児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

児童発達支援・放課後等デイサービス こころLearning

近隣駅: 流山駅、平和台駅 / 〒270-0176 千葉県流山市加4-1687-101
電話で聞く場合はこちら 050-3134-4024

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 社会福祉士 児童指導員
支援プログラム 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

こころでは、流山市内3カ所目となる施設が7月に開設致しました! お問い合わせお待ちしております。

支援のこだわり

プログラム内容
こころLearning「学ぶ・動く・遊ぶ」は、多機能型(児童発達支援・放課後等デイサービス)になります。
主なプログラムは、グループ法人で行っている幼児教室や運動教室の運営経験と長年運営してきた児童福祉施設の経験を活かし、知能育成・運動療育・遊びを中心に行いお子様の「心・体・脳」の成長を促します
スタッフの専門性・育成環境
利用しているお子様の特性を捉え、細かい変化も見逃さないようにしながら対応すると共に、教材の選定も工夫しております。
指導員も研修には積極的に参加しており、日々のミーティングでも療育状況や利用者様の情報等をしっかり確認し、共有するようにしております。
ケア会議では、利用しているお子様の状態像についてしっかり把握し、方向性等を確認して、支援を行う様にしています。
その他
送迎は流山市と柏市の一部となります。
地域や交通事情にもよりますが、子供の負担も考えて、おおよそ車で片道20分程度とさせていただいております。
それ以上の距離でも相談して頂ければ対応可能な場合もございますのでお問い合わせください。
電話で聞く場合はこちら 050-3134-4024

利用者の声

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 社会福祉士
スタッフ紹介
こころからの笑顔のために こころを込めたサービスを提供します。
ただ支援するだけのサービスではなく
「人と人」 「心と心」がつながる、こころを込めたサービスを提供し、利用される子ども達が自分らしく・ありのまま・楽しく生活していけるようお手伝いさせていただければと考えております。
児童、ご家族の笑顔が私たちの「やりがい」と「喜び」です。
私たちが今できる最高のサービスで少しでも多くの「こころからの笑顔を」増やしていきます。

施設からひとこと

親御さんの悩みや想いに寄り添いながら、お子さんにとって大切な1日1日を楽しく元気に過ごせるように、明るいスタッフがお待ちしています!お気軽にお問合せください。

地図

〒270-0176 千葉県流山市加4-1687-101
児童発達支援・放課後等デイサービス こころLearningの地図
お問合せ受付時間
09:30 ~ 13:30
09:30 ~ 13:30
09:30 ~ 13:30
09:30 ~ 13:30
09:30 ~ 13:30
祝日
長期休暇 09:30 ~ 13:30
備考 平日に祝日がある週は土曜日も営業いたします。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒270-0176
千葉県流山市加4-1687-101
URL http://www.cocoro2525.jp/15294748140419
電話番号 050-3134-4024
近隣駅 流山駅・平和台駅・流山セントラルパーク駅・流山おおたかの森駅・鰭ヶ崎駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・社会福祉士・児童指導員
支援プログラム 運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 送迎は流山市が中心となります。
地域や交通事情にもよりますが、子供の負担も考えて、おおよそ車で片道20分程度とさせていただいております。
それ以上の距離でも相談して頂ければ対応可能な場合もございますのでお問い合わせください。
現在の利用者
(年齢別)
30年10月現在
未就学児4名
小学生17名
電話で聞く場合はこちら 050-3134-4024

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。