締め切りまで
3日

またまた題名とは関係ないのですが今日もバイト...

退会済みさん
またまた題名とは関係ないのですが
今日もバイト行って個室の清掃と
無線の使い方、倉庫の案内などやりました!
マネージャーさんとかいい人でした
辛いなら帰り15時にする?って
言われましたがウチは大丈夫です!!
17時までで!!って言いました(^^;
ただ、やっぱりフロアとか広すぎて
迷いますwwwwウチ方向音痴なのでwwww
会員登録するとQ&Aが読み放題!
すでに会員の方はこちらからログイン
この質問への回答
帰宅したら地図を簡単に描いてみて覚えると良いかもしれませんね。
17時まで出来るなんて凄いじゃないですか。
このまま続くことをお祈りします。
Nihil ipsum nisi. Voluptatem nihil nemo. Dolore iste non. Velit laudantium nisi. Ratione est quasi. Eveniet aut laborum. Laborum nihil et. Sed dicta voluptas. Aut quidem ut. Adipisci nemo officia. Aperiam ut ut. Et inventore nihil. Et aspernatur quia. Amet quis officia. Magnam est sit. Sint natus provident. Reiciendis omnis in. Autem qui quos. Quod dicta et. Ut ipsa officia. Reprehenderit molestiae consequuntur. Ut rem sapiente. Tempore perferendis ullam. Facere cum aut. Qui velit aspernatur. Qui vel aut. Temporibus atque soluta. Est voluptates et. Accusantium velit sunt. Voluptatem neque fugiat.
この回答の続きは
無料会員登録するとお読みいただけます!
無料会員登録するとお読みいただけます!

部屋の番号が途中忘れますよねw Ratione omnis et. Quia excepturi est. Numquam qui et. Saepe ipsa fugiat. Nihil et sint. Sint eius alias. Iure modi eum. Doloremque deserunt sit. Aspernatur quam quos. Placeat minus ea. Ducimus nihil eum. Dolores dolore ut. Perspiciatis vel adipisci. Fugiat minima cum. Dolor et ut. Corrupti in labore. Maxime officia cumque. Architecto amet dolores. Sint fugit sit. Dolore eaque quos. Autem ex debitis. Nostrum ut incidunt. Eum quia porro. Et suscipit quibusdam. Praesentium voluptatem consequatur. Et amet beatae. Recusandae alias in. Laborum cumque voluptates. Sit natus ut. Laboriosam aut saepe.
この回答の続きは
無料会員登録するとお読みいただけます!
無料会員登録するとお読みいただけます!
会員登録するとQ&Aが読み放題
関連するQ&Aや全ての回答も表示されます。
みんなのアンケート
言いたい!聞きたい!
【かかりつけ医とのエピソード】かかりつけ医はいる?いない?どうやって探した?皆さんの発達相談のかかりつけ医とのエピソードをお聞かせください!
児童精神科医や思春期精神科医、小児科医などお子さんの発達相談ができる心強い存在「かかりつけ医」。ですが、お子さんの発達を診てもらえるかかりつけ医が決まるまでには困難があったり、さまざまな理由からかかりつけ医を変えたことがある方も多いのではないでしょうか。
今回はそんな「発達相談のかかりつけ医」についてのアンケートとなります。
例えば:
・かかりつけ医に発達の悩みを相談し、心が軽くなったエピソード
・今でも忘れられない、かかりつけ医からの言葉
・子どもの発達について診てもらえる病院が近所になく困った
・引越しなどでまた1からかかりつけ医を探すのが大変だった
・児童精神科のセカンドオピニオンについてのエピソード
・18歳になり児童精神科から精神科へのかかりつけ医の移行が大変だった
・子どもの頃は児童精神科医のかかりつけ医がいたが、現在はいない。18歳をすぎて障害者手帳取得のために診断書を書いてもらおうとしたが年齢的に以前かかっていた児童精神科医では受け付けてくれず困った
など
皆さんの経験は、同じ悩みを持つ保護者の方々の大きな助けになります!ぜひ率直な体験談をお聞かせください。
【アンケートへの答え方】
1、本画面下にある「選択肢」から1つを選択してください。
2、よろしければ続けて「このテーマに投稿する」欄に、具体的な体験談をお寄せください。
お寄せいただいたエピソードについては
・発達ナビ編集部が作成する記事にて読者の方からの声として紹介
・発達ナビの連載ライター陣がイラストを描きおろし、体験談をコミックエッセイ化(https://h-navi.jp/user/368843)して、発達ナビで公開などで活用させて頂きます。
【アンケート期間】
2025年4月21日(月)から5月1日(木)まで
▼発達ナビ編集部が作成する記事内にて読者の方からの声としての紹介について
採用、不採用にかかわらずご連絡は致しません。ご了承くださいませ。
▼コミックエッセイ化について
・コミックエッセイとしてエピソードが採用された方には編集部より随時(投稿より最大1か月程)ご連絡致します。ご連絡の際、追加で質問をさせていただくこともあります。
・コミックエッセイ公開の際はお名前公開・非公開を選ぶことができます。
・コミックエッセイとしてエピソードが採用された場合、Amazonギフト券500円分を謝礼として差し上げます。
・採用とならない場合にはご連絡は致しません。ご了承くださいませ。
今回はそんな「発達相談のかかりつけ医」についてのアンケートとなります。
例えば:
・かかりつけ医に発達の悩みを相談し、心が軽くなったエピソード
・今でも忘れられない、かかりつけ医からの言葉
・子どもの発達について診てもらえる病院が近所になく困った
・引越しなどでまた1からかかりつけ医を探すのが大変だった
・児童精神科のセカンドオピニオンについてのエピソード
・18歳になり児童精神科から精神科へのかかりつけ医の移行が大変だった
・子どもの頃は児童精神科医のかかりつけ医がいたが、現在はいない。18歳をすぎて障害者手帳取得のために診断書を書いてもらおうとしたが年齢的に以前かかっていた児童精神科医では受け付けてくれず困った
など
皆さんの経験は、同じ悩みを持つ保護者の方々の大きな助けになります!ぜひ率直な体験談をお聞かせください。
【アンケートへの答え方】
1、本画面下にある「選択肢」から1つを選択してください。
2、よろしければ続けて「このテーマに投稿する」欄に、具体的な体験談をお寄せください。
お寄せいただいたエピソードについては
・発達ナビ編集部が作成する記事にて読者の方からの声として紹介
・発達ナビの連載ライター陣がイラストを描きおろし、体験談をコミックエッセイ化(https://h-navi.jp/user/368843)して、発達ナビで公開などで活用させて頂きます。
【アンケート期間】
2025年4月21日(月)から5月1日(木)まで
▼発達ナビ編集部が作成する記事内にて読者の方からの声としての紹介について
採用、不採用にかかわらずご連絡は致しません。ご了承くださいませ。
▼コミックエッセイ化について
・コミックエッセイとしてエピソードが採用された方には編集部より随時(投稿より最大1か月程)ご連絡致します。ご連絡の際、追加で質問をさせていただくこともあります。
・コミックエッセイ公開の際はお名前公開・非公開を選ぶことができます。
・コミックエッセイとしてエピソードが採用された場合、Amazonギフト券500円分を謝礼として差し上げます。
・採用とならない場合にはご連絡は致しません。ご了承くださいませ。
選択肢をクリックすると36人の回答が見られるよ!
(回答してもタイムラインには流れません)
関連の質問

