2017/03/25 07:21 投稿
回答 1
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おはようございます お悩み⁇ではないんですが 報告までと 投稿させ頂きました 中学校卒業 終わリ まだ 3月までは籍は有りますが 気持ちがとても 落ち着いております iPadも 上手く使いこなして 少しでも気になる事が有ると 話してきたり 会話も穏やかに 昨日は 私が買って置いてあった 漢字ドリルを出してきて 少し やっていたようで もう 僕は 暴力は しない 暴言は有るかもしれないけど と ゆっくりと 見守って行きたいと 思っております☘

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https://h-navi.jp/qa/questions/50256
あくびさん
2017/03/25 09:57

規子さん。
息子さん、落ち着いているようで、安心しました。
また、環境の変化などあると揺れるかもしれませんが、少しずつ、息子さんが自分の感情をコントロールできるようになるといいですね。

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支援級が子供が嫌だと言ったら。中学2年生のADHD.ASD.LD持ちの娘。不登校4年が急に学校に行けるようになり、塾や習い事も行けるようになりました。ですが、支援級である事、塾も個別、習い事も20人程度です。そんな娘が普通級に行けば大勢で疲れる、短時間登校したら普通級はグループできていて仲間に入りにくい、中間、期末テストの文章量と内容は圧倒されないか心配です。それでも、ここ1年で身体のだるさがよくなり、運動もできるようになり、習い事等では自ら話しかけ仲良くなったりしています。またマイナス思考も減りました。ただ、支援が受けられるのは中学までと聞くし普通級に行きたいと言われて悩んでいます。実際のメリット、デメリットを書き出したり本人にテスト内容も比較してもらいましたが、本人は支援は特別な子とみれるのが恥ずかしいような感じです。 もし、普通に行っても別室で少人数で過ごす部屋はあります。またこれで行けなくなったら通信の高校の体験を毎月行こうかとも考えてます。こんな場合みなさんは何を優先順位にして考えますか?また中学普通級での合理的配慮はどのようにお願いすると協力は得られやすいですか?

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2023/11/04 投稿
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2023/04/16 投稿
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2024/09/06 投稿
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2024/10/03 投稿
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