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Q&A
- こんなときどうしてますか?
母親に対して性欲?年中の男子の母です
母親に対して性欲?年中の男子の母です。たまにとても甘えてくるのはいいんですが、寝ている私の上に乗って興奮しているような時があります。調べてみると幼児でも性欲はあるそうで理解できるのですが、やはりとまどいの方が強く、どう対応していいか悩んでいます。現在はさらりとかわすようにしています。発達障害と性について調べては将来はどうなってしまうのだろうと不安になる日々です。しばらくすれば落ち着くものでしょうか。主人はうっすら気付いてはいるようですが見て見ぬふりという感じです。男子を持つお母様方、同じようなことはありませんか?どう対応してますか?教えてください。
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この質問への回答
ありますねえ。
幼い息子だろうが、性欲があること自体は悪いことではないと思ってますが、どう制御するか?と相手があること、パーソナルなことなので、そうなるように細々教えています。
むしろ、幼児期からポップにエロに目覚めてくれた事は「母親でも指導しやすいかも」前向きにとらえています。
ちなみに、胸を触るお尻をさわる、下半身すりつけてくる。などの痴漢行為は、断固拒否です。
そうされるのは気持ち悪い!と言って断っていますよ。母親のものであっても、相手の同意なく触ってはいけない。
ハグやほっぺたへのキスも互いに許可制にしています。しょっちゅうやってますが。
ここは拒否権が互いにあるものだからです。
さらに、うちでは息子には、人の事をじろじろ見てはいけない。特に異性のことはダメ。失礼だしマナー違反。とごく小さい時から教えています。
女の子に触っていいのは手首から先のみともしています。
むやみに手首から上には触ってはいけないし、触らないようにしなければならないとしています。
本人は、生まれた頃から勃起もありますし、オチンチンに触れたら何とも言えない感覚だし、と戸惑いもあるようですね。
まず、性的な事、例えばマスターベーションや性器をふれること、性器やお尻、女性なら胸を見えるようなことは人前ではしてはいけない。
やるときはどうすべきか?
相手に必ず同意を得ること。
母だから姉だから仲良しの友達だからいい。ということは一切ありません。としています。
家庭ごとにまた異なると思いますが、節度というものをどう捉えるか?では?
幼いのでまだ甘えておっぱい触らせてくれとくるかもしれませんが
幼さから触るのと性的な触りかた、甘えかたは明らかに違います。
なので、悪いけどその触りかたはダメ!と断っていいと思います。
ちなみに、ここに父親に介入する余地はないと思ってますが、うちの夫は「僕の妻にそういうことしないで!本人がいやがってる。」と息子に抗議していました。
僕のお母さん。でも、やっていけないことはあるよ。でいいと思います。
羞恥心が今後芽生えてくると、「同じクラスの友達に見られたら?」等と言えば、節度が出てきます。
羞恥心が芽生えてこないと厄介ですね。
どーんと構えて。と思います。
幼い息子だろうが、性欲があること自体は悪いことではないと思ってますが、どう制御するか?と相手があること、パーソナルなことなので、そうなるように細々教えています。
むしろ、幼児期からポップにエロに目覚めてくれた事は「母親でも指導しやすいかも」前向きにとらえています。
ちなみに、胸を触るお尻をさわる、下半身すりつけてくる。などの痴漢行為は、断固拒否です。
そうされるのは気持ち悪い!と言って断っていますよ。母親のものであっても、相手の同意なく触ってはいけない。
ハグやほっぺたへのキスも互いに許可制にしています。しょっちゅうやってますが。
ここは拒否権が互いにあるものだからです。
さらに、うちでは息子には、人の事をじろじろ見てはいけない。特に異性のことはダメ。失礼だしマナー違反。とごく小さい時から教えています。
女の子に触っていいのは手首から先のみともしています。
むやみに手首から上には触ってはいけないし、触らないようにしなければならないとしています。
本人は、生まれた頃から勃起もありますし、オチンチンに触れたら何とも言えない感覚だし、と戸惑いもあるようですね。
まず、性的な事、例えばマスターベーションや性器をふれること、性器やお尻、女性なら胸を見えるようなことは人前ではしてはいけない。
やるときはどうすべきか?
相手に必ず同意を得ること。
母だから姉だから仲良しの友達だからいい。ということは一切ありません。としています。
家庭ごとにまた異なると思いますが、節度というものをどう捉えるか?では?
