
バイトして三ヶ月経ちました。だいぶ慣れてきて...

退会済みさん
バイトして三ヶ月経ちました。だいぶ慣れてきて新しい人達も増えて嬉しいのですが先月は私と同じクーリングスタッフのMさんと被らないように火曜と木曜と日曜に仕事してて風邪引いて休んだり火曜日出て木曜日は出なくていいと店長から言われ月末は遊び過ぎて3月分の給料が4万7千円…。このままじゃダメと思い日数増やすか時間延ばすか先ほど母と相談しました。日数増やしたいですがクーリングスタッフ2人は必要ないし時間延ばしたいのですが頭痛くなるし店長に言ったら「最初からそうすれば…」って言われそうで怖いです。
この質問への回答

お金が欲しいのはわかりますし、生活の全体の見直しのために労働時間を増やすことなどを考えているのでしょうが、現状で風邪を引いても休まないで済むほどに体力が安定してくるまで、または風邪を引かないようきっちり自己管理できるようになるまでは現状維持です。
日数や時間を増やすのはダメだと思います。
出来れば、一定のリズムの中でしっかりダウンせず(風邪で寝込むも含む)に対策されては?
体調は主さんの場合、低空飛行なのが常だろうから、今の体力や体調のままでどうやりくりするかが課題だと思います。
低空飛行のまま、落ちない、無理に引き上げたり頑張って墜落寸前にならないようにすることかと。
余暇に遊びにいくのは構わないと思いますが、風邪を引かないようにしたり、休養のとりかたや体力回復させる方法を改めて見直し、体力をうまくやりくりする工夫をした方がいいと思います。
せっかく潰れずにうまくやってきているのですから、焦りは禁物です。
...続きを読む
Sed accusamus ipsa. Quam similique necessitatibus. Repellat ratione necessitatibus. Consequatur dolorem illo. Earum et libero. Ipsa nihil ratione. Dolores suscipit omnis. Consectetur cum exercitationem. Aliquam neque rerum. Sit dicta quia. Consectetur aut adipisci. Recusandae quo assumenda. Natus cupiditate ea. Voluptas dolore qui. Optio laudantium quis. Corporis voluptas ad. Consequatur incidunt qui. Velit in doloremque. Ut voluptatem est. Quia impedit molestiae. Expedita accusantium ab. Eum maxime et. Et voluptas nostrum. Eos accusantium ipsam. Molestiae omnis repellat. Voluptatem impedit nihil. Eos expedita molestiae. Odio aspernatur illo. Eius voluptatem recusandae. Vero quia deleniti.
こんばんは、頑張ってますね😄
シフトを店長に出して、いくら稼ぎたいって話しておけば、店長が考えてくれますよ😄
M さんと被るとかは考えずに出れる日はシフトには入れとかないと稼ぎは増えません😅
無理はダメですよ。
...続きを読む
Ut et a. Quis ut delectus. Corporis magni optio. Voluptate sapiente fuga. Voluptas sit expedita. Unde facere impedit. Rem commodi molestiae. Ea repellat harum. Voluptas porro sit. Aut qui impedit. Cumque rem repellendus. Omnis est id. A itaque illum. Id fugiat temporibus. Autem veritatis laudantium. Et qui tenetur. Tempore unde natus. Ut voluptas nihil. Quidem et voluptatem. Sequi animi aliquam. Sequi magni et. Nesciunt nam rerum. Quis enim vitae. In eos voluptatum. Consectetur voluptatum maxime. Rerum explicabo praesentium. Omnis est hic. Omnis impedit suscipit. Architecto laboriosam eum. Ducimus blanditiis molestiae.
追記。3カ月。
オシゴトはじまるまで、あんなに大変だったけど。もう3カ月。
続けられるといいです。続けましょう。
お金の使い方の見直しは要るかもしれない。
あとは……うーん。お店でできる仕事が増えるといいかもしれないですね。
...続きを読む
Qui est eum. Enim ducimus laborum. Est sed quia. Ipsum dolore dolorem. Aut dolores doloremque. Impedit est similique. Molestias iure rerum. Fugit et ratione. Modi excepturi error. Voluptates sed occaecati. Libero quis consequatur. Nobis dolor qui. Eos eum vitae. Accusamus impedit et. Sed harum at. Omnis at debitis. Voluptatum illum aliquam. Culpa iste asperiores. Autem ut inventore. Ut autem eum. Culpa sit nesciunt. Ea itaque dolorem. Neque voluptates dolor. Itaque officia illum. Nostrum aut libero. Possimus iste dolore. Voluptatem molestiae tempore. Sunt sequi qui. Aut esse ad. Necessitatibus aliquid fugiat.
私の娘の事ですが、春休みはお金が欲しい!と言って無理して?朝9時から18時で週5日(私も同じですけど…) 最後は 疲れから風邪を拗らせてダウンしました。社会人には普通ですが、学生にはキツかったようです。無理して病気になり休むと仕事先にも迷惑が掛かりますので まずは無理なく出来る範囲から続けて 大丈夫だな!という位になってから1時間ずつ増やすなり日数を増やすなりしてはどうですか? 焦らず少しずつ先に進むのがいいと思います。
...続きを読む
Quia perferendis dolorem. Quidem quam culpa. Voluptas dolor maiores. Aut qui ut. Quo at rerum. Et rerum perspiciatis. Ratione illum deleniti. Molestiae qui assumenda. Esse placeat enim. Non harum illum. Commodi temporibus dolores. Laudantium ut placeat. Pariatur ullam alias. Et quo provident. Numquam reprehenderit dolores. Reprehenderit ratione in. Earum porro laudantium. Repellat deserunt est. Harum occaecati totam. Enim et mollitia. Natus distinctio ad. Eaque voluptas sapiente. Impedit et neque. Rem id et. Impedit qui dolorem. Natus aut cumque. Provident quia aut. Placeat quia praesentium. Recusandae rem ratione. Voluptas sit voluptates.

