すいさんのページ

すい
はじめまして。
4歳、発達診断境界線の息子の母親です。
現在息子は療育へ母子通園で通っており、
私自身はがんの術後3年目でホルモン治療中です。

どうぞよろしくお願いします。
ダイアリーをみる
アクション履歴
主人実家で同居なので、自宅は全くくつろげません。
子供が療育の単独通園に行ってる貴重な一人時間は、好きな喫茶店やマクドナルドや図書館など外出してリフレッシュしています。

でもいつもだとお金がかかるので、家にいる時は、寝室に引きこもって録画したテレビ番組見るか、スマホでネットサーフィンするくらいです。
どちらでもない
車がないと全く動けない地方に住んでいるのに、車の運転ができないので、通える施設は限られます。

子供が保育園に単独通園出来るようになったら、まず車の運転が出来るようになるのが目標です。
No
主人の実家に完全同居のため、主人の母の台所、冷蔵庫なので、私の使いやすいように工夫は、出来ません。。。

同居にあたって増改築しておらず、ホントに細かい事でストレスたまりますが、とりあえずは自分のテリトリーの物を断捨離したいと思います。物が減れば掃除は楽になるはず。
いつもショッピングモールなどの涼しいところばかりなので、今年は息子に花火大会や水遊びなど、いろんな体験をさせてあげられたらなぁと思います。
したコミュニティ
をしているコミュニティがありません
した質問

話を聞いていただきたい

知的障害・自閉スペクトラムの男の子。はじめまして。もうすぐ3歳4ヶ月になる男の子の母です。息子は3歳前に知的障害、自閉スペクトラムと診断さ...
回答
たんにょさん 辛いお気持ち、伺いました 少し、私の話をさせてください。 私は、数年前に長女を亡くしました 余命は限られ、少しでも楽に過...
14

こんばんは

先月3歳になった娘がいます。小さい頃から、あれ?と思うことが多く、健診でも引っかかったりしていましたが、自閉症スペクトラムだということがわ...
回答
nazuna-jijiさん コメントありがとうございます! 特別支援学校に勤められているとのこと、ご意見が心強いです。 確かに、まだ娘のペ...
14

自閉症スぺクトラムの4歳の娘は会話ができません

簡単な言葉のやりとりならできる程度です。娘は覚えることが得意で、好きな本、好きなCM、天気予報のフレーズなどをいつも口に出して言っています...
回答
花子2さん。またまたありがとうございます‼ 自分では努力してるつもりでしたが、まだまだやっていないことなどあるなぁと思いとても参考になり...
10