花子2さんのページ

花子2
7才の次男が自閉症スペクトラムです。
花子で登録したのですが、スマホを新しくしたら引き継ぎ失敗しました(-_-;)。
よろしくお願いします(・ω・`人)。
ダイアリーをみる
アクション履歴
猫派
犬も猫も好きだけど、毎日の散歩が大変なので猫が飼いやすいかなと思って。
苦手なものは口の中でイガイガしたり痛かったりとかアレルギーの可能性があるし、無理しなくてもと思いますけどね。
うちの息子は二人とも遅めの離乳食で、生後半年過ぎて食物アレルギーの検査をしてから離乳食をはじめました。
上の子は牛乳、下の子は卵がアレルギー。
小學校に上がる前にはクリアして食べられるように。
でも上の子は牛乳は、学校給食では飲むけど家ではあまり。
カルシウムは干し大根とかにもあるし、野菜は干すと栄養価がアップするそうです。
魚の缶詰は骨も食べることが出来るし。
苦手なものがあっても、他の食材で栄養が取れたらいいかなと思うけどね。
食卓には色々野菜があります。
出ていれば、ちょっと食べたりもしますね。
大豆食品は揚げとか味噌汁や煮物にすると食べてくれます。
夏は庭で野菜を育てて収穫をすると食べてくれます。
No
NOにしたけど、メガネも入るの?。
子供と出かけるときには、子供のことを気にかけてるけど……他は、ないかな。
近くなら手ぶらだし。
家のカギぐらいかな。
スマホは、近くなら持ち歩かない。
出かけるときに家に忘れたりとかあるよ。
タオルをバックに入れてますね。
ビニール袋。
濡れたら拭く。
車ならバスタオルと子供の衣類。
遊べばいいさ( ゚ー゚)。
かさはあるけど、濡れるよね。
Yes
値段の安い花の苗を買ったり、植えたり。
種や球根をまいたり埋めたり世話したりとか。
家に花があると楽しいですね。
買い物とか値段が手頃で美味しいものを食べにとか。
本屋や図書館にも。
好きな本を読んで現実逃避。
日々子供と楽しく過ごしてます。
主人には、たまに腹立つけど……怒れば反省してくれるので。
日頃は優しい妻と母でいたいです。
No
図書館では好きな本を探すし、騒いだら注意して外に出ます。
レストランも、ファミリーレストランとかなので困ることないですね。
少しザワザワしているぐらいのお店に行くので。
店内を走ったりとかもないです。
食べ終わると、すぐに帰りたがるので……それはその都度注意して今は待てるようになってきました。
それでも長居は出来ませんが(-_-;)。
食べ終わったのにダラダラと居座っても、よくないので……まぁいいかなと。
したコミュニティ
をしているコミュニティがありません
した質問

いじめについて

みなさまへ報告とお礼です(つぶやきも兼ねて)何度か、投稿しています。いじめについて、解決しましたのでご報告します。不注意優勢ADHDを疑っ...
回答
pugさま ありがとうございます! 先生も人間…そうですよね。 相性で言えば、合わない先生だと思います。 「視力低下と前の子の背中で...
4