退会済みさん
2019/01/01 21:30 投稿
回答 6
受付終了

昨年は様々な質問に対しアドバイス頂きありがとうございました。
本年もよろしくお願いします。

質問は、
ヘルプマークに書くことについて

先日ヘルプマークをもらって来ました。
ヘルプマークに添付されてた、支援してほしいことなどを書いて貼れるシールにどう書けばいいか迷っています。
記入例は、
「私は皆さんの支援が必要です」
と自分の名前、連絡してほしい人の名前と電話番号です。

私が支援して欲しい内容は
○役所等で手続きが必要な際はより分かりやすく丁寧に説明してください。
○疲れやすいため優先席に座っている場合があります。
○聴覚過敏があるため防音グッズを使用してます。
○騒がしい場所での話しは音にしか聞こえないので静かな場所で話しをして欲しいです。

このまま書いても良いのでしょうか?
また、名前や連絡先は書くべきでしょうか?

ヘルプマークをお持ちの方はどのようなことを書かれていますか?

よろしくお願いします。

...続きを読む
質問者からのお礼
2019/02/13 14:06
ありがとうございます。
参考になりました。
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この質問への回答
6件

https://h-navi.jp/qa/questions/123242
リララさん
2019/01/01 22:22

なのかさん本人のヘルプマークと考えて良いでしょうか?

私は外からは見えない難病を患いヘルプマークを鞄に付けています。
今のは2つ目です。シールですが、そんなに書くスペースは無いと思いますので、本当に困った時に、最悪1番伝えたい事でいいと思いますよ。
主様が、困った時に1番伝えたいことですね。
もし、ご自分で助けを求めれたり、説明出来るのなら不要です。
名前などの個人情報は、よく考えられて書いて下さい。パニックになって話せなくなるや、倒れてしまうなどの緊急事態が起こると想定されるなら必要かも知れませんが。
個人情報という事はよく考えた上で記入された方が良いと思います。

ただ付けているだけでは、わざわざ書かれている内容まで見てきませんし、裏返しになっていたらわかりません。
よほどの方じゃないと、声までかけて来られる方はいらっしゃらないでしょうから。

シールですが、意外と剥がれやすくシール部分は付けてない方のが多くお見かけします。私は付けていません。
1つ目のは付けていましたが、テープなどで補強していましたが、誰も見ないし!って、感じましたね。
倒れたら見るでしょうが。

私は、電車などで辛い時に椅子に座りたいときがあるので、マークだけ付けている感じです。
倒れるレベルの時は、そもそも出掛けないので。

そんな感じでしょうか。
ヘルプマークは付けているだけでも何かあるのかな?って、思ってもらえる事が大切なので。

https://h-navi.jp/qa/questions/123242
退会済みさん
2019/01/02 07:14

リララさん
ありがとうございます。

はい、私本人のです。
一番伝えたいことを書きます。

Est voluptas et. Deserunt et ea. Ducimus omnis eius. Excepturi provident corporis. In molestiae ad. Consequuntur quas dolor. Culpa quas labore. Perspiciatis quod enim. Voluptatibus voluptatem vel. Ex rerum repellendus. Neque earum quasi. Qui adipisci eum. Modi non voluptatem. Ipsum qui molestiae. Est et tenetur. Et sed magnam. Animi dolores minus. Nesciunt eum omnis. Asperiores amet maxime. Amet dolores voluptatem. Voluptas qui minima. Et ut et. Deleniti nihil fuga. Et atque voluptatem. Dolore assumenda est. Voluptatem nulla ut. Esse sunt pariatur. Sint laudantium quia. Ut nobis assumenda. Nihil modi sequi.
https://h-navi.jp/qa/questions/123242
彩花さん
2019/01/02 09:59

私の思い違いだったら申し訳ないのですが、ヘルプマークとセットでヘルプカードも配布されませんでしたか?

