放課後等デイサービス
  • 送迎あり

ジュニアサポートリンク

近隣駅: 愛宕橋駅、五橋駅 / 〒982-0832 宮城県仙台市太白区八木山緑町20-4

お買い物体験をしました

教室の毎日
 一昨日、土曜日の夜の地震はびっくりしましたね。
 リンクは特に被害はなく、今日も子どもたちと楽しく過ごせるよう準備していますので、安心してくださいね。
 
 先週の土曜日は「お買い物体験」の日でした。
 それぞれ、おうちの人に頼まれたものをスーパーで買う、おつかいです。
 スーパーに出かける前に、おつかいメモに書かれた品物とお財布の中のお金を確認です。
 お財布にお金を入れて、エコバッグを持って、さあ、出発!
 今までのお買い物体験はバスに乗って行きましたが、コロナが気になる世の中では車で移動します。
 いつもは利用しない少し遠くのスーパーで、お客さんが少ない時間帯に行きました。
 到着後、カゴを持って買い物です。
 頼まれた「食パン」「ふりかけ」の棚にいろんな種類のものが並んでいて、嬉しくなって行ったり来たりしながらじっくり選んだ低学年の男の子。
 緊張しながらセルフレジにお金を入れていた子もいれば、大人よりテキパキと操作していた買い物上手な高学年の女の子。
 仲良し中学生男子3人組はおやつとコーラを買いました。
 それぞれの買い物の仕方を見て、それぞれの経験が出ているなぁと、微笑ましい気持ちになりました。

 リンクに帰った後は、おつかいメモと買ったもの、レシート、残金を確認し、正しく買い物ができたか確かめました。
 みんな上手に買い物できたね!
 よかったね!

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。