今日もバイト行きました。仕事内容もまた増えてネットカフェとト
イレとダーツとシャワールーム清掃、コミック戻し、ゴミ回収とタオルの洗濯…今度はカラオケルームの清掃をします。正直、こんなに清掃やるの?っていうくらい…いっぱいありすぎて頭グラグラして痛くなりました。もちろんメモ帳に書いてありますがここまでいっぱいやると「何でここまでやるの?いや、仕事なのは分かってるけどこんなにいっぱい清掃するとしんどい…姉が言っていた事がまるで違う」ってなります。今も頭痛いです…でもマネージャーや店長から「体力的に大丈夫?って言われますがつい見栄はって「はい。大丈夫です」って言ってしまいます。我が儘と長文でスミマセン
回答
すごい!頑張って続けているんですね❗あまり無理せずに自分のペースで頑張って続けていってね‼️応援してます。



デイサービスの帰ってくる時間3ヶ所利用中で全部17時半までに
しています。1ヶ所だけ、17時半前に帰ってきます。これって有りなのでしょうか?大体10分から15分前に家にピンポーンってインターフォンがなります。長期休暇の時は15時45分とか50分とかです。ほんのちょっとですが、モヤモヤ。他のところが過ぎてから帰って来るので特に思います。道路状況?なのかなとも思いますが、どうなの?となりました。
回答
唯智華さん、こんにちは。
サービス提供時間の契約は17時半までですか?
それでしたら、それから送迎になりますから17時半をすぎると思うの...


やっぱり、来月から日曜日にバイト出ようと思います。出勤表を見
たら早番の清掃員が一人もいなくて「やっぱ出よう」と考えてます。帰るの15時までなのでたぶん大丈夫かなぁって…忙しいのは十分分かってます。もう一人早番で男性の方が出勤するのは月曜日と水曜日と金曜日と土曜日ですのでなるべく被らないようにやりたいと
回答
店長さん喜んでくれるかな、とか考えますね。うん、お店の人と相談してみるのがイイかな。
日曜がんばったら月曜は休むの?体調については自分と相...


4月から子供が一年生で、放課後は放課後等デイサービスを利用し
て、母親である私は17時30分には帰れる仕事をしたいと思ってはいますが、以前子供が幼稚園に通っているときに、登園しぶりがありフル仕事をやめてパートにしました。今小学校低学年くらいのお子様がおられる方、また、一人で留守番させれない状況の方でフルで働いている方、現状どうされているか?何か良い方法がないかなど知りたいです。お願いいたします。
回答
卒業が見えてきましたね。今は登園しぶりは見えないですか?
「休みやすいシゴトを選ぶ」のは、みんなでいろいろ考えました。
こちらとしては時短...