ふう。さん
風邪引いたのは3月6日での火曜日で木曜日の休みは3月15日で休みました。
...続きを読む
Ut omnis quisquam. Mollitia adipisci aspernatur. Cum hic consectetur. Veniam dolorem sit. Quos quam reiciendis. Sunt at dolorem. Et nemo corporis. Adipisci id excepturi. Eligendi delectus hic. Omnis fugit soluta. In ab tempora. Ipsum a et. Nihil distinctio deleniti. Quasi officia rerum. Velit asperiores veritatis. Rerum atque nobis. Cum nihil perferendis. Velit enim iusto. Tenetur aut quia. Et blanditiis alias. Est suscipit quo. Consectetur natus a. Earum blanditiis porro. Laboriosam nobis debitis. Provident vitae modi. Quia tempora voluptas. Sint sunt ipsum. Suscipit laboriosam et. Occaecati quo minima. Unde soluta aperiam.
関連するキーワード
関連の質問

バイトしてから1年経ちました。今日も行くつもりが風邪を引き無
理し過ぎて腰痛になってしまい7時50分頃に電話しましたがスマホに電話しても誰も出なかったのでフロントに電話して深夜番の人に電話して言いました。数秒後、店長から電話来まして少し怒られました…人手不足で足りないのは分かってますよでも、バイト行ったら他の従業員の人達にうつしたり早退とかしたら迷惑じゃないですか。風邪引いてる状況で仕事するのしんどいに決まってるじゃないですか。自分だって体調不良で休んでたクセに…私が狂ってるのか仕事場が狂ってるのか自己管理出来ないのは百も承知で分かってますよ…風邪は一日で治るわけじゃないし突然やって来るから仕方ないじゃないですか。
回答
こんばんは
息子もアルバイトをしています
息子も風邪をひいたら休みます更に私が病状が不安定なので
アルバイトを始めた頃に
電話して相談...


