放課後等デイサービス
  • 問い合わせ受付中
  • 送迎あり

リンクはびきの

近隣駅: 古市駅、藤井寺駅 / 〒583-0854 大阪府羽曳野市軽里一丁目3番4号 新栄プロパティー軽里23号
電話で聞く場合はこちら 050-3184-4928

リンクはびきの リンクはびきの
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 特別支援学校教諭 児童指導員
支援プログラム 学習支援 個別療育 集団療育

・学習支援を中心に行っています。
・中高生が楽しく学習等に取り組んでいます。ぜひ見学に来てください。

支援のこだわり

プログラム内容
リンクでは学習を苦手としている子ども達への個別の学習支援を基本とし、子ども一人一人に応じた速度での学習、今まで苦手だった部分の振り返り学習を毎日の活動としています。
 また集団学習では、農作業での心身の解放や、遠足での山登りや社会見学、音楽や美術に触れる機会、体育館でのスポーツ等を通して、仲間で空間や体験を積み重ねていくことの大切さ、コミュニケーションの重要性への「気づき」を促します。
 そして、社会性を身につけ自分の事を自分で伝えられる大人になれるよう、テーマを決め子ども達自らがおこなうディスカッションにも取り組んでいます。
リンクはびきの/プログラム内容
その他
リンクってどんなところ?
学校でもない、家庭でもない。遊び場でもない、学習塾でもない。部活動でもない、病院でもない。
宿題をしても良い、休憩しても良い、トランプ良し、スポーツ良し。質問OK、相談もOK。
好きなことを分かってもらえる、苦手なことを分かってもらえる。
うれしいことを分かってもらえる、しんどいことを分かってもらえる。
失敗しても安心してやり直せる。経験が増える、世界が広がる。
伝えたいスタッフがいる、伝えたい仲間がいる。自分のことがわかってくる。仲間のことがわかってくる。
未来を考える、主人公になれる。そんな場所でありたいなあ、と願っています。 スタッフ一同
リンクはびきの/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3184-4928

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 特別支援学校教諭 児童指導員

施設からひとこと

まずはご連絡ください。
中高生が楽しく学習等に取り組んでいます。ぜひ見学に来てください。

地図

〒583-0854 大阪府羽曳野市軽里一丁目3番4号 新栄プロパティー軽里23号
リンクはびきのの地図
お問合せ受付時間
12:45 ~ 17:45
12:45 ~ 17:45
12:44 ~ 17:45
12:45 ~ 17:45
12:45 ~ 17:45
祝日
長期休暇 11:00 ~ 17:00
備考 祝日・お盆・年末年始はお休みをいただいています。
利用時間の変更あり。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒583-0854
大阪府羽曳野市軽里一丁目3番4号 新栄プロパティー軽里23号
URL https://link5519.com
電話番号 050-3184-4928
近隣駅 古市駅・藤井寺駅・高鷲駅・駒ヶ谷駅・土師ノ里駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・特別支援学校教諭・児童指導員
支援プログラム 学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 羽曳野市・藤井寺市・八尾市
他市の方やは、最寄り駅等まで来ていただき送迎しています。
料金 別途実費
軽食代
教材費等
現在の利用者
(障害別)
発達障害 
知的障害
その他 
現在の利用者
(年齢別)
8割が高校生
電話で聞く場合はこちら 050-3184-4928
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。