上手く話せなくて・・・恋愛相談です。
異性とちょっと付き合ったり食事に行ったりしても、話しを膨らませるのが苦手で
沈黙が辛くなってしまい、深い付き合いになることができません。
今も片思いの相手がいます。
もう少し仲良くなりたいのですが、憧れも強くて特に緊張してしまい、せっかく話しかけて
もらってもうまく話しを返せなくて落ち込んでばかりです。
職場の人なので付き合う対象としては見てもらえないだろうなという諦めもあるのですが
(私が障害者雇用とわかっているので)、毎日顔を合わせるだけにちょっとした態度の変化なんかでも
気持ちがあがったり落ち込んだり激しいです。
もう諦めようと思っていたところに、呼び止められて「しょうもない話しなんだけど、下の名前って
どういう漢字なんです?」とか言われると少しは私に興味あるのかなとか思ってどきっとしてしまったり
するんです。
私の下の名前ちゃんと覚えてたんだとか思ってしまって^^;
でもそういう時もどうしてそんな質問するんだろうと内心驚いているけど、言葉には出せなくて、ただ
漢字を教えるだけで終わらせちゃったりという有様です。
今日もお正月休み中に旅行に行ってきたという話しをふってもらっても、相手がそれ以上話しやすいような
質問をかえしたりができなかったんです。
もう私とはいまいち会話がはずまないと思われてしまったかもしれないと気持ちが沈んでいます。
こういうのってどうしたらもう少し進歩できるでしょうか。
恋人どころか友達も最近疎遠な状態だったので、雑談を反射的にかえせないです;
だらだらと長文で書き込んでしまいましたが、何かアドバイスいただけると大変助かります。
宜しくお願いします。
ADHD(注意欠如多動症) LD・SLD(限局性学習症) 19歳~ 食事 会話 恋愛
2019/01/04 投稿