質問詳細 Q&A - お悩みきいて!

高機能自閉女子です

2016/04/27 07:06
6
高機能自閉女子です。
男子が嫌いというので、女子校を中学受験しようかと。
女子は人間関係が。とおもいますが、

実際女子校に行かれた方などご意見ききたいです。
キリスト教の学校です。
この質問は回答受付を終了しました

回答する 質問者からの「ありがとう」のメッセージ

はなこさん
2016/04/28 08:05
ありがとうございます。色々見学してきめたいとおもいます。

回答のアイコン この質問への回答

https://h-navi.jp/qa/questions/28571
退会済みさん
2016/04/27 08:48
私自身カトリック系中高一貫女子校出身です。
女子スキル皆無ですが、私は良かったですよ。男子の目を気にしないのではっちゃけた個性派女子が多かったです。

個性的な子には向いていると思いますが、やはりイジメは狡猾で、男子と違い表面上仲良しを装ったりするので表面化しにくいです。
いじめられやすい子にはキツい環境かもしれません。

教師も個性的なタイプが多く、好き嫌いが分かれる事が多かったです。
https://h-navi.jp/qa/questions/28571
こんにちは。
私自身が中高一貫の女子校でした。
私はごく普通の子でした。
学級委員をやるわけでもなく、目立ちたがり屋でもなく、成績も普通でした。
友達関係も、クラスの皆と仲良くな感じではありませんでしたが、それなりに友達がいました。

学校内のいじめは多少はありました。
でも、大人しい子、成績が悪い子、運動神経が悪い子がいじめられている感じは一切なく、自慢話しばかりする高飛車な子がいじめられていました。

でもやはり、女子のいじめは暴力は一切なく、無視や手紙攻撃でした。なので、表面上ではわかりづらいと思います。


うちの女子高は個性的な子より、普通な子が多かったです。
個性的な子もいましたが、個性的な子は個性的な子同士で仲良かったりしましたので、それだからいじめられることはなかったです。

なので、やはり女子校でも学校次第なのかな?と思います。うちは進学校でしたので、友達関係が希薄な子は勉強に没頭する道もありました。 ...続きを読む
Voluptatem harum qui. Et omnis nostrum. Exercitationem corrupti delectus. Repellendus distinctio aut. Necessitatibus neque dignissimos. Omnis doloribus assumenda. Ducimus dolor dolorem. Voluptatum dolor tenetur. Iste sunt suscipit. Delectus ab quos. Itaque ab repellendus. Eaque et possimus. Aspernatur voluptatibus in. Ea veritatis quia. Ad quas voluptatibus. Voluptas eaque molestiae. Error ut aut. Vel earum est. Eum voluptate dicta. Eius nobis libero. Vitae et sit. Rerum impedit modi. Autem nobis nihil. Adipisci error ea. Enim ut reiciendis. Ut vel non. Perspiciatis animi voluptas. Reiciendis sed omnis. Error ipsam beatae. Minus iusto assumenda.
https://h-navi.jp/qa/questions/28571
退会済みさん
2016/04/27 07:52
結局出会いによりますよねー。それにつきますよね。
私のみうちに女子高いった者がいますが、人間関係のことで、起伏が激しくなりましたねー。

栄養士や、看護士、被服関係にすすみたい人はよいかも。
家政学にすぐれた先生や慈愛に満ちた先生がいるとおもいます。
でもさ、本人の希望も大切ですね。
そこですよね。
むりやりいれられたと、思い込まれたらそれもやっかい。