私の記憶では、ヘルプマークは見える場所につけるものなので、個人情報や具体的な内容は記載せず、ヘルプカードの保管場所(ヘルプマークのついているカバンのポケットなど)を記載しておくのだったように記憶しています

質問文にあるような具体的な特性や支援内容はヘルプカードに記載し、必要に応じて相手の方に見ていただいたり、緊急の時に第三者がカードを探し出して確認することになっていたような記憶があります

記憶違い、または自治体によって対応が違ったら申し訳ありません
読み飛ばしていただいて結構です

Occaecati non error. Debitis quis perspiciatis. Ut officia quia. Nostrum ipsam tempore. Laborum eos ea. Nisi libero iste. Fugit deleniti nesciunt. Et fugit ducimus. Architecto amet temporibus. Corrupti perspiciatis possimus. Atque est cumque. Ducimus eos illum. Harum dolorem voluptates. Fuga quasi animi. Accusamus rerum temporibus. Eaque enim sed. Aliquam aspernatur sapiente. Debitis blanditiis quo. Officia omnis aliquam. Vel reprehenderit nulla. Quam inventore praesentium. Culpa ut officiis. Et qui et. Vitae eaque voluptatum. Adipisci reiciendis voluptas. Saepe rerum dolore. Sit beatae aliquid. Consequatur quia quia. Deleniti dolorem minus. In ab sit.
https://h-navi.jp/qa/questions/123242
退会済みさん
2019/01/02 10:30

彩花さん
ありがとうございます。

市役所で貰ったのですが、具体的な説明はなく自分が必要とする支援内容を書くように言われただけでした。また、記入例を参考にしてくださいとも言われました。
確かにヘルプカードももらいましたが一切説明がなく困っています。

ヘルプカードとヘルプマークは別物なのでしょうか?
よろしくお願いします。

Ea modi aperiam. Ipsa aut blanditiis. In est suscipit. Aliquid beatae quas. Pariatur qui occaecati. Quo magni ab. Deleniti voluptates soluta. Consequatur exercitationem dicta. Autem nobis et. Numquam temporibus eaque. Error eum labore. Rerum atque quibusdam. Est quaerat adipisci. Magni iure ut. Et nisi deleniti. Voluptatem eos aut. Et corrupti maxime. Aut doloremque quia. Dolore doloremque similique. Odio consequatur quia. Nostrum ea ipsam. Omnis ipsa aspernatur. Est dicta consectetur. Aut omnis officia. Qui voluptas voluptatem. Consequatur rem quia. Officiis eos aliquam. Quod et ut. Velit labore et. Qui ipsam aperiam.
https://h-navi.jp/qa/questions/123242
彩花さん
2019/01/02 13:06

お返事拝見しました

ヘルプマークは、サポートが必要なことを周囲にアピールするためのもの
ヘルプカードは、サポートして欲しい内容を具体的に伝えるためのもの

という違いだと思います


ヘルプマークだけだと、周囲の方は何らかのサポートが必要だろうということはわかっても、具体的にはどのようにしたら良いのかわからないので、支援を受けたい時にはヘルプカードを見せると良いと思います

Sit numquam aut. Minus ea suscipit. Nam asperiores dolores. Magni ratione itaque. Voluptate eius ut. Magni ipsa enim. Pariatur sit repudiandae. Nostrum voluptatibus ipsa. Nulla velit eos. Ducimus maiores ipsa. Sunt in qui. Eius adipisci incidunt. Sapiente et molestiae. Saepe quibusdam commodi. Dolor ut reprehenderit. In et esse. Molestiae qui et. Laboriosam vitae est. Doloremque cum enim. Placeat est a. Voluptatem blanditiis doloribus. Earum qui repellat. Itaque nostrum deserunt. Sit sunt voluptatem. Eius ut iure. Minima a ut. Vel suscipit libero. Ratione est dolorem. Autem quasi optio. Odio dolor voluptatibus.
https://h-navi.jp/qa/questions/123242
退会済みさん
2019/01/02 14:33