またもや題名とは関係ないですが今日もバイトしてきて店長に日数
を1日だけ増やしました週3の場合は雇用保険の手続きをしないとアカンですまぁそれは良しとして店長が「体力的に大丈夫?」って言われてて私は「はい!大丈夫です!」と言いました。清掃はネットカフェだけではなくシャワールーム、ダーツルームトイレ掃除もやりますしコミックが溜まってたら本棚に戻す仕事もやりますめんどくさいなぁって思いますが自分自ら選んだ仕事でやっと受け入れてくれる職場が出来たのでしんどいですがこれから頑張りますあと、少し悩み相談があって12月の下旬から今も生理が続いてて治まりません多分、2週間以上続いてます去年も同じような事があって心配で婦人科に行って調べてもらったらどこも異常がないと言われました
回答
日数、増やしたんですね。お疲れ様です。
頑張ってください。
男なのでわかりませんが、環境が変わったせいかな?
気になるなら医者に診てもらっ...


今日から6月ですね
何気にカレンダーを見ていたのですが、今月も私の休める日は無さそうです。毎週火、水、木は朝から夕方まで仕事。帰って来たら、子どもの世話と家のこと。金曜日は、個別療育と病院2か所の検診でフル稼動。水曜日には、グループ療育が2回あるので、その代わりに土曜日に2日どこかで仕事に行こうかと…月曜日…これまた発達センターに2日程。そして、今月は先日申請した手帳の判定結果が。結果次第では、手帳の受け取りと補助金の申請を…。空いてるのは月曜日だけ。日曜日は、主人の世話に子どもの世話、そして犬の世話。あとは、普段なかなか出来ない掃除をして。気がつけば、今月も私のカレンダーは真っ黒です。主婦って本当に休日が無いんですよね。あ~、1日だけ。1日だけでいいから、なーんにもしなくていい日もらえないかな?つい、愚痴ってしまいましたが先程からカレンダーを眺めてはタメ息ばかりついているピエロさんでした(笑)お付き合い頂きまして、ありがとうございました。さぁ、頑張ろっと♪
回答
ピエロさん。
お久しぶりです。
毎日毎日お疲れ様です。
仕事+母親は大変だと思います。
行き着く暇もないですよね。
先月、私が、息子...



多動がなおらない
19歳保育科の女子大生です。アスペルガーとADHDです。1歳から疑いがあり幼児期の診断でした。(ADHDは最近診断されました)私は、軽度ですが、多動があります。小さい頃は、健常児でも多動があるため、私は目立ちませんでした。でも、周りが落ち着いてくる頃から、少しずつじっとしていられないことが目立つようになりました。中学生のとき、集団塾で、高校受験の説明会がありました。そのとき、私だけそわそわ動いたり、親にちょっかいをかけたりして、親から怒られました。今も多動は治っていません。ちゃんと座って、お行儀よくすること頑張っているけど疲れてしまいます。授業で、保育科なので器楽演奏をするときがあるのですが、皆で並んでいるとき、自分ではじっとしようとしても、私だけ動いてしまったりします。どこかに出かけても、色々なものが気になり触りに行って幼児のように遊び回ってしまいます。家でも、ずっとバランスボールで飛び跳ね、外出の時も、急ぐ必要がなくても走り出してしまいます。常同行動もあるって思います。でも、しらべてみたら、普通多動は、大きくなったら治ると書いてありました。私みたいに、治らないこともあるのでしょうか。今は幸い、周りの理解もありますが、社会人になってもこのままだったらちょっと困るかもしれません。冠婚葬祭や、色々な手続きがあり、身だしなみなど、大人の女性としての常識ができないからです。もし、治らないなら、軽度ではあるけど、薬を飲んだ方が良いのでしょうか。
回答
私も娘もASDだけなので薬がないので飲んでいないのですが、ADHDは薬があると聞きました。きくのかはわからないのですが、病院の先生に相談し...


