児童発達支援事業所

桐塾 都立大学駅前教室

近隣駅: 都立大学駅、緑が丘駅 / 東京都目黒区平町1-27-4カムラビル2階

利用者の声一覧
通い始めた年齢 : 3歳
利用期間 : 2014-10 ~ 2015-06
16/04/20 14:46
プログラム内容
3才10ヵ月の時に発達障害が見つかり、すぐに通学できる施設がそこだった。

集団は2時間たっぶり授業があり、音楽、運動、工作、遊びを全てやっていたため、とてもよかったですが、工作遊び以外は、同じ様な内容が毎週続いていました。同じ料金など、お得だと思いました。

教室がしきりがないため、子供がでてきてしまうところが気になりました。
スタッフの対応
未記入
その他
集団は2時間たっぶり授業があり、音楽、運動、工作、遊びを全てやっていたため、とてもよかったですが、工作遊び以外は、同じ様な内容が毎週続いていました。同じ料金など、お得だと思いました。

通い始めた年齢 : 4歳
利用期間 : 2014-02 ~ 2015-12
16/04/20 14:45
プログラム内容
子供の発達がおくれ、自閉傾向があり、集団が苦手だったため行いました。言葉もおそく療育に行きたくても区内の民間療育にあきがなく、当時オープンしたての療育だったので行いました。

集団(3〜5人)があり、音楽療育でみんなで歌ったり、演湊したりします、ダンスではアブラハムの子をやり、右、左を先生が色分けシールを手足にはって根気よく教えて下さいました。おり紙も分かりやすくエンピツで印をつけてくれたりと苦手なものをどうやって克服していくかを教えてもらいました。

3〜5人の集団ではありますが誰か休みがでると集団ではなくなってしまうこと、1人しかいないこともありました。またクラスが13時、15時のクラスであり、ねむくなってしまうこともありました、上の子がいると13時クラスは幼稚園のお迎えに間にあわない等もあり、13時のクラスはいまいちでした。
スタッフの対応
未記入
その他
集団(3〜5人)があり、音楽療育でみんなで歌ったり、演湊したりします、ダンスではアブラハムの子はやり、右、左を先生が色分けシールを手足にはって根気よく教えて下さいました。おり紙も分かりやすくエンピツで印をつけてくれたりと苦手なものをどうやって克服していくかを教えてもらいました。

通い始めた年齢 : 4歳
利用期間 : 2015-04 ~ 2015-10
16/04/20 14:42
プログラム内容
区役所の担当の方に教えて頂いて

小集団でピアノの生演奏にあわせて歌を歌ったりプログラムも音楽、運動、工作、あそび読み聞かせ等バランスよく構成されていること。
スタッフの対応
未記入
その他
小集団でピアノの生演奏にあわせて歌を歌ったりプログラムも音楽、運動、工作、あそび読み聞かせ等バランスよく構成されていること。
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。