放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

放課後等デイサービス Study

近隣駅: 東花園駅、河内花園駅 / 〒578-0924 大阪府東大阪市吉田7−8−47
電話で聞く場合はこちら 050-3184-2645

放課後等デイサービス Study 放課後等デイサービス Study
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 看護師 児童指導員
支援プログラム 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

2019年4月にオープン。現在すべての曜日で利用可能です。
東大阪市吉田7丁目に放課後等デイサービス、児童発達支援事業所の複合施設がオープンしました。
お電話、メール受付は随時行っております!施設見学、ご入会は随時受け付けております。ご興味のある方は是非ご連絡ください!!

支援のこだわり

プログラム内容
【学習プログラム】宿題を個別指導学習でします。国語の読みに力を入れてます。
【運動プログラム】体幹を鍛えるバランスボール運動、ツイスターゲームで色別に手足を置く運動をします。
【生活プログラム】クッキングや制作活動を複数人で行うことで生活に必要な能力をつけます。
【社会性プログラム】Studyでは行動を起こす前に、したい事を伝えてコミュニケーションを取る習慣を身につけます。
【外出支援活動】電車に乗る、切符を買う、食材を買う、外出をして社会生活に慣れてもらいます。
【スヌーズレンの実践】何をしたら自分の気持ちを落ち着かせる事ができるか身につけます。
放課後等デイサービス Study/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
児童発達支援センターに長年勤務経験のある専門性の高い保育士を中心とした保育士数名。放課後等デイサービス勤務経験のある指導員が在籍しております。
放課後等デイサービス Study/スタッフの専門性・育成環境
その他
車で5分の場所にもう一つ放課後等デイサービスがあります。どちらも見学して頂き、じっくりと保護者様とお話をしご希望に応じたプログラムを提供していきたいと考えております。
放課後等デイサービス Study/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3184-2645

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 看護師
スタッフ紹介
代表 本田昌浩
「やってみよう!」
「よくできたね!」をよく言います。
できたときの嬉しそうな子供たちの笑顔を見るのが大好きです。
いろいろな所へ行き、いろいろな事をしてたくさん思い出を作りたいです。

児童発達支援管理責任者 衣卷(きぬまき)和代
発達支援センターでの経験(約20年)をフル活用し、いろんな活動を行いながら、まだまだ子ども達と共に学び、共に成長していきたいです。
元気いっぱい、大きな声が、私の目印!!
その元気は子ども達のいろんな反応、表情が源です。
子ども達といっぱい遊んで、いっぱい笑って、時には一緒に泣いたり、悔しがったりもしながら、毎日過ごしてます★



保育士 林瞳
保育士としての知識と経験を活かして、子供達の【できる】を見つけて伸ばす支援を目指しています!!

指導員 大西 加寿沙
一人一人の個性を大切にし、子ども達の可能性を1つでも多く引き出したいです。
失敗も経験しながら誰かに相談したり、対応策を一緒に考え、人と関わることの大切さを学んでほしいと思っています。

「出来た!」を共に喜び「出来た!」から「出来るよ!」と言えるように個々の自信に繋げられるよう支援していきたいです。
「ご家族と共に」を大切に、全力でサポートしていきます。

ドライバー 高松 哲
大好きな子ども達に囲まれる仕事ができて、最高に幸せです!

施設からひとこと

まずは相談のご連絡から、
スタッフが丁寧に対応いたします。

地図

〒578-0924 大阪府東大阪市吉田7−8−47
放課後等デイサービス Studyの地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
祝日
長期休暇 10:00 ~ 18:00
備考 長期休暇(夏休み・冬休み、春休み)営業しております。
GW、お盆休み、年末年始につきましては直接事業所にお問合せください。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒578-0924
大阪府東大阪市吉田7−8−47
URL https://www.study-day.jp/
電話番号 050-3184-2645
近隣駅 東花園駅・河内花園駅・瓢箪山駅・吉田駅・枚岡駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・看護師・児童指導員
支援プログラム 運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 東大阪市全域送迎いたします。
料金 おやつ・軽食が無料です。
土曜日や学校休業日(夏休みなど)は昼食も無料です。
現在の利用者
(障害別)
12名
現在の利用者
(年齢別)
未就学児 3名
小学生 8名
中学生 1名
電話で聞く場合はこちら 050-3184-2645
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。