jamodさんのページ

Ee02c29275e85aedd7d971820672ce0454733b81 l jamod
春から新一年生になる6歳の息子と、8月で3歳になる息子の母です。
長男は最近、自閉スペクトラム症と診断されました。1歳半健診で引っかかってから丸5年。ずっと戦ってきた(こう言わせていただくのが私の中で一番妥当です)ので、快方への再出発。これから楽しみです。
アクション履歴
「俺だけ仲間外れにされた〜」って泣きながら帰ってきた息子。
なのに数時間後にはケロッとまた公園に遊びに行く息子。
特性?男の世界ってやつはこんな感じなの?
自分がすぐへこたれるし、1人のが気楽なタイプなので、真逆な息子に驚くばかり。
朝から何かと周りに文句つけている息子を、はたきそうになるところをグッと堪えて、くすぐります。
思いっきりくすぐってやります。
今日も朝から子どものかんしゃく・大泣き・ぐずりに耐えた
旅行の準備プラスαするとしたら、子供がお気に入りのぬいぐるみ です。
お気に入りの中でも、小さめのサイズの物を忍ばせます。
旅行のときは欠かせない!旅先での必需品/事前準備の工夫を教えて!
初めて学校渋りがひどく、腹痛を訴えるも なんとか集合場所まで行き、家へ戻ろうとする息子を 通学団の子達が気に掛けて声を掛けてきてくれたのが逆にパニックに。
今にも泣きそうで、更に私を家の方へ引っ張る力が強くなったので 申し訳ないと思いつつ先に行ってもらう事に…
そして学校まで着いて行ったけど、休ませて良かったのか、学校まで着いて行くのは甘やかしなのか、先生に恐怖を抱いている為、それを話すべきなのか…なんか色々悶々としております。
けど、ハンカチをギュッと握り締め、頑張る姿は可愛かったな^ ^
新一年生、初めての授業参観は1人ずつ自己紹介。
よりによって1番手。
人前で喋る事がすごく苦手で、前までは気持ち悪くなったりしてしていたのに 少し緊張しつつも大きな声で自己紹介していて 涙が出てしまいました。
その後 喋っちゃって注意されてましたが…笑
新しい環境、今日もお疲れ様!がんばった自分やわが子を褒めよう!