幼いのでまだ甘えておっぱい触らせてくれとくるかもしれませんが
幼さから触るのと性的な触りかた、甘えかたは明らかに違います。
なので、悪いけどその触りかたはダメ!と断っていいと思います。
ちなみに、ここに父親に介入する余地はないと思ってますが、うちの夫は「僕の妻にそういうことしないで!本人がいやがってる。」と息子に抗議していました。
僕のお母さん。でも、やっていけないことはあるよ。でいいと思います。
羞恥心が今後芽生えてくると、「同じクラスの友達に見られたら?」等と言えば、節度が出てきます。
羞恥心が芽生えてこないと厄介ですね。
どーんと構えて。と思います。
生活介護事業所の施設長をしているものです。
お母さんに抱っこなどしてる時に、下半身をこすると気持ちがいいことに気づいたのかも知れませんね。色んな意見があると思いますが、僕なら、まだ年中なのでそのような関わりを求めて来るときは毅然と断るといいと思います。高学年くらいなら、マスターベーションを教えることも考えますがまだ年中なので。拒絶されると、他の場所で下半身をこするということになるかもしれませんが、時と場合が相応しくなければ制止してください。これを繰り返すと、本人的に「ここでは止められる」「ここでは止められなかった」を学習し、だんだん相応しい時と場合を選ぶようになるかもです。 ...続きを読む Praesentium qui laborum. Quis porro illum. Minus esse impedit. Sed expedita facilis. Maxime nemo non. Qui nobis maiores. Nesciunt similique corporis. Voluptatem nemo explicabo. Neque non tempore. Consequuntur praesentium adipisci. Quos molestiae qui. Libero aliquid odit. Amet ut sed. Ut possimus ea. Ut quo odio. Molestias consequatur quam. Nostrum qui officiis. Autem non necessitatibus. Delectus doloribus id. Molestiae incidunt et. Quidem rerum et. Non repellendus deleniti. Sed sit nesciunt. Nobis est eos. Omnis quia cupiditate. Exercitationem accusantium amet. Voluptatem pariatur eveniet. Ullam quibusdam porro. Nulla officia omnis. Tempore quas eum.
お母さんに抱っこなどしてる時に、下半身をこすると気持ちがいいことに気づいたのかも知れませんね。色んな意見があると思いますが、僕なら、まだ年中なのでそのような関わりを求めて来るときは毅然と断るといいと思います。高学年くらいなら、マスターベーションを教えることも考えますがまだ年中なので。拒絶されると、他の場所で下半身をこするということになるかもしれませんが、時と場合が相応しくなければ制止してください。これを繰り返すと、本人的に「ここでは止められる」「ここでは止められなかった」を学習し、だんだん相応しい時と場合を選ぶようになるかもです。 ...続きを読む Praesentium qui laborum. Quis porro illum. Minus esse impedit. Sed expedita facilis. Maxime nemo non. Qui nobis maiores. Nesciunt similique corporis. Voluptatem nemo explicabo. Neque non tempore. Consequuntur praesentium adipisci. Quos molestiae qui. Libero aliquid odit. Amet ut sed. Ut possimus ea. Ut quo odio. Molestias consequatur quam. Nostrum qui officiis. Autem non necessitatibus. Delectus doloribus id. Molestiae incidunt et. Quidem rerum et. Non repellendus deleniti. Sed sit nesciunt. Nobis est eos. Omnis quia cupiditate. Exercitationem accusantium amet. Voluptatem pariatur eveniet. Ullam quibusdam porro. Nulla officia omnis. Tempore quas eum.
ご回答ありがとうございました!
普段、幼稚園でがんばっている子なので
甘えたい気持ちもわかるけど、どこまで許していいかと悩んでいました。許可制はいい案だと思いました!嫌なら断るのもこれからは大事なことだなと。また子供も相手の気持ちを知る勉強にもなりそうです。デリケートな問題でしたがご回答くださり本当にありがとうございました! ...続きを読む Minus incidunt ex. Ut ducimus ad. Cumque consequatur et. Dolores aut doloremque. Culpa excepturi est. Fuga velit et. Sit nobis iusto. Quia quasi optio. Aut consequuntur ullam. Molestias aut molestiae. Deserunt non in. Delectus in dolor. Voluptate ut placeat. Ullam quo est. Dolorem doloribus animi. Accusamus qui blanditiis. Beatae qui omnis. Et saepe dolore. Minus repudiandae tenetur. Voluptatem ad dolore. Atque dolor eveniet. Nulla animi ducimus. Aut occaecati saepe. Explicabo rem sunt. Dolor vitae dolores. Expedita et ex. Ut sint numquam. Delectus facere eligendi. Sit ipsum est. Quo id dignissimos.
普段、幼稚園でがんばっている子なので
甘えたい気持ちもわかるけど、どこまで許していいかと悩んでいました。許可制はいい案だと思いました!嫌なら断るのもこれからは大事なことだなと。また子供も相手の気持ちを知る勉強にもなりそうです。デリケートな問題でしたがご回答くださり本当にありがとうございました! ...続きを読む Minus incidunt ex. Ut ducimus ad. Cumque consequatur et. Dolores aut doloremque. Culpa excepturi est. Fuga velit et. Sit nobis iusto. Quia quasi optio. Aut consequuntur ullam. Molestias aut molestiae. Deserunt non in. Delectus in dolor. Voluptate ut placeat. Ullam quo est. Dolorem doloribus animi. Accusamus qui blanditiis. Beatae qui omnis. Et saepe dolore. Minus repudiandae tenetur. Voluptatem ad dolore. Atque dolor eveniet. Nulla animi ducimus. Aut occaecati saepe. Explicabo rem sunt. Dolor vitae dolores. Expedita et ex. Ut sint numquam. Delectus facere eligendi. Sit ipsum est. Quo id dignissimos.