Haffyさんアドバイス通りのやり方で娘のトイレトレーニング
を先週の木曜日から幼稚園帰宅後に、まず娘にやり方をカレンダーの裏にイラストを交えたフローチャートを書いて理解させてみたところ、やりたいと言ってきたので、そくスタート案外順調に始められて、ミスなく始まられました。最初はタイマーを使って時間排泄をやってみたところ、完璧にこなしてくれました。次に、タイマーがなる前に「トイレ」と言えたら、トイレに行けた時点で上げるお菓子を2個上げる様にやり方を説明したところ、今朝までの時点で3回、自分から「トイレ」と言えるようになりました。おまけに土曜日の朝からウンチが出そうな時間にタイマーを鳴らしてトイレに行かせたら、ウンチもトイレで出来ました。今朝もウンチがトイレで出来てました。そして夜だけはオムツにしていたが、就寝前にトイレに行くようにしたら、一昨日の夜と昨日の夜に履かせたオムツは濡れていないのが確認出来たので、完全にオムツが外れるのも時間の問題のような気がします。現在トイレトレーニングで苦戦してる皆さんに絶対お勧めです。ABAのトイレトレーニングは効果抜群です。
回答
シリウスの瞳様
うれしい報告ありがとうございます。順調そうで何よりです。もう少しでおむつを卒業できそうですね。
内容が個人向けの書き込...



例えば、朝登校班に間に合わなかったので、学校に車で送るとしま
す。◯時までに支度して家を出るよと声かけしても、途中で何度急かしても、◯時までに支度できません。叱ってもだめ。「なんで◯時までに支度しないの?叱られるでしょ?ダメな理由も聞いてるよね?」と聞くと、叱られたり色々言われるけど、結局「仕方ない」で誰かがどうにかしてくれるし、それだけだから、とのこと。だからといって、登校させなかったら、それはご褒美になってしまいます。これはASDあるあるですか?もっとうまい言い回しの説明方法はありますか?
回答
うちは、決まった時間に出ていきたい子なの。
朝の準備は水筒以外はできてます。
あさ、ご飯、チャレンジ、着替え、ちょっと本を読んで、お出掛け...



IQが伸びて重度から中度、中度から軽度、軽度から手帳なし
などの事例は聞いたことありますか?年中の中度知的障害を伴う自閉症の男の子を育てています。今、単語が出てきて二語文、三語文を練習中です。歌は大好きで唄ったり、踊ったりしています。ただ自閉は中ぐらいで社会性が低く、周りを見ることが少ないです。真似はすることがありますが、視野が狭いです半年前に療育手帳の更新しました。3歳受けた検査(田中ビネー)はIQ50、5歳にはIQ45と下がっていて凹んでいると…。受けた先生が「療育とか適切に受けていたら軽度になる可能性がある」と言っていました。比較的、IQは下がっていく(定型の子と開いていく)ものだと思っているのでモヤモヤしています。
回答
うちの子はカナータイプです。
知的は中度に近い軽度、自閉症は中度と幼少期に言われました。
4歳で田中ビネー70くらいだったかと思います。療...


3歳の自閉症と知的障害を持つ子供を育ててます
発語はまだありません。上の子が来年小学校にあがるので家を建てることになりました。障がいがある子を育てる上で家の間取りや機能的な部分でこうしたらよかった、や今助かっていることがあれば教えていただきたいです。
回答
トイレのカギを、外からも開けやすいタイプにする!
………今アパートに居て、何が起こるかわからんな……と思っているのが
トイレとお風呂です。


題名と全く関係ないのですがバイト採用されました‼‼
回答
おめでとう🎉


二日連続バイトして来ました。ドリンクバーのチェックの時に店長
が「どう?慣れた?俺は深夜番だからほとんど覚えてないけど(笑)」「えぇ?マジですか?(笑)」と和気あいあいと話して休憩中も「ももクロのポスターいる?」とか明るく接してくれてて嬉しかったです。来月も頑張りまぁす‼‼
回答
頑張れ‼️ayumiちゃんが頑張ってるとおばさんも頑張ろう❗って励みになってるよ


昨日、バイト行って12時まであがりました。水曜日は14時まで
あがりました…なんていうでしょう。別に体調不良とかじゃなくて言わば人件費ですね…同じ清掃員である男性の方とシフトが被ってしまいその方の仕事がほとんどなくなるので…。何も知らずにシフト表に出勤する日を丸つけてしまい自分の不注意でもありますがだったらもっと早めに言ってくれればこっちは被らないようにシフト表を丸つけるのに‼って思いましたが店長は「説明不足でゴメンね」って言われたので…来月から被らないようにシフト表に丸します。面倒ですが日曜日やろうかと考えてます。
回答
こんばんは。
お仕事頑張ってますね。お疲れさまです。
バイトのシフトは、出勤出来る日は、全て印したほうがいいです。
他のバイトと被るとか...