彩花さん
ありがとうございます。

ヘルプマークとヘルプカードの違いが分かりました。

Consequatur autem a. Nihil debitis maxime. A et consequatur. Quia soluta debitis. Aliquam culpa ea. Tempora earum voluptas. Laborum ab quisquam. Est commodi ut. Placeat molestiae magnam. Dolore quod tempora. Omnis pariatur sint. Facilis ad sint. Et ratione quia. Dolores est est. Odit ratione enim. Impedit sunt alias. Aliquid quia facere. Fugiat maiores recusandae. Deserunt sed et. Architecto et in. Minima reiciendis et. Saepe ab asperiores. Laudantium temporibus quidem. Commodi sed aperiam. Enim est corrupti. Quibusdam quisquam voluptatem. Reprehenderit enim sunt. Eligendi dolorum quia. Aspernatur quidem recusandae. Molestiae praesentium deserunt.
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2024/10/02 投稿
WISC 発達障害かも(未診断) 小学5・6年生

勘違いや間違いを指摘されると癇癪を起こします。予測がつかないので疲れるし、リラックスして会話ができず、この子と関わりたくないという気持ちです。小学生高学年男子です。 子「明日◯◯の日だ♪」 私「ん?あぁ、それは明後日だよ」 子「知ってる!わざと1日ずらして言っただけだよ!聞いてる!?1日ずらしただけって言ってんだよ!聞いてんのかよ!!!」 と癇癪が始まります。 子「習い事のポイントが溜まったから今週プレゼントもらえるー♪」 私「あ、ごめん、お母さんがポイント計算間違えてて、プレゼントは来週になるよ」 子「知ってる!!今週もらえるとは言ってない!!」 私「今週もらえるって言ったから、違うよって説明したんでしょ。なんでそんなに怒るの?あんたが悪いなんて責めてないよ」 子「言ってない!ギャーギャー」 自分の間違いだけでなく、人の間違いから勘違いとなる場合でも癇癪になります。私が謝っても引いても間違いを指摘しても肯定しても何をしても怒るので、無視して別の場所に逃げます。 本人はひととおり癇癪を起こしたらスッキリして機嫌よく普通に話しかけてくるのですが、私はモヤモヤしたままなので余計にイライラするし、目を見て受け答えができなくなります。 子供が間違えているときに、これを指摘したら怒るな、といつも先回りして考えていて、油断してうっかり指摘すると爆発する。やってしまった…というパターンで、ものすごく疲れます。リラックスして会話ができません。 最近では、癇癪が起きてから翌日くらいまでは子供をほぼ無視してしまいます。話しかけられても「はい」「そう」と目を見ず返すだけ。一緒にいるのが辛いです。 発達障害だからなのでしょうか。 私の育て方が悪いのでしょうか。 病院にはなかなか行けていません。

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2024/03/21 投稿
癇癪 小学3・4年生 計算

IQ90だと普通学級の授業についていけないよね。 ウィスクの結果が総合IQ91の子供がいます。小1です。 下は処理速度86、上は言語理解で103でした。 ASDとADHDの診断が付いております。ADHDなのでなかなか集中できません。 宿題は終わらせられますが(まだ簡単なので)、その後の学研のドリル2ページをやるのに苦労します。。。 ちゃれんじタッチは今まではできていましたが、最近は「疲れたから今日は無理、。土曜日にやろう」と言っています。 読み書きが苦手なので、文章の問題を読んで理解することができない。。。。 例:「|線の文を正しく直してください」 |がどこか分からない。教えるがなんかボーっとしている。 パット見て分かる問題は解けますが、少し問題文を読まないといけないものは読もうともしません。 現在は、 国語→2学期までの漢字はなんとか書ける。ただ音読みと訓読みが怪しい・・・ 物語は読んでもいまいち理解できないから動画を見せてなんとか理解できているかな、程度。 授業の一斉指示が通りにくいから個別に声掛けをしている 算数→繰り上がりと繰り下がりの計算はできる。 文章問題はよくわからないことがある。 「同じ答えになる問題に〇を付けよう」とか、文章を読んで問題を解くことができない。 これまで何回も相談してきていますが、普通級へいるのが難しいのかなと。 これまでの経緯としては、 年長児→幼稚園で困ったことはなし 小児科医→田中ビネー96だし普通級へ行ったら? 幼稚園の先生→普通級へいけると思う。多動じゃないし。 デイ→普通級だと思う 平仮名・カタカナが書けていたのと、上記の意見を参考にして普通級へ進みました。 普通級から支援級へ行くのは、夏が終わって9月くらいに相談会がある、と聞きました。 2年生から支援級へ行くのはもう無理なのでしょうか? 7月の個人面談では担任から「付いていけているし、支援級へ行かなくてもいいと思う」と言われたので、2年生はこのまま普通級かなと思っていましたが。。。。 とりあえず2年生から通級へ行くことにしました。ただ通級はSSTをするだけです。勉強のフォローはなし。 支援級は見学をしていません。 支援級へ行く!!と決意し、揺らがないものとなったときに見学をしたほうがいいですよね? そうでなければ、見学したのに結局入らなかったのかよ、となりませんでしょうか? 見学して微妙だと感じたら断ってもいいですよね? とりあえずもうすぐ担任と個人面談があるのでそこで様子を聞き、それからどうしたらいいのかを考えたほうがいいのでしょうか? 本人に聞くと「授業は分かる」と言い、学校へは頑張って通っている感じです。 周りの子は息子はこんな子と理解しており(?)助けてもらっていることがたまにあるそうです。 周りを見ると1・2年生の頃は普通級で、3年生から支援級へ行っている子が多く、2年生は様子見で、3年生から行こうかなと思っている自分もいます。迷うー。 ただ支援級は普通級の子と遠足が違ったりしてあんまり交流はなさそうなんです。 体育とか図工は交流級ですよね?学校によって違いますよね。。。 支援級へ行くと将来の選択肢が狭まる(普通の高校へは入れなくなる)と思っていましたが、 デイの担当者から 「高校の専門学校や通信もあるから、勉強ができないから入る高校がない、ということはないよ」と言われ、少し安心しましたが本当でしょうか? どこかのブログで、「今の子達のIQが上がってきており、110が平均となっているのかも。IQ90でも普通級で付いていくのは難しい」と書いているのがあり、やっぱりなーと思いました。