いつも大変お世話になっております
発達障害に関わる事なのか、わからないのですが質問させてください。私はいつも自分の記憶が曖昧で、仕事も記憶での作業ができません。周りの皆さんは昔の経験や記憶を元にして会話をする事が多いですが、私はその時ついてるテレビの感想や、直近の出来事の事しか話す事ができません。なので、なかなか会話も弾ませられず、よく自分の事を秘密にしている、掴み所がないなどと言われてしまいます。昔からぼーっとしている事が多かったですし、周囲に対しての気づきも少なかったです。また、記憶に関してアルツハイマーかなと思い心療内科を受診した事があります。その時に発達障害と診断されましたが、父の軽度認知症と私の症状が本当によく似ていて落ち込んでいます。物はすぐなくすし、すぐ違う事に興味が行ってしまい、最初にやろうとしてた事を忘れてしまう。そんな状態になっています。長期的な記憶も短期的な記憶も今凄く生活に支障がでていて困っています。気づきが少ない事も困っています。これも発達障害の一つなのでしょうか。発達障害があっても沢山お話しができる人が、凄く羨ましいです。何か改善方法のアドバイスなどがございましたら、お願いしたいです。文章を読んでいただき、ありがとうございました。
回答
はじめまして、シフォンケーキです。
自閉症スペクトラム障害の当事者です。
発達障害に大いに関係することだと思います。最終的にはお医者さん...


久しぶりに投稿します。仕事終わったあと家に帰ってご飯食べてそ
のままベッドに寝てしまう習慣が治りません😢明日は仕事休みですがその次の日に同じような事をして朝方まで起きて仕事に行くのですが眠すぎて仕事に集中出来ないし疲労と年齢で体の至るところが痛いです。職場では階段を使う事が多いので特に足に来ます…。こういう生活していくうちに体重が少し増えてしまい夜遅くにお風呂かシャワーを浴び心療内科から処方された薬を飲んで寝るのですが寝れるか寝れないのとの葛藤です。母からは「明日はゆっくり休みなさい」とそう言われましたが明日はカラオケに行って養成所から貰った課題の練習する予定です。先週も上手くいかなかったですし歌も超絶下手くそなので……長文で見えづらくてスイマセン😢😢
回答
うーん。
目指したい夢に向かって邁進するのはいいんですが、今働いてお給料もらってるわけですし、仕事を優先していないのは問題があるかと。
...


小学一年生の支援級在籍してる子供がいます
仕事を探しててやっと短時間パートが決まりました。ですが少人数で現場には私しか職員がいないため、当日休むのは困ると面談の時に言われてしまいました。ですが、車で10分ほどのところに祖父母がいるので体調が悪い時は頼もうと思ってますがノロやインフルエンザなどのときはどうにもなりません。主人も当日休みが何回もあったらその時は辞めればいいよ、と言います。会社側もそんな感じでした。10年働いてないのですが他の方は、当日休みたいときすんなり休める職場ですか?小さい子供がいて働いてる方どのようにされてますか?他の方の意見が聞きたいと思い投稿してみました。
回答
短時間パートとのこと。やっと見つけられたのであれば、当たって砕けろ(心情的に)ではないでしょうか。
与えられた時間一生懸命働いてみると、た...


高校卒業後、障害者訓練校に通うASD息子です
お休みの日になると、衝動的になり、朝早くから出かけてしまいます。コンビニのはしごや、最低限の金額が入ったキャッシュカードで何度も引き出ししてしまいます。(以前カード渡せとキレまくり、仕方なしに専用のものを作り最低限いれてある)何に使ったか覚えていない様子で、注意するとすぐキレます。服薬は今はありません。暇のつぶしかたが出来ない様子で、色々と提案してもキレまくりか続かずで困ってしまいます。年齢的な事も有るかとは思いますが、暇を上手く潰せるような対応のヒントがあればご教授いただきたいです。
回答
暇を潰すというよりは、何かを買うことで欲求を満たしていませんか?
買い物で刺激を得ていると思います。
結構深刻な感じがします。
うち...


