放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

あすケラ ばぼ 【随時見学受付中!!】

近隣駅: 戸坂駅、西原駅 / 〒732-0001 広島県広島市東区戸坂惣田一丁目4番25号
電話で聞く場合はこちら 050-3647-4261

あすケラ ばぼ 【随時見学受付中!!】 あすケラ ばぼ 【随時見学受付中!!】
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 社会福祉士 児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST) 個別療育 集団療育

子どもたちの主体性を重視し支援を行っております。
様々な季節の行事のイベントを計画し、楽しい!面白い!と、思える時間・場所を提供していきます。
ぜひ一度ご見学を♪

支援のこだわり

プログラム内容
子供と家族が活き活きと生活していけれるように、お子様の持っているものを引き出し、自分らしく集団生活を楽しく過ごせるように支援します。

また、小さな「出来た!」を子供たちと一緒に喜び、褒めていくことで成功体験を積み重ね、自信が持てるように個別で支援をしていきます。

日々の活動では、工作やおやつ作り、体を使った遊び(トランポリンやバランスボールなど)、季節に合わせた行事を行うなど、様々な活動を実施しています。

人との関りを通じて、相手を思いやる心や相手の事を考えられる気持ちを身に付けてほしいと考えています。
あすケラ ばぼ 【随時見学受付中!!】/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
社会福祉士、強度行動障害支援者養成研修修了者、
教員免許の資格を持つスタッフ、障害のお子様を持つスタッフなどがおります。

子どもと同じ目線に立ち、信頼されるような関係になれるよう、心がけています。

支援の振り返りや、研修会に参加したり、日々、情報を共有しながら、知識を深めるようにしています。
あすケラ ばぼ 【随時見学受付中!!】/スタッフの専門性・育成環境
その他
長期休暇中には、提携している飲食店より、お昼ご飯を提供してもらっています。また、クッキングをして、昼食を作ったりすることもあります。

季節の行事(七夕、そうめん流し、プール遊び、クリスマス会など)や誕生日会を実施し、子どもたちに楽しんでもらっています。

送迎サービスも行っております。
遠方への送迎は要相談です。

お気軽にご連絡ください。

あすケラ ばぼ 【随時見学受付中!!】/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3647-4261

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

社会福祉士 児童指導員
スタッフ紹介
あすケラ ばぼ 【随時見学受付中!!】/K・S
K・S
管理者をしています。

子ども達と一緒の時間を過ごす中で、日常生活を身に付けてほしと思い支援をしています。これからの人生で少しでもここでの経験が活きていって欲しいと願っています。

あすケラ ばぼ 【随時見学受付中!!】/T・O
T・O
児童発達支援管理責任者をしています。

日常生活に必要な力を身に付けてほしいと思うとともに、人との関りを持ち、色々な経験をして、生活を豊かにしてほしいと願い、支援を行っています。

お子様と一緒に成長し、日々を楽しく過ごしていきたいと思います。
見学・体験、お待ちしております。

施設からひとこと

見学・体験随時受付中!!お気軽にお問合せください。

地図

〒732-0001 広島県広島市東区戸坂惣田一丁目4番25号
あすケラ ばぼ 【随時見学受付中!!】の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
祝日
長期休暇 10:00 ~ 18:00
備考 その他の定休日:12月29日~1月3日
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒732-0001
広島県広島市東区戸坂惣田一丁目4番25号
URL https://www4.hp-ez.com/hp/asukera/
電話番号 050-3647-4261
近隣駅 戸坂駅・西原駅・中筋駅・祇園新橋北駅・古市橋駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 社会福祉士・児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST)・個別療育・集団療育
料金 別途で食費・おやつ代は自費負担をお願いしています。
おやつ代100円・昼食代500円(昼食はお弁当持参も可)
電話で聞く場合はこちら 050-3647-4261
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。