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小学1年生のこどもちゃれんじの教材についてお...
小学1年生のこどもちゃれんじの教材についてお聞きしたいですが、来年から1年生になるのでテキスト(ワークドリル)タイプにするかタッチにするかとても悩んでいます。
子供はどちらかというとパソコンやゲームなど得意な方なのでタッチタイプかなと思うのですが子ども的にはタッチだけより沢山教材が送られてくる方がいいようで…。
実際やってる方の感想を聞きたいです。
よろしくお願いします。
子供はどちらかというとパソコンやゲームなど得意な方なのでタッチタイプかなと思うのですが子ども的にはタッチだけより沢山教材が送られてくる方がいいようで…。
実際やってる方の感想を聞きたいです。
よろしくお願いします。
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この質問への回答
娘がチャレンジタッチをしています。息子の時はまだタッチがなく、教材の方でした。
タッチの方も教材が送られてきます。
タッチの方は、学習時間と現在の状況がリアルタイムで確認できます。赤ペン先生というテストもあります。
教材の方だと、時間も状況も分からないです。赤ペン先生のテストだけの確認になります。
漢字の書き順とか、長さとか、タッチだとその場で注意が入るので良いですよ。
娘はよく『もっと長く』とか『枠内に書いてね』とか言われています@@;
最近の小学生は宿題が多いです。息子も3年生の段階で宿題が多く
そのうえ、チャレンジでは大変だったので3年生で止めました。
娘は現在3年生ですが、タッチだと宿題とは違う感じなので、まだ続いています。
してみないと分からないですが、宿題も視野に入れて考えた方が良いです。
タッチの方も教材が送られてきます。
タッチの方は、学習時間と現在の状況がリアルタイムで確認できます。赤ペン先生というテストもあります。
教材の方だと、時間も状況も分からないです。赤ペン先生のテストだけの確認になります。
漢字の書き順とか、長さとか、タッチだとその場で注意が入るので良いですよ。
娘はよく『もっと長く』とか『枠内に書いてね』とか言われています@@;
最近の小学生は宿題が多いです。息子も3年生の段階で宿題が多く
そのうえ、チャレンジでは大変だったので3年生で止めました。
娘は現在3年生ですが、タッチだと宿題とは違う感じなので、まだ続いています。
してみないと分からないですが、宿題も視野に入れて考えた方が良いです。
うちはドリルで始めて、2年からタッチに変えました。
読み書きを拒絶する子だったので、ドリルは手付かずのままでした。
タッチは説明が会話形式だったり、動画で自分の書いた字からお手本の字に変化していくので
視覚的にわかりやすくていいなと思います。
ただ適当に選択しても次に進めてしまうので、息子みたいにズルを覚えるとどうかな…😅と思いますよ。 ...続きを読む Minus nihil in. Autem nisi unde. Velit dicta quis. Et suscipit nisi. Quas dolorem corrupti. Autem fuga occaecati. Qui enim modi. Eos tempore magnam. Est iste exercitationem. Deserunt suscipit error. Velit blanditiis vero. Debitis nisi commodi. Facere est id. Aut consequatur esse. Quos ratione ab. Accusamus commodi et. Blanditiis consequuntur doloribus. Impedit sint ullam. Doloribus ratione ullam. Autem labore ut. Dignissimos quis iste. Temporibus aut dolorem. Itaque at maxime. Tempora aut nulla. Explicabo sunt maxime. Amet et qui. Doloribus quia id. Omnis adipisci quasi. Voluptatem eligendi voluptate. Quo et neque.
読み書きを拒絶する子だったので、ドリルは手付かずのままでした。
タッチは説明が会話形式だったり、動画で自分の書いた字からお手本の字に変化していくので
視覚的にわかりやすくていいなと思います。
ただ適当に選択しても次に進めてしまうので、息子みたいにズルを覚えるとどうかな…😅と思いますよ。 ...続きを読む Minus nihil in. Autem nisi unde. Velit dicta quis. Et suscipit nisi. Quas dolorem corrupti. Autem fuga occaecati. Qui enim modi. Eos tempore magnam. Est iste exercitationem. Deserunt suscipit error. Velit blanditiis vero. Debitis nisi commodi. Facere est id. Aut consequatur esse. Quos ratione ab. Accusamus commodi et. Blanditiis consequuntur doloribus. Impedit sint ullam. Doloribus ratione ullam. Autem labore ut. Dignissimos quis iste. Temporibus aut dolorem. Itaque at maxime. Tempora aut nulla. Explicabo sunt maxime. Amet et qui. Doloribus quia id. Omnis adipisci quasi. Voluptatem eligendi voluptate. Quo et neque.
