放課後等デイサービス
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

Kids Labo123

近隣駅: 谷町九丁目駅、大阪上本町駅 / 大阪府大阪市中央区上本町西5-2-8 ハイツ上町台1階

利用者の声一覧
通い始めた年齢 : 4歳
障害種別 : 発達障害
利用期間 : 2017-08 ~ 2017-10
17/10/27 14:09
プログラム内容
最初は集中できずにいましたが、“頑張ればできる!”ということを実感すると、子供の表情が変わりました。汗だくになって、体を動かす様子を見ていると胸がジンと熱くなります。先生方もいっぱい褒めてくださるので、子供も本当にうれしそうです。
学習の時間は、バラエティに富んだ内容で指導してくださるので、子供も飽きることなくちゃんと座って取り組んでいます。
スタッフの対応
楽しい雰囲気で指導してくださるので、笑顔いっぱいで通所しています。

通い始めた年齢 : 9歳
障害種別 : 発達障害
利用期間 : 2017-08 ~ 2017-10
17/10/19 22:20
プログラム内容
跳び箱4段しか跳べなかったのに1ヶ月の間で8段跳べるようになりました。
逆上がりも補助なしで後少しでクリア出来そうです。
友達と遊ぶよりも楽しんで行ってくれています。
下級生に対してきちんとお兄ちゃんが出来ているようです。
運動療育がとても良い事だと実感してます。
土曜日は利用者も多いので、季節毎にでもイベントなどあれば普段会えない(曜日や時間の都合で)お友達とも触れ合えるかと思います。
長期休暇だけでも、午前・午後プログラムに分かれず1日コースがあればいいなぁと思います。
スタッフの対応
トラブルしかなかった子が…Kids Labo 123ではトラブルなく穏やかに過ごせているのは、先生方のおかげだと思います。
心配事や悩み事などあれば何でも親身になって受け止めてくれる所です。
中村先生の笑顔に安心感があり、元教師なので勉強はお任せです。
谷内先生はいつも明るいので子供もすごく楽しんで取り組めています。
金澤先生の優しい対応が子供の手本になっていると思います。
板井先生と中泉先生は若い男の先生なので、やんちゃな息子の相手を思いっきりして頂いています。
その他
沢山ある施設の中で子供と親に合う施設を選ぶのは難しいとは思いますが、ぜひ体験や見学に来られたら良い面が分かると思います。
私は、出会えて良かったと思います。
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。