児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 土日祝営業

ステラ幼児教室・名駅東校 (児童発達支援)

近隣駅: 国際センター駅、名古屋駅、名鉄名古屋駅、近鉄名古屋駅 / 〒451-0045 愛知県名古屋市西区名駅二丁目28番1号 ナゴヤフェニックスビル2F
電話で聞く場合はこちら 050-1807-6043

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 個別療育

JR・名鉄・名古屋市営地下鉄各線「名古屋駅」より徒歩4分
完全オーダーメイドカリキュラムで、50分完全個別マンツーマン授業
お子さまの発達の様子を丁寧に見取り、ヒヤリングして、お子さまの発達に合わせた授業を提供します。
教室見学随時受付中です。お気軽にお問い合わせください。

支援のこだわり

プログラム内容
★ 1回50分の個別療育 ★
初回の面談はただのお試しではありません。お子さんの様子を指導員が課題を通して把握し、その上で、本当に一人ひとりの発達に合わせたオーダーメイドの療育プログラムを作成します。
50分間 指導員と完全マンツーマンで療育を進めていきます。

★ 科学的にアプローチ ★
応用行動分析(ABA)を軸に、様々な科学的な療育手法を利用し、お子さんが「できた!」「楽しい!」「もう一回やりたい!」と感じられる療育を行っています。

★ 個室で集中して取り組める ★
教室は仕切られた独立した個室です。
お子さまが集中しやすい環境で療育に取り組むことができます。
ステラ幼児教室・名駅東校 (児童発達支援)/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
保育士や児童指導員任用資格、言語聴覚士などの資格を持った指導員がお子さま一人ひとりの支援にあたっています。

発達障害分野での専門知識は日々更新され続けています。最新の情報にキャッチアップするために研修や会議を実施し、スタッフは全員日々研鑽に努めています。

マニュアルに頼り切った療育をするのではなく、指導員一人ひとりが指導の工夫ができるような仕組みを取り入れています。
ステラ幼児教室・名駅東校 (児童発達支援)/スタッフの専門性・育成環境
その他
★ 安心してお子さまを見守っていただける環境 ★
各教室にはカメラを設置。
お子さまの成長を共に見守っていただき、声掛けや支援の仕方をご家庭や園でも役立てていただければ思います。

★ ご利用まで流れ ★
①お問い合わせ、ご見学(希望者のみ)
※当教室では体験授業は行っておりません
②受給者証の発行手続き
③個別面談、個別支援計画の作成
④ご利用開始

【見学受付中!】
教室見学を随時受け付けております
まずは相談からという方もお気軽にお問合せください
ステラ幼児教室・名駅東校 (児童発達支援)/その他
電話で聞く場合はこちら 050-1807-6043

利用者の声

ブログ

ブログをもっと見る

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
児童発達支援管理責任者
お子さん、保護者の方にとってステラが安心して楽しい場所になって頂けるよう努めていきます。
宜しくお願いします。

指導員
明るく楽しい授業を行えるように心がけております。
「できた」とお子さんに思っていただけるように、精一杯頑張っていきたいと思っております。

指導員
人との関わりが楽しめる時間と、「できた」と思える瞬間を、
一人ひとりのお子様に合わせスモールステップで増やしていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

指導員
子どもたちが”安心感”と”楽しい”を土台にしながら日々成長できるように、全力で子どもたちと向き合って授業を行っていこうと思っています!
よろしくお願いいたします

指導員
前職は保育士をしていました。
お子様一人一人が様々なことに挑戦し、「できた」の経験を増やしていけるように、精一杯頑張ります。

施設からひとこと

「STELLA」とは、イタリア語で”星”という意味です。 “星”には様々な大きさ・形・明るさがあるように、お子さまにも一人ひとり違いがあります。一人ひとりがもつ個性を大事に伸ばすことで「星のように輝けるように!」という想いを込めて「STELLA」は生まれました。
夜空の星に一つひとつ違いがあるように、お子さまにもそれぞれ異なる個性があります。ステラ幼児教室では、お子さまの豊かな未来のために一人ひとりの成長に合わせ、個別に支援をしています。
電話で聞く場合はこちら 050-1807-6043

地図

〒451-0045 愛知県名古屋市西区名駅二丁目28番1号 ナゴヤフェニックスビル2F
ステラ幼児教室・名駅東校 (児童発達支援)の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
祝日 10:00 ~ 18:00
長期休暇 10:00 ~ 18:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒451-0045
愛知県名古屋市西区名駅二丁目28番1号 ナゴヤフェニックスビル2F
URL https://www.stella-edu.com/schoools/meiekihigashi/?introid=h-navi
電話番号 050-1807-6043
近隣駅 国際センター駅・名古屋駅・名鉄名古屋駅・近鉄名古屋駅・亀島駅・浅間町駅・丸の内駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・個別療育
料金 年少・年中・年長児は無料でご利用頂けます。また、名古屋市内の方は、未就園児についても補助が受けられますので、無料でご利用頂けます。
電話で聞く場合はこちら 050-1807-6043
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。