放課後等デイサービス
  • 問い合わせ受付中
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

らいおんハート児童放課後デイサービス

近隣駅: 行徳駅、妙典駅 / 〒272-0133 千葉県市川市行徳駅前4‐2‐6
050-3155-3090

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 作業療法士 児童指導員
支援プログラム 作業療法 学習支援 個別療育 集団療育

定員がありますので、すぐのご案内は難しい場合がありますが、ご見学はいつでも承っております。お気軽にお問い合わせください。

支援のこだわり

プログラム内容
低学年(1~4年生)クラスと高学年(小学校5年生以上)のクラスに分かれて療育を行っています。遊びを通してコミュニケーションスキルを身につけたり、できることを増やしたり、得意を伸ばしたり・・・。決められたプログラムの中で1日を過ごしています。
スタッフの専門性・育成環境
スタッフ全員が児童指導員任用資格保有者です。作業療法士も常駐しているので、専門的な目線で遊びや活動を組み立てています。ご家庭とも連携しながら、支援を進めています。
その他
季節行事に力を入れています。お花見に出かけたり、ハロウィンには近くの高齢者施設と交流したり、餅つき体験をしたり…。夏祭りやクリスマスは親子参加のイベントも実施しています。

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

作業療法士 児童指導員
スタッフ紹介
児童発達管理責任者1名、児童指導員4名、作業療法士1名
写真の絵は、所長の似顔絵を通っているこどもが描いてくれたものです。いつも楽しく、時に厳しく、毎日本気でこどもたちと向き合っています。

施設からひとこと

定員がありますので、すぐのご案内は難しい場合があります。
まずは店舗にお問い合わせいただき、ご見学にいらしてください。

地図

〒272-0133 千葉県市川市行徳駅前4‐2‐6
らいおんハート児童放課後デイサービスの地図
サービス利用時間
12:00 ~ 18:00
12:00 ~ 18:00
12:00 ~ 18:00
12:00 ~ 18:00
12:00 ~ 18:00
祝日 10:00 ~ 17:00
長期休暇 10:00 ~ 17:00
備考 土曜日営業はただいま休止中です。
平日は午前中に児童発達支援がある関係で午後からの営業です。
祝日、長期休業中は1日療育(弁当持参)です。ご希望により17時半までの延長を承っています。

施設詳細情報

住所 〒272-0133
千葉県市川市行徳駅前4‐2‐6
URL http://lion-heart.co/kids/
電話番号 050-3155-3090
近隣駅 行徳駅・妙典駅・市川塩浜駅・南行徳駅・浦安駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 作業療法士・児童指導員
支援プログラム 作業療法・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 市川市内の学校へお迎え、自宅への送迎を行っています。
(市内でも送迎範囲がありますので、お問い合わせください。)
料金 利用料に加え、別途おやつ代(¥100)がかかります。
行事の際には別途材料費等がかかる場合があります。
現在の利用者
(障害別)
発達障害、知的障害のお子さんが対象です。
現在の利用者
(年齢別)
小学生がほとんどです。
中学生が数名います。
高校生はいません。

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。