かさこさんのページ

アクション履歴
働いていない
一人息子が支援型幼稚園に通園し、児童デイサービスに週1回~2回通所しています。
旦那の仕事も不規則で、息子の私への依存・執着?も半端なく、周期的に自家中毒の発作もある為 とても 働ける状況にありません…
働く どころか 買い物すらネットスーパーに頼らなければならない程、家を空けられません汗
ポツポツとした単語が20程度しか無かった息子が
とある日
ママ かわいいね
と、つたない2語文で 話しかけてくれた事が 今でも忘れられません。
あの日の その言葉が、いつも胸の奥にあります。
かさこさんがシェア
6年以上前 違反報告
初めて投稿させて頂きます。
うちの5歳を目前に控えた一人息子は 自閉症スペクトラム ADHD 軽度知的障害 で、偏食ひどく 毎日 同じ物を同じ数だけ
その他
なかなか 自閉症スペクトラム+ADHD+軽度知的障害の 我が家の四歳の息子には 海も山も川も 厳しいんですよねぇ〜苦笑
そして親もインドア派という苦笑
全体の約3割が発達の凹凸を抱える子ども達、という幼稚園に息子は通っています。
周りには 同じ悩みを持つママさんが多く、幼稚園の深い理解もあるので、私は 非常にゆるく 過ごさせて頂いていると思います。ありがたいです。
実家への帰省が思ったより疲れたー

昨日 自宅に戻った後も 気持ちの疲れがーー

こりゃあ ペースを掴むまで 2・3日かかるコースだなぁーーー

出来る時 ゆるく やろう!
(息子が ゆるくさせてくれないけれど苦笑)
したコミュニティ
をしているコミュニティがありません