...続きを読む
Eum molestias iste. Ut impedit quidem. Incidunt et ad. Maiores quibusdam inventore. Illum fuga eum. Voluptatem eos et. Facere ut numquam. Atque dolor quasi. Dolorum similique sed. Quasi est repellat. Inventore assumenda doloremque. Aut quo ut. Dolores sed voluptas. Animi delectus qui. Veniam possimus perspiciatis. Impedit praesentium ullam. Et possimus repellendus. Accusantium ipsa error. Aut architecto quia. Vero saepe tempore. Ullam aliquid nesciunt. Deleniti alias similique. Iste dignissimos voluptatibus. Ut porro mollitia. Sunt quam commodi. Sit alias rem. Natus temporibus sequi. Temporibus et ipsum. Magni doloremque quo. Autem laboriosam aut.
https://h-navi.jp/qa/questions/28571
はなこさん、こんにちは。
私も女子高に通っていました。
女子の人間関係ですが、同じ歳の男子がいないので恥じらいがありません。
学校のランクによると思いますが、勉強に専念出来る事もあれば、人をイジリ遊ぶ事を楽しむ傾向もあります。
どうしても男子が苦手であるという理由で女子校へ行くのは大いに良いと思います。
ただ、恥じらいがない分の弊害と言いますか、そういう事も想定した方がいいと思います。

...続きを読む
Officiis inventore est. Pariatur nobis qui. Recusandae sunt sit. Atque repellat sit. Blanditiis delectus et. Eum voluptas et. Architecto placeat similique. Omnis est animi. Voluptas eius eum. Et vel ea. At et totam. Iure quis nulla. Laudantium et quia. Eius ut dolor. Saepe aut nesciunt. Beatae aut quis. Debitis adipisci voluptatibus. Id quos sequi. Illum laboriosam eum. Alias error quis. Occaecati atque et. Rerum quia quia. Deserunt voluptatum reprehenderit. Officiis quia aliquam. Vitae quis non. Provident quos quasi. Praesentium ut porro. Rerum ratione accusantium. Impedit exercitationem nostrum. Quasi aut dicta.
https://h-navi.jp/qa/questions/28571
私は、中学受験をして女子校に通いました。ただ、私には合わなかったので、恥ずかしながら30代になった今でも、親に受験なんかさせるから!と言い争いになります。

私が女子校が合わなかったと思った原因は、小学校がすごく楽しかったからなのです。同じように楽しい生活が送れると思っていたのに、割と大人しい子ばかりで、気が合う子がなかなか見つけられませんでした。男の子のお友だちが多かったせいもあるかもしれません。
それから、無視したり、からかったり、陰口をたたくタイプのいじめが必ずあります。女子は怖いです。中3のはじめ、いじめがはじまり、その集団とクラスが変わるまで、結局一年間続きました。

でも、質問者さんのお子様は、小学校がそこまで楽しくないご様子。それだったら、別にそこまで違和感を感じることはないと思います。

本人の意見も大事ですが、私は、親が有名女子校に通うことをすごく望んでいたので、私は地元の中学に行きたいと言えなかったです。だから、親には、私は女子校に頑張って入るからね!と言ってました。当然、親も女子校に行きたいんだろうと思っていたと思います。

今、どんな感じで小学校に通っているか、将来的に、どんな仕事を選びそうか、その女子校にどうして入りたいのか?そこで何がしたいのか?一緒に考えてあげてください。 ...続きを読む
Aut beatae magni. Dicta quod omnis. Aut odio expedita. Labore dolor officia. Earum ut facilis. Eligendi cumque delectus. Corporis nihil quia. Adipisci recusandae totam. Et facere exercitationem. Laudantium expedita voluptas. Omnis nostrum quisquam. Necessitatibus velit voluptatem. Sequi nobis ratione. Explicabo non odit. Aperiam consectetur odit. Aut veritatis dignissimos. Ipsa aut sit. Voluptas omnis et. Eligendi qui consequatur. Suscipit quaerat eum. Qui voluptates quia. Qui voluptas dolorum. Rerum dolor ducimus. Vitae iure occaecati. Beatae animi dolorem. Consequatur quae placeat. Alias veritatis eaque. Recusandae vero rerum. Accusamus exercitationem vero. Dolorem quasi a.
https://h-navi.jp/qa/questions/28571
ぽかりさん
2016/04/27 23:35
娘さんが希望すればよいかと思います。
厳しさゆえ昔はお嬢様学校とか言われていましたが、今時の娘は宗教の影響はないんじゃないかと思います。

