆様をお迎えします。それぞれ保育士や
看護士などの専門知識・技術を備え、それぞれの特色を生かした多彩なプログラム
を考えて導入しています。
お子様の支援を行っていく中で、スタッフもそれぞれのカラーを発揮し、オリジナ
ルの教材や支援方法を用いて療育を行っています。
子どもも大人も、それぞれ十人十色の個性を大切に、その人らしく過ごせる環境を
整えていきたいと考えています。

※男性スタッフ常時2名
※女性スタッフ常時4名
ステラスカイ/スタッフの専門性・育成環境
その他
ステラスカイは、児童発達支援と放課後等デイサービスをどちらもご利用頂ける多機能型の事業所となります。

基本は小集団での療育となりますが、お子様の特性に合わせて個別療育も行っております。まだ集団での活動に不安があるお子様でも、職員が丁寧にサポートを行い、少しずつ集団活動へと参加できるよう支援していきます。
ステラスカイ/その他

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 看護師
スタッフ紹介
30代男性 管理者・児童発達支援管理責任者

30代・40代・50代女性 児童指導員

20代・50代女性 保育士

50代男性 作業療法士

施設からひとこと

ステラスカイでは、お子様の個性を大切にしつつ、自己肯定感を高めていくことをベースとして考えています。自己肯定感を高めることにより、自分から考え・行動し、学ぼうとする姿勢を育てていきます。

また、月に一度の頻度で宿泊型学習プログラムである『SKY CAMP』を実施します。
※現在コロナウィルスの影響により実施を中止しています
普段は時間的都合で難しい時間のかかる工作や外出などを十分に堪能することができます。
みんなで一緒に料理をし、一緒に入浴し、一緒に寝ます。自分で準備し、自分で作り、自分で片付けて…と、普段ご家庭で中々時間が足りずに教えきれない生活技術を学ぶことができ、また保護者様もお子様の手が離れることで自分たちの時間を過ごすことができます。
宿泊経験の無いお子様でもスタッフが丁寧にフォローをしていきますので、お気軽にご参加いただけます。

地図

〒232-0024 神奈川県横浜市南区浦舟町3-43-6 203
ステラスカイの地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
祝日
長期休暇 10:00 ~ 18:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒232-0024
神奈川県横浜市南区浦舟町3-43-6 203
URL https://www.progress-stella.com/
近隣駅 阪東橋駅・黄金町駅・吉野町駅・伊勢佐木長者町駅・日ノ出町駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・看護師・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・遊戯療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 【学校送迎】
主な対象校:南吉田小、中村小、石川小、日枝小、南太田小、蒔田小
原則として、事業所から車で20分圏内の学校を対象としています。
※養護学校への送迎は対応しておりません
【帰り送迎】
ご自宅付近のスポット地点への送迎となります。
※地理的環境によっては玄関前の場合もあります。
料金 おやつ代は別途
その他、実費が発生するプログラムもございます。
宿泊プログラムは、完全実費となります。
現在の利用者
(障害別)
主に自閉症スペクトラムなどの軽度のお子様が中心です。
現在の利用者
(年齢別)
3歳〜12歳のお子様がご利用されています。
(2022年4月時点)
チェックアイコン
現在この施設は、発達ナビでの問い合わせを受け付けていません。
近隣施設をまとめて
お問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

放課後等デイサービス
放課後等デイサービス キッズパーク
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業
ブログ 176

エリア 神奈川県 横浜市 保土ケ谷区 川辺町
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生

小学生・中学生を中心に学習についてのご相談をお受けしております。
体験や見学など、ぜひお気軽にお越しください!
ご連絡お待ちしております。
空き状況:2023年11月13日現在。
月・火・水・木・金は定員に達しています。土曜日はかなり余裕あります。

電話で聞く場合はこちら 050-3184-0488
お問い合わせを行うと「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」に同意したことになります。
【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。