
退会済みさん
2022/07/19 13:54 投稿
回答 2 件
放課後デイの経営の事情に詳しい方教えてください。
当日の急なキャンセルは、具体的にどういった迷惑をかけてしまいますか?
悪天候の予報が出たので休もうと思い前日に連絡しましたが時間外や休日でつながらず。
やむなく当日の朝連絡したら怒りをふくんだ冷たい対応だったのでとても迷惑をかけてしまったと感じ、無理にでも行くべきだったのかと思いまして…
この質問に似ているQ&A 10件
この質問への回答2件
契約時に説明があったかと存じますが、児発やデイをお休みした場合、「欠席時対応加算」という相談支援に取り掛かるはずです。
https://h-navi-biz.jp/management/831
これは、福祉サービス提供者に課された事業範疇なので、心配こそすれ怒る、負担がかかると嫌がる事ではないはずです(報酬加算があるってことは相応の実入があるんです。つまり仕事)
連絡の仕方によほど失礼があったのではなく、不手際をきちんとお伝えした上でそんな対応であれば事業所側の問題だと思いました。
次回通所時に一言謝罪するくらいで十分です。
度重なってストレスになるようであれば、これも手間ですが違うデイに移った方が親子のためかもしれません。

退会済みさん
2022/07/19 14:19
鳥さま
回答ありがとうございます。
休む理由が悪天候のため、だったのでなおさら苛立たせてしまったのかもしれない、と一人悶々と悩んでおりましたが事業所に損害を与えたわけではないのであれば少し安心しました。
わかりやすいご説明ありがとうございます。
Ducimus veritatis unde. Dolorem libero doloribus. Odio quos et. Velit placeat ut. Labore tempora deleniti. Ut laborum quidem. Sed sequi sed. Nihil eligendi dolorem. Enim nihil et. Eos nisi et. Adipisci rem totam. Et sit repudiandae. Magnam debitis culpa. Inventore corrupti consectetur. Illo quasi ut. Pariatur itaque accusantium. Corrupti maxime atque. Et voluptates quia. Autem quasi et. Dolores et quaerat. Eligendi qui harum. Pariatur voluptate quidem. Est aut est. Aut beatae laudantium. Est fugit aut. Suscipit facere esse. Est aut ipsa. Maiores itaque occaecati. Placeat culpa itaque. Quam omnis animi.
あなたにおすすめのQ&A
関連するキーワードでQ&Aを探す
会員登録するとQ&Aが読み放題
関連するQ&Aや全ての回答も表示されます。