はるののさんのページ

アクション履歴
長い夏休み…長男のワガママなのかこどわりなのか、わからないけど今日は、
・ご飯食べない
・宿題やらない(昨日も)
・下の子につっかかる
結局喧嘩で、怒ってばかり。数々の出来事でイライラが募った鬼の私を避けたいので、隣の祖母宅へ行きました。そこでご飯食べてるよう。いつもこうだから、きちんとご飯の時間に食べないのではと思うけど、祖母に言っても「かわいそう」と。取り合わず。またまたストレスです。祖母宅にはネコがいるので、どうせ長い時間はいられないけど。またアレルギー症状が出て帰ってくるのに。そして薬飲ませてと言われる。
本当は行かせたくないけど、家にいると辛いから出ていく。どうしたらいいんだろう。私には、そうやって逃げグセをつかせてるとしか思えないけど。
はるののさんが質問しました
約7年前 違反報告
春から特別支援級の2年になる息子の母です。小さいときから私ではなく、義母や父親にすごくなついており寂しい思いをしていました。3歳の頃に診断を受ける前まで、本当に他害がひどく0歳から保育園に通っていましたが毎日誰かを叩いたや噛みついたと報告受けていました。その頃私の仕事も忙しく、かなり参っていて記憶がないほどです。その時からかなり私は厳しく息子に接していて、なんとかやめてほしくて叩いたこともあります。診断を受けても、なかなか受け入れられず息子を愛せていなかったかもしれません。そんなことで私からは離れていき、甘やかしてくれる義母や父親に依存的になりました。私の自業自得ですが。なかなか愛情が伝えられず、息子からの愛情が感じられずどんどん関係が悪くなっている気がします。下の娘が産まれてからはなお、父親にべったりになりました。

夫婦関係もうまくいかなくなり、離婚することになりそうです。上の子は父親といたい、私もいないと寂しいけど週に一度会えるようにしたらいいね!と明るく言われてしまい。日頃父親はほぼ不在、義母もいつも見ているわけではないし、二人のお世話は私がしています。土日も私が一人です。

なんとか、息子との関係を修復したい、愛しているとわかってほしい、と思っています。私の言うことは聞きません、さわろうとすると逃げられます。今までの事はひどいこともしてきたので、反省してます。これから、どうしていったらいいのでしょうか。
投稿したQ&A
りえさん ありがとうございます。本当にいい加減にして欲しいです。
2017/07/10
回答を見る
Seiさん ありがとうございます。 うちも旦那に気に入られたいのか、一緒に私の悪口を言ったりしてきます。ご機嫌とってるつもりなのか?
2017/07/09
回答を見る
HYさん 息子は小2です。下に年少の妹がいます。 ちなみに旦那は不倫のお花畑にいると思います。
2017/07/09
回答を見る
やっちんさん お久しぶりです❗なんとか同居続いてます。生活費を入れるという話し合いで、調停を不成立にしました。今も家庭内別居は変わりませ...
2017/07/09
回答を見る

旦那と自閉スペクトラムの長男が喧嘩

旦那も特性ありで、長男の行動にぶちギレビンタ一発。泣き叫ぶ長男。出ていった旦那。連絡しても電話にも出ず、どうせ遊んでるんだろうと。長男が旦...
回答
やっちんさん お久しぶりです❗なんとか同居続いてます。生活費を入れるという話し合いで、調停を不成立にしました。今も家庭内別居は変わりませ...
8
たけのこさんさん、回答ありがとうございます。 夫婦関係は現在離婚調停中です。しかも同居しながらです。こうなったのは、子供たちのことだけで...
2017/03/27
回答を見る
した質問

旦那にイライラしてたまりません

今日は日頃のストレスなのか、すべてがイヤになり怒鳴り散らしたあと、子供達がいることも忘れて泣いてしまいました。旦那はとても穏やかな性格で、...
回答
フランシスさんありがとうございます。 旦那の発達障害を疑ったこと?あります!だからこそ、息子と同じように接してみようとおもうのですが、やっ...
22