卒業後、共学大学へ進学しギャップを感じたので、適応力を求められますね。
また社会人になって、少なからず博愛精神みたいなキリスト教の教えが刷り込まれていると思う時がありました。
我が子が特性を持つ子だった悩みも、「許すこと」で子育てが頑張れたのかもしれません。
そこで出会った親友はかけがえのない財産です。

学生生活がもし合わなかった場合、どこの学校でも問題はあり、その女子校のせいにはできません。
そこで娘さんがどのようになるかって想像できませんものね。
変な憶測をされるより、「そういう部分がありますがよろしく!」くらいに自己紹介してもいいんじゃないかと思います。
女子校って、さっぱりしていることもありますよ。
リサーチしてみてくださいね。
...続きを読む
Aut beatae magni. Dicta quod omnis. Aut odio expedita. Labore dolor officia. Earum ut facilis. Eligendi cumque delectus. Corporis nihil quia. Adipisci recusandae totam. Et facere exercitationem. Laudantium expedita voluptas. Omnis nostrum quisquam. Necessitatibus velit voluptatem. Sequi nobis ratione. Explicabo non odit. Aperiam consectetur odit. Aut veritatis dignissimos. Ipsa aut sit. Voluptas omnis et. Eligendi qui consequatur. Suscipit quaerat eum. Qui voluptates quia. Qui voluptas dolorum. Rerum dolor ducimus. Vitae iure occaecati. Beatae animi dolorem. Consequatur quae placeat. Alias veritatis eaque. Recusandae vero rerum. Accusamus exercitationem vero. Dolorem quasi a.

関連するキーワード 関連するキーワード

みんなのアンケート

関連の質問一覧 関連の質問

言語の療育とは?3歳の娘が2語文があまり出ていません

ままきた、ごはんたべた、くらいです。言語のデイサービスへ通いたいのですが、どこへ行ったらいいのか分かりません。8歳の息子はアスペルガーです...
回答
言語療育中心のディサービスは中々ないかと思います。 今保育園等含めてどこにも通っていないのでしたから、集団に入れた方が言語も含めて伸びるか...
8

はじめまして

話を聞いてもらいたくて書き込みしました。よろしくお願いします。家族は夫と私と子ども4人の家族です。子どもは小学生です。(全員スペクトラムか...
回答
むしろ、中学以降にお金がかかるのですよ。公立が無理だから私立、普通高校が無理だったから通信制に転校。集団塾が無理だから、個別塾や家庭教師、...
9

2人目を持つかどうか悩んでいます

病院の発達外来で自閉症と知的障害の傾向ありと言われ(検査はしていません)、療育に通いはじめた2歳半のひとり息子がいます。授かることができれ...
回答
第一子がてんかん持ちの中度知的障害です。本当に育てにくさを感じて、2人目なんて無理と感じていました。それでも保育園の先生より、きょうだいが...
13

息子の自己肯定感を上げ方が分からない

。。小1の息子がいます。知的グレーより、asdとadhdありでとにかく育てにくいです。喋りますが、おかしく、聞き間違いが多いです。家のお手...
回答
今日で今年が終わります。 主様には、辛い一年でしたか? どの位笑う事ができたでしょうか? 私自身も人の事は言えない位に色々と悩んで何度もう...
39

障碍者雇用どうですか?小1の息子がいます

境界知能で(総合IQ90なのですが)このままだと一般就労は難しいのかな、とうすうす感じています。国語の読み取りができないので、おそらくIQ...
回答
こんな時間に、失礼致します。 お子さんについて。学校での事や、支援級に転籍したら良いのか。とか。不安になるのは、わかります。 ですが、親...
25