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2022/12/08 投稿
通常学級 算数 田中ビネー

年中5歳児、田中ビネーでIQ87と結果が出ました。医師からは、普通級で大丈夫。ただマイペースさんだとスルーされるから一言学校に言っておくといいと言われました。 幼稚園の先生からの様子を聞く感じも含めて、言葉がややカタコトはありますが三語文以上の話はできる、一斉指示が入らない時もあるが周りを見て修正可能(これに関しては医師も、経験を積んで学ぶことができる子だから人よりちょっと練習が必要だが大きな問題はなし)、これ!といって遅れているものはあまりなく、ちょっと他の子と違うかな?と思われそうないわゆるグレーです。 私自身、放デイで働いていたこともあり、日頃から声かけや訓練を行ってきたこと、IQの数値を考えても、療育やペアトレに通うということもしなくていいと医師から言われました。 今のところ本人が困難に思うようなことはなく、問題行動等もありません。 来年の就学前検診の前に入学する予定の小学校にはお話をしますが、K式を受けるか迷っています。 IQを考慮した上で、K式を受けて大きく何かが下回るとかはありますでしょうか。だとしたらK式を受けてから支援級を考えた方が良いか、ご助言よろしくお願いします。

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2023/12/01 投稿
小学校 幼稚園 療育

ASD児の特定の子への執着をおさめる方法は? こんにちは、年中の息子がASDの子(幼稚園で同じクラス。1クラスのみの小規模園です)に毎日執着され、ストレスで「幼稚園に行きたくない」と言い始めています。 ASDは他人の感情より自分の欲求が優先されるそうですが、執着を小さくさせる方法はないのでしょうか。 知り合いの精神科医が「あなたの息子さんは、そのASDの子にとっては『着心地の良い洋服』のようなもの。だから必ず毎日手に取る(=執着する)し、いちいち息子さんの気持ちを気にしたりしない」と説明してくださって、腑に落ちました。 つまり、息子が態度で「執着されるのが嫌だ」と示しても全く意味がなく、これが卒園まで続くんでしょうか・・・。 幼稚園にも相談しましたが、その子のお母さんが発達障害を受容していないため、幼稚園としてはその子は定型発達であるという前提でしか動けないのだ、と説明されました。(もし保育園ならすぐにお母さんに発達検査を受けるよう勧められるそうですが、幼稚園では難しいと。) そのお子さんのご家族に対する体裁はそれで整いますが、一方で、ストレスを抱える私の息子という存在もいるのに、そっちはどうでもいいのか?と怒りを感じています。 幼稚園としては「息子君ががんばって対処してくれないかなぁ」というスタンスで。「ASD児だって成長しますから、大丈夫です大丈夫です。心配しすぎです」ばかりで、「面倒なことを持ち込まないで欲しいなぁ」という本音がミエミエで。「大丈夫」って、今まさに息子が全然大丈夫じゃないのに・・・。 加配をつけさせてくれとか、その子のお母さんに執着をやめるよう強く指導してくれとか言っているわけではなく、ただ、息子への執着が始まった時にもっとキッパリ長い時間2人を引き離し、息子のところへ繰り返し行かないよう、その子を見ていてほしいだけなのですが。 これがあと1年以上続くと考えると、息子が不憫を通り越して、息子が壊れると思います。転園を考えるレベルです。 ASD児の執着がおさまるきっかけって、何かあったりしますか?それとも、一度執着し始めると、物理的に離れる(卒園)まで続きがちでしょうか? 【追記】 皆さま、ご回答ありがとうございます。 幼稚園との対話についてのアドバイスを多くいただきました。大変助かります。 近くにその子しかASDの子がいないので、質問本文の 「ASD児の執着がおさまるきっかけって、何かあったりしますか?それとも、一度執着し始めると、物理的に離れる(卒園)まで続きがちでしょうか?」 ↑こちらも、ぜひご教示いただけますと嬉しいです。 もし、ASD児の執着があまり長期(3年とか)に続くものではなく、割とコロコロ対象が変わりやすいよーということであれば、私もあまり深刻になりすぎず、適宜幼稚園をお休みさせるなど息子のストレスに対処しながら、その時期が過ぎるのを待つ余裕ができるかもしれません。 逆に、かなり長く続くことが多いよーということなら、本腰入れて幼稚園と対話し、場合によっては転園を視野に動きたいと思っています。