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みんなのアンケート
言いたい!聞きたい!
【中学卒業後の進路アンケート】高校は通常学級?定時制高校、通信制高校、特別支援学校、フリースクールどこにした?みなさんの経験を教えてください!
中学校を卒業後のお子さんの進路について、お悩みの方も多いと思います。
義務教育期間が終わり、社会に向けてどのような進路を選ぶのがお子さまの将来につながるのか、選択肢も増える分迷われることも多いと思います。
そこで、中学校卒業後の進路について悩んでいる方、また、すでに経験済みの方、みなさんの体験談をお聞かせいただけないでしょうか?
【回答例】
・ASDの息子は、公立高校中学校では自閉症・情緒特別支援学級に所属していました。高校は発達障害に理解があるという評判の私立高校を選びました。入学前に面談をし●●のような配慮をお願いしました。今思うと、もっと●●をしておけばよかったと思います。
・軽度知的障害の娘がいます。中学では知的障害特別支援学級に所属していました。かなりなやみましたが、特別支援学校高等部を選びました。見学へ〇回行き~のところを見ました。
など
【アンケートへの答え方】
1、本画面下にある「選択肢」から1つを選択してください。
2、よろしければ続けて「このテーマに投稿する」欄に、上記の【例】のような形で、どのように進路を決めたのか、やって良かったこと、後悔していることなど、具体的な体験談をお寄せください。
お寄せいただいたエピソードについては
・発達ナビ編集部が作成する記事にて読者の方からの声として紹介
・発達ナビの連載ライター陣がイラストを描きおろし、体験談をコミックエッセイ化(https://h-navi.jp/user/368843)して、発達ナビで公開などで活用させて頂きます。
【アンケート期間】
2024年11月22日(金)から12月1日(日)まで
▼発達ナビ編集部が作成する記事内にて読者の方からの声としての紹介について
採用、不採用にかかわらずご連絡は致しません。ご了承くださいませ。
▼コミックエッセイ化について
・コミックエッセイとしてエピソードが採用された方には編集部より随時(投稿より最大1か月程)ご連絡致します。ご連絡の際、追加で質問をさせていただくこともあります。
・コミックエッセイ公開の際はお名前公開・非公開を選ぶことができます。
・コミックエッセイとしてエピソードが採用された場合、Amazonギフト券500円分を謝礼として差し上げます。
・採用とならない場合にはご連絡は致しません。ご了承くださいませ。
義務教育期間が終わり、社会に向けてどのような進路を選ぶのがお子さまの将来につながるのか、選択肢も増える分迷われることも多いと思います。
そこで、中学校卒業後の進路について悩んでいる方、また、すでに経験済みの方、みなさんの体験談をお聞かせいただけないでしょうか?
【回答例】
・ASDの息子は、公立高校中学校では自閉症・情緒特別支援学級に所属していました。高校は発達障害に理解があるという評判の私立高校を選びました。入学前に面談をし●●のような配慮をお願いしました。今思うと、もっと●●をしておけばよかったと思います。
・軽度知的障害の娘がいます。中学では知的障害特別支援学級に所属していました。かなりなやみましたが、特別支援学校高等部を選びました。見学へ〇回行き~のところを見ました。
など
【アンケートへの答え方】
1、本画面下にある「選択肢」から1つを選択してください。
2、よろしければ続けて「このテーマに投稿する」欄に、上記の【例】のような形で、どのように進路を決めたのか、やって良かったこと、後悔していることなど、具体的な体験談をお寄せください。
お寄せいただいたエピソードについては
・発達ナビ編集部が作成する記事にて読者の方からの声として紹介
・発達ナビの連載ライター陣がイラストを描きおろし、体験談をコミックエッセイ化(https://h-navi.jp/user/368843)して、発達ナビで公開などで活用させて頂きます。
【アンケート期間】
2024年11月22日(金)から12月1日(日)まで
▼発達ナビ編集部が作成する記事内にて読者の方からの声としての紹介について
採用、不採用にかかわらずご連絡は致しません。ご了承くださいませ。
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・コミックエッセイとしてエピソードが採用された方には編集部より随時(投稿より最大1か月程)ご連絡致します。ご連絡の際、追加で質問をさせていただくこともあります。
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定時制高校を選ぶ予定/選んだ
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高等専修学校(高専)を選ぶ予定/選んだ
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特別支援学校高等部を選ぶ予定/選んだ
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その他
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