授業中じっとしていられない長男(小2年生)の再診に本日行くので眠られず、書き込んでいます。見たらいけないんだろうなぁと思いながら、担任の先生に書いてもらった紹介状を(封がしてなかったので)読んでしまい・・よけいにショックを受け、渡されるときも「今日も授業中手をつないだ子の手をなめてました」と言われ・・平気な顔をしますが、心中は・・・・。家では宿題をして、問題を解かせても大方できるし、逆に賢いのでは?と思う事もあり、弟の世話もしてくれるしと思っていたのに・・
地区のクリスマス会に参加して、あまりの空気読めなさ感に落ち込み・・同級生に話しかけず一人で遊んでいるし、みんなとゲームになると興奮し「僕がする」と順番無視発言・・私一人が長男の後をついて回ってフォローする・・他のお母さんがたは休憩時間窓から外を眺めるのみでいいのに・・かえってから旦那に「どうだった」と聞かれると「楽しかった」と言っていたから良いけど。私は一人ぐったりでした。
調子が悪い状態を見てもらったほうがいいのかな?と思い、日曜はテレビゲームをさせてみました。ゲームをした次の日は調子が悪そうなので。
バスで隣の子に話かけているのかと思いきや、デカイ独り言・・・フォローとしての突っ込み役が大変。
学校ではこの調子でどうやって過ごしているんだろう・・考えると泣けてきます。本当に楽しいのかなぁ、心配はつきませんが、がんばってこれから寝て、朝早くおきて診察に長男と出かけてきます。がんばります!(私はがんばることはあまりないですが・・)
...続きを読む
この質問に似ているQ&A 10件
この質問への回答2件
本人が「楽しい」といってくれるのは素敵な事ですよ。
たけのこさんさん、がりれお会さん、やさしいコメントありがとうございました。
なんとか診察終わりました。診察のみで検査などはまた次回ですが。
今回の先生はおっとりした(たぶん患者さんや家族のみにおっとり風なんでしょうが)女性の先生で、療育ということもあり本人への接し方等の説明(なんとこのサイトでコメントいただいたアドバイスがずばりでびっくりしました。)してもらい、二次障害が出始めているので内服を開始となりました。
もっと楽しく長男が過ごせるようがんばっていきたいです。
Ipsa maxime non. Quaerat illum et. Autem et vero. Iure officia neque. Ullam aliquid numquam. Praesentium earum perspiciatis. Nostrum qui corporis. Alias est vel. Eos ipsum et. Aut dolore rerum. Eos id sapiente. Rerum excepturi repudiandae. Cupiditate ut perferendis. Rem aut dolor. Illo culpa ut. Quisquam sint ratione. Voluptatibus magni atque. Cumque iusto voluptas. Quia qui non. Natus consequatur non. Id hic cumque. Libero aperiam omnis. Error eveniet voluptatem. Rerum illum blanditiis. Sit et officia. Molestiae nostrum nulla. Modi qui numquam. Sunt voluptas quasi. Eos modi eum. Error est id.
あなたにおすすめのQ&A
関連するキーワードでQ&Aを探す
会員登録するとQ&Aが読み放題
関連するQ&Aや全ての回答も表示されます。