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2023/11/14 投稿
ASD(自閉スペクトラム症) 発達障害かも(未診断) 4~6歳

境界知能や軽度知的障害のお子さんをあえて普通級に入れている方にお聞きします。 勉強のフォローはどうされていますか?家や塾、療育などでフォローしている感じでしょうか? それでなんとか学校の学習についていっていますか? 学校の学習にはついていけていないが、他の理由で普通級に在籍されているのでしょうか? 小2の娘がいます。早産(30週)で生まれています。 0歳の時に受けたMRIで異常なく、 1歳、3歳の頃受けたK式ではDQ90代前半となんとか正常範囲でしたが、 5歳の頃受けた田中ビネーでIQ80台前半と境界域でした。 就学相談も受けましたが、行動観察で大きな問題がなかったこと、 保育園の生活でも特に問題がなかったこと (担任や保育園の職員に何度も確認済み。私の主観ではありません) もともとかなり緊張しやすい性格なのでIQ80台前半の結果は 実力が発揮できなかっただけでは?と推測し、普通級に入れました。 (就学相談員の勧めもあり、判定はあえてしてもらわず、親の希望で普通級に入れました) 小1の頃はそこまで問題もなく、過ごせていたのですが 小2に入ってから、算数と国語の文章読解が厳しくなってきて、カラーテストの点数もかなり下がってきました。 算数は習熟度別で一番、進度がゆっくりなクラスにいますが、 それでもちょっと厳しいようで授業中泣いたり、宿題をするたびに泣いたり 算数がイヤと言って時々、学校を休むようになってきました。 学校に相談しましたが、はじめは「娘さんくらいの子は他に何人もいる」とあまり相手にされませんでした。 が、何度も相談して、ようやく巡回指導などを特別支援を検討しましょうということになりました。 娘には痙攣重積発作を4回しており、そのため知能が少しずつ下がってきている可能性もあるし、 心理検査をもう一度、受けて、娘の特性にあった支援を学校にお願いしようと思い、 近々、心理検査を受ける予定です。 ただ心理検査の結果があまりよくなかったとしても、娘が支援級に行く気がないので、転籍は難しいと思います。 (巡回指導は受けたいと思っているようです) 支援級に苦手な先輩がいること、支援級に行くとバカにする同級生がいないか?心配、 また友達関係などを考えて支援級はイヤだと言っています。 なので、本人が支援級に行くことを受け入れない限りは普通級に在籍せざる得ないかな?と思っています。 普通級にいつづけることによって、一番、心配なのはやはり国数の勉強です。 学校ではすでに娘に普通級でできる範囲の配慮はしていただいていますが、 それでも国数の授業にもっとついていけなくなる可能性を考えると親としてどうすればよいのか?と考え中です。 いろいろ通信教材、療育教材を試したり、塾なども探したり模索中です。 他にきょうだいがいますが、家で小2の娘の学習指導により多くの時間を割いています。 (他の教科は楽しいと言っているので、他の教科はなんとかついていけているのだと思います。 友人関係も今のところはあまり問題はないようです) 境界知能はともかく、軽度知的、もっと重度の知的障害をお持ちのお子さんを あえて普通級に入れている保護者の方をよく聞きますが、 どのように学校の授業についていかせているのだろう?何か秘策があるのだろうか? 普通級の授業についていけてないけれど、他の理由であえて普通級に入れているのだろうか?と 疑問に感じています。 うちはこうして学習のフォローをしているなどの体験談、 授業にはついていけないけれどうちはこのような考えでこどもをあえて普通級に入れているなどありましたら 教えていただけると助かります。