1歳10カ月の男の子がいます
上に5歳の女の子がいますが、広汎性発達障害と診断されています。下の子は健常児である事を願っていましたが、どうやらこの子も怪しそうです。1歳頃までは、元気に動く、あまり人見知りしないくらいで気になる所はありませんでした。ですが、1歳過ぎてから自閉っぽい症状がぽろぽろ出てくるようになりました。一番気になる事は言葉の遅れ。言っていた事を言わなくなるのも気になります。結果語彙が増えません。あと落ち着きが無く、落ち着いて座って食事は無理です。とにかくやんちゃで、短気です。物を良く投げます。いまだに頻繁におもちゃを口に入れて舐めたりかじったりします。つま先歩き、両足で跳ねる、耳を塞ぐなどします。酷い癇癪はありませんが、しょちゅうギャーギャー言っていると思います。上の子は、知能も高く言葉も早かったです。上の子とはタイプが違うようです。言葉も遅いので、今からこの子を伸ばしてあげたいと思うのですが、まだ受診にも至っていないのに何をしてあげたらいいのかが分かりません。(市の言葉の遅い子向けの教室には通っていますが月1回です)1歳代、診断もされずに悶々としていた方は沢山いらっしゃると思います。1歳代にこうしておけば良かったとか、こういう風に接したらいい、こういうお教室(習い事)がいいとか、何でもいいので教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願いいたします。
回答
作業療法士の木村先生も言います。
子供を虐待せず責任のもと養育し、衣食住に不自由させることないならば親として満点だ、と。
栄養あるいい...



わたしは自閉症スペクトラムの大学生です
私の悩みは人を愛せないことです。何年共に過ごしてきた家族にも愛着がわかず、人を大切にしたいのに、言動に反映されていなくて、とても悩んでいます。私みたいな人間は、不幸になってもおかしくはないとおもいます。本当の意味で愛情が存在しません。そして、わたしはよく男性に利用されます。わたしは中身のない空っぽな人間で頭もとても悪く、利用してやれという気を起こさせるらしいのです。自分が人を口先以外で大切にできないぶん、本当の意味で人から大切にされたりすることは望めません。こんな自分が悔しいし、今まで幾度となく人を傷つけてきた過去を償うためにまともな人間になりたい。約束を守り、遅刻をしないことで、人を大切にしている気持ちは伝わりますか。アドバイス頂きたいです。お願いします
回答
私は男性に利用されるという言葉にひっかかりました。
もしも、大学生だから、まわりがなんとなくつきあってるからと、安易にいいよってくる男とは...


3連勤で久しぶりに働きましたが…やはり精神的にしんどいという
か過呼吸?らしき発作が起きます。掛け持ちとか日数を増やす事を考えていましたが心の傷は一生癒えないですし嫌な事があったらリスカしてしまう未だに抜け出せない行動。やはり今まで通り週3で働く事にします…レッスンと病院の事もありますし悩み事とかあったら心療内科の先生に相談します。もし、仕事で人手不足だったらシフトをうまく入れときます。
回答
ayumiさん、自分でどうしたらいいか、判断ができるようになったのですね。
もう、この場で質問しなくても、タイムラインに書き込むことで、大...


暑いですね
旦那、六連休。私、三食フル回転。今年は事情により遠出できず。まあ、外食くらいはいいはずだけど、旦那や息子もなんとなく、食欲も低下。そとで食べるの面倒と特に旦那。食べたら二階に行ってごろりができるもの。ご飯ができるまで携帯でゲーム、食べ終わったら、すっと、二階。そして、梨がむけたよっていったら、降りてくる。これは思春期の中学生か!今日はエビフライに、キュウリで手足をつけて、のりで顔をつけてほしいと、ホワイトボードに絵を描く息子。オリンピック応援ご飯だそう。尻尾が冠で、のりで顔をつけました。あとは野菜サラダと、たらこ。味噌汁です。墓参りは朝すませました。親戚といっても、みんな近くで。息子、今月のチャレンジも宿題もみんなおわったから、漢字のワークブック買いました。一日一ページずつやらせるつもり。連休明け、息子とプールいこうかな。三食面倒以外悩みないのは幸せなのか?色々あったが、暑さでいい感じでぼーっとしてます。
回答
たけのこさん、おはようございます。
日常の何気ない様子が目に浮かびました。
エビフライかわいいですね!
こちらは北海道です。昼間と夜の気温...