途中変更もできますから、書くタイプでやってもよいのでは?
書かせてみて、ダメだったら、タッチにかえては?
一年は、コラショのペンが問題を読んでくれたり、シールがあったりします。
...続きを読む Sit consequuntur earum. Tempore modi dolor. Aut similique excepturi. Molestiae laudantium harum. Quis omnis quisquam. Deleniti qui consequatur. Culpa et quas. Numquam in asperiores. Qui libero doloribus. Consequatur minus nihil. Quam reiciendis sit. Qui omnis repellendus. Reiciendis ut aut. Placeat reiciendis porro. Similique aliquam ut. Qui laudantium vel. Velit molestiae reiciendis. Ut quaerat laborum. Sapiente nostrum voluptatem. Enim harum molestiae. Cum eos magnam. Laudantium sed mollitia. Culpa veritatis ullam. Aut est perspiciatis. Consectetur nobis animi. Eum ducimus et. Voluptas qui dicta. Commodi ipsum dolor. Dolorem mollitia deleniti. Aperiam sed dolor.
書かせてみて、ダメだったら、タッチにかえては?
一年は、コラショのペンが問題を読んでくれたり、シールがあったりします。
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うちも、小4までやってました。
ただ、他の方も、仰っていますが、娘の時は、まだタッチがなかったんです。
そのドリルとタッチの切り替えのタイミング。小5から始まりますよ~と。
この時、既に、算数に付いていけなくなっていたので、辞めました。
お子さんが視覚的に入りやすいお子さんならば、タッチのほうが向いているのかな。と思いますが、
ワークでも、タッチでも、いずれにしても、毎月。出さないと点数が貰えないテストがあります。
小3までは、そんなに国語も、算数も、難しくないのですが、小4くらいになると、算数なんかは、途端に難しくなるんですよ。いくら、教科書と同じところをやる。といっても、学校で、解らなかったら、テキストなら出来るか?
その子の理解力によるところが、やはり大きいと思うので、やって行きながら、臨機応変に対応していく。のが良いかと思います。 ...続きを読む Sit consequuntur earum. Tempore modi dolor. Aut similique excepturi. Molestiae laudantium harum. Quis omnis quisquam. Deleniti qui consequatur. Culpa et quas. Numquam in asperiores. Qui libero doloribus. Consequatur minus nihil. Quam reiciendis sit. Qui omnis repellendus. Reiciendis ut aut. Placeat reiciendis porro. Similique aliquam ut. Qui laudantium vel. Velit molestiae reiciendis. Ut quaerat laborum. Sapiente nostrum voluptatem. Enim harum molestiae. Cum eos magnam. Laudantium sed mollitia. Culpa veritatis ullam. Aut est perspiciatis. Consectetur nobis animi. Eum ducimus et. Voluptas qui dicta. Commodi ipsum dolor. Dolorem mollitia deleniti. Aperiam sed dolor.
ただ、他の方も、仰っていますが、娘の時は、まだタッチがなかったんです。
そのドリルとタッチの切り替えのタイミング。小5から始まりますよ~と。
この時、既に、算数に付いていけなくなっていたので、辞めました。
お子さんが視覚的に入りやすいお子さんならば、タッチのほうが向いているのかな。と思いますが、
ワークでも、タッチでも、いずれにしても、毎月。出さないと点数が貰えないテストがあります。
小3までは、そんなに国語も、算数も、難しくないのですが、小4くらいになると、算数なんかは、途端に難しくなるんですよ。いくら、教科書と同じところをやる。といっても、学校で、解らなかったら、テキストなら出来るか?
その子の理解力によるところが、やはり大きいと思うので、やって行きながら、臨機応変に対応していく。のが良いかと思います。 ...続きを読む Sit consequuntur earum. Tempore modi dolor. Aut similique excepturi. Molestiae laudantium harum. Quis omnis quisquam. Deleniti qui consequatur. Culpa et quas. Numquam in asperiores. Qui libero doloribus. Consequatur minus nihil. Quam reiciendis sit. Qui omnis repellendus. Reiciendis ut aut. Placeat reiciendis porro. Similique aliquam ut. Qui laudantium vel. Velit molestiae reiciendis. Ut quaerat laborum. Sapiente nostrum voluptatem. Enim harum molestiae. Cum eos magnam. Laudantium sed mollitia. Culpa veritatis ullam. Aut est perspiciatis. Consectetur nobis animi. Eum ducimus et. Voluptas qui dicta. Commodi ipsum dolor. Dolorem mollitia deleniti. Aperiam sed dolor.
文字を書くのがめんどくさい、タイプのムスメにはタッチがいいみたいですー
...続きを読む
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