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2021/06/27 投稿
宿題 通常学級 学習
言いたい!聞きたい!
締め切りまで
約6時間
【支援がなかなか届かない…】発達障害グレーゾーン・境界知能のお子さんのエピソードをお聞かせください!
文部科学省のデータによると、小・中学校の通常学級に在籍する児童のうち、特別な支援が必要な児童の割合は8.8%とされています。
参考:
https://www.mext.go.jp/content/20230524-mext-tokubetu01-000026255_01.pdf

診断されていないからなかなか支援に繋がらない、特別支援学級に転籍するまでではないけれど、境界知能で勉強についていけないなど発達障害グレーゾーン・境界知能のお子さんについて悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

今回はそんな「発達障害グレーゾーン・境界知能」についてのアンケートとなります。

例えば:
・高学年になって勉強が難しくなり、周囲についていけなくなったことで自己肯定感も下がってしまった
・授業に集中できないようで先生に注意されることが多い
・発達障害グレーゾーン、境界知能のわが子が通常学級で受けている合理的配慮
・通常学級と通級指導教室。特別支援学級……どれを選んだらいいのか悩んだ
・中学までは支援が手厚いけれど、普通高校に進学したら支援のない状態で上手くやっていけるか心配
・企業の障害者雇用は手帳がないと難しいと聞き、精神障害者保健福祉手帳を取得したい。でも、境界域で発達障害や知的障害の診断がないので申請できないのかと不安
など

皆さんの経験は、同じ悩みを持つ保護者の方々の大きな助けになります!ぜひ率直な体験談をお聞かせください。

【アンケートへの答え方】
1、本画面下にある「選択肢」から1つを選択してください。
2、よろしければ続けて「このテーマに投稿する」欄に、具体的な体験談をお寄せください。

お寄せいただいたエピソードについては
・発達ナビ編集部が作成する記事にて読者の方からの声として紹介
・発達ナビの連載ライター陣がイラストを描きおろし、体験談をコミックエッセイ化(https://h-navi.jp/user/368843)して、発達ナビで公開などで活用させて頂きます。

【アンケート期間】
2025年6月9日(月)から6月19日(木)まで

▼発達ナビ編集部が作成する記事内にて読者の方からの声としての紹介について
採用、不採用にかかわらずご連絡は致しません。ご了承くださいませ。

▼コミックエッセイ化について
・コミックエッセイとしてエピソードが採用された方には編集部より随時(投稿より最大1か月程)ご連絡致します。ご連絡の際、追加で質問をさせていただくこともあります。
・コミックエッセイ公開の際はお名前公開・非公開を選ぶことができます。
・コミックエッセイとしてエピソードが採用された場合、Amazonギフト券500円分を謝礼として差し上げます。
・採用とならない場合にはご連絡は致しません。ご了承くださいませ。
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