受付終了
発達に遅れのある幼稚園児を育てています。
今日は我が子のことではなく、お隣に住んでいる兄弟のことで相談というか、解決しないことと分かっていながら愚痴のようなものを聞いて頂ければと思います…。
お隣の小学生の兄弟ですが、何かでスイッチが入ってパニックになってしまうのか、定期的に泣き叫んだり何かをバンバン叩いたりする音が聞こえてきます。こちらや療育先などで勉強してそういうパニックになりやすい子がいるというのは知っていましたし、しばらくすると落ち着くようだし、親御さんも普通の方のようなので虐待などは疑っていませんが、早朝から叫んだりしているとこちらも目が覚めて眠れなくなったり、漏れ聞こえる暴言にこちらの気持ちも辛くなってきます…。(それに対応している親御さんはもっと大変なのは承知しております)
引っ越しは処々の事情ですることは出来ません。ただ耐えるしかないのでしょうか…。あと、特にお隣さんとは普通に挨拶などはしますが、お子さんが泣き叫んだりしていることについては特に言われたりこちらから言ったりしたことはありません。誰も悪くないと思うので、気持ちの持って行き場がありません・・・。
...続きを読む
この質問に似ているQ&A 10件
この質問への回答11件
個人的にはクレームを入れる時はある程度着地点を見定められる時のみにしています 今回のような場合、私は虐待への発展を危惧してしまいます 今だってじゅうぶん頑張って障害児育児をしているのに、親の頑張りではどうにもできない癇癪や奇声を責められたら、それをなんとか抑えようとして口を塞いでしまったら?布団でぐるぐる巻きにされてしまったら?と怖い想像が頭をよぎります 自分のクレームがきっかけで相手のお子さんに不利益が、もしかしたら命の危機が迫ることを想像してしまうので、クレームは入れません 自分の家の窓を開けないようにするとか、家具の配置を隣の家側に集中させて、生活は離れた側でするとかの自宅内でできることをするだけですかね
Ipsam est saepe. Odio nihil non. Dolor ratione dolores. Ea asperiores voluptatem. Omnis odit rerum. Vero et est. Maxime eveniet provident. Facere dolorem error. Ut aut sunt. Explicabo autem dolor. Eaque quas ut. Qui est cumque. Facilis assumenda omnis. Et modi dolores. Similique non adipisci. Sunt et perspiciatis. Laboriosam vero placeat. Quas quis ducimus. Et recusandae eius. Ut fugit facilis. Est necessitatibus autem. Vel voluptatum itaque. Reprehenderit officia facere. Omnis vel ut. Quia pariatur provident. Et suscipit eveniet. Nihil architecto corrupti. Aliquam aut totam. Et non molestiae. Quia accusamus et.
この質問には11件の回答があります
会員登録するとすべての回答が見られます!
会員登録するとすべての回答が見られます!
あなたにおすすめのQ&A
関連するキーワードでQ&Aを探す
会員登録するとQ&Aが読み放題
関連するQ&Aや全ての回答も表示されます。