利用者の声一覧
通い始めた年齢 :
5歳
障害種別 :
発達障害
17/11/13 21:30
プログラム内容
幼稚園の年長さんの時から、入学までに少しでも多くできる事が増えればと通いはじめました。
自宅でも学習はしてましたが、こちらでマンツーマンで誉められながら学習することで、入学までに平仮名カタカナの読み書きができるようになり、一人で絵本も読めるようになりました。入学後も何とか普通についていけてます。
自宅でも学習はしてましたが、こちらでマンツーマンで誉められながら学習することで、入学までに平仮名カタカナの読み書きができるようになり、一人で絵本も読めるようになりました。入学後も何とか普通についていけてます。
スタッフの対応
学校や自宅学習で、難しく苦手なところを伝えると重点的にしてくれたり、学習の内容は要望を聞いて進めてもらえます。
うちの子の場合、40分マンツーマンレッスンで、その後に私と先生で授業の振り返りをして終わりです。毎回、話をじっくりできる点はいいのですが、なれてきた今はレッスン時間をもう少し長くてもいいかなと思います。
うちの子の場合、40分マンツーマンレッスンで、その後に私と先生で授業の振り返りをして終わりです。毎回、話をじっくりできる点はいいのですが、なれてきた今はレッスン時間をもう少し長くてもいいかなと思います。
この施設の近くにある施設
掲載情報について
施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。
利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。
施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。