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高校三年の息子は発達障害ADHD(軽度)です...

退会済みさん

2017/06/02 19:16
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高校三年の息子は発達障害ADHD(軽度)ですが普通の子供らと一緒に勉強してはいけないのでしょうか?現在は県立高校にいます。10日前ぐらいから担任ともめて不登校になりました。担任からしたらうちの息子は面倒な存在みたいです。

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https://h-navi.jp/qa/questions/57982
退会済みさん
2017/06/02 23:08

息子も高校時代、よく怒られました。
授業中に居眠りをする、提出物が出せない、忘れ物が多い等ADHD不注意優勢の特性ゆえでした。
通知表には「自分に甘い」「打算的」など、褒められる事もなくマイナスなことばかりの羅列でした。
何度も学校を辞めるとも言っていました。

私はADHDの特性があっても、一般の就労がさせたかったので、担任や学校側の叱責も想定内の事として息子にはなぜそういった態度を先生がとったのかを説明してきました。その上で「そこまで怒らなくたってねぇ~」ってな感じで気持ちを切り替えるように仕向けてきました。

まず今回の揉め事の理由を双方から聞きましたか?10日も不登校なら学校から何らかの連絡があったと思いますが。
軽度の子は言い訳、言い逃れは一人前です。ひどい言い方ですが、そういった知恵は普通に働きます。また状況を把握するのが苦手なので被害妄想に走りやすいです。
子供の「やられた」「された」を鵜呑みにしてしまうと、話しが拗れるので、きちんと状況を整頓してみてください。
担任が「おまえは面倒だ。他の子と一緒に勉強するな。学校に来るな」と言ったのでしょうか?そうではないんじゃないかなと思います。なぜ息子さんがそう言われたように感じたのでしょうか?
何か言動があって、担任が注意指導をしたのでは?
そこをはっきりさせないと、「怒られたから学校に行かない」では、息子さんがこれから社会に出ていくのに困ると思います。
まずは不登校になった揉め事の内容をきちんと把握するのがいいかなと思います。

https://h-navi.jp/qa/questions/57982
退会済みさん
2017/06/02 21:10

心中お察しします。

お子さんも立派な高校生です。
義務教育が終わり、ご自身で勉学の道を進んで高校を選ばれたからには、お子さんは当然大学へ進学されると思います。
学生の仕事は勉強することであり、教師は学生を教えるのが仕事です。
高校に来ている以上当然一緒に勉強する権利があります。

お子さんの存在が面倒だということは、この担任はお子さんの勉強する権利を奪っているどころか教師の仕事全うしていません。

もめた内容を存じ上げませんが、とんちゃんさんもっと怒ってもいいと思います。
ADHDが面倒?教育者たるもの何を思ってるんでしょうか?こんな担任教師失格です。
支援をして快適な環境を提供し同じスタートラインに立たせるのが教育者です。
足がない人をみて足がなくて教えるのが面倒なんでと思っていることと一緒です。
この担任、発達障がいをお持ちの人全員、苦労して立派に育てているご家族全員、敵に回してますね、完全に。
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退会済みさん
2017/06/04 08:02

再コメです。

なるほど、そういった経緯で怒られたのですね。
前質問も見させていただきました。怒鳴られた理由が怒られた時の態度が悪かったからとコメントされていましたが、一旦担任は主さんの要望どおり配慮して注意をしたのではないかなと思います。その時の態度が・・ってことで声を荒らげて怒ってしまったという事かな?
公立は学力がその学校のレベルに達していれば、受け入れを拒否することはできません。
入学後「お願い」をされれば、「はい(努力しますも含め)」と、言うしかないのです。もしオープンキャンパス等で事前に同じお願いをしたならば「ダメ」とは言わないまでも、もう少しやんわりと対応は難しいと言われたかもしれませんね。「面倒見のいい私立に・・」って提案とか。
それくらい先生が生徒に「怒らない」という事は大変な事だと思います。
逆に2年間よく配慮してきたなと学校側を感心します。怒らないで欲しいなら、息子さんに完全無視を通して居ない事とすればいいのでしょうけど、学校という団体の場ではそうはいかないはずです。

息子さんのその後はどうですか?
学校に戻る気はおきてないですか?友達との関係はどうでしょう?
担任は嫌いだけど、友達がいるから・・と学校に通う子もいます。
もちろんとんちゃんさんは学校に対して不信感しかないかもしれませんが、息子さんの考えは?
思春期男子ですもんね、母に思いをペラペラ言いませんね(>_<)
でも親の気持ちや考えを憑依させてはいけないと思います。

>発達障害の子供は社会から出ていけばいいんでしょ❗❗❗
そんな悲しい事、言わないで。
息子さんは一生懸命頑張ってると思いますよ。
でも今の状況だと、息子さんは怒られることに耐性の無いまま社会に放り出されます。
もっと最悪な事態になりかねません。
「歩み寄る」ってことも必要です。
何かSSTのような支援と繋がってますか?
今回の学校問題と切り離しても、そういった支援が必要かもしれませんね。


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チロさん
2017/06/07 08:51

退会されてしまいましたね。
この方の苦しみがすごく痛くて。でも私にはコメントできるだけの経験もなくて、皆様のコメントを読んでいたら、とても厳しいコメントがあり、その後退会されてました。
いつか戻って来られたらぜひ見て欲しいです。ここは発達が気になる方へのポータルサイトなはずなのに。。。
この方がこの先悩み過ぎない。そしてお子さんがいい方向へ迎える事を望みます。
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https://h-navi.jp/qa/questions/57982
YOASOBIさん
2017/06/07 09:48

チロさん。
私も同じ気持ちです。
凄く気になっています。
同じパニックになる子供を持つもの同士。

パニックを起こす。
本人はどれだけ辛く苦しいのか…

パニックは起こさせない様にしなきゃいけないんです。
生死にか変わる事です。

パニックが起きるとわかってて、感情的な態度。

食物アレルギーってわかってて、無理やり食べさせると同じ行為。

パニックの原因が、『感情的な行為』
だとしたら、家族、周りはどれだけ気を張って生活しなきゃいけないんでしょう。

パニックを起こさせないため、感情を出さない。

そんな気苦労を365日ずっとされていたとんちゃんさん。

そんな毎日を送っている人に対して、普通なら健常者なら…発言は辛すぎます。
自分に置き換えて発言が必要でしたね。

本当に辛い毎日をおくられてるとご察し致します。

私がとんちゃんさんだったら…

今どんな気持ちなんだろう。


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https://h-navi.jp/qa/questions/57982
YOASOBIさん
2017/06/03 12:09

お子さん辛く、苦しいのですね。
親も同じ様に辛いですよね。

先生とはお話しされたのでしょうか?
どんな言い方をされて、そうお子さんが思ったのかはわかりません。
お子さんが話すまんまだったとしたら、放置できません。

先日我が家の娘が「英語の書き取りテスト0点だった。」と、私に話しました。
理由を聞くと
「ヘボン文字のテストで、文字全部最初の頭文字は大文字でなきゃ行けないんだって」私は娘が話すまんま「なぜ?文字だけのテストだったんだよね。文字だけなのに大文字?名詞や地名は頭文字大文字だけど、じゃじゅじょとかのただの文字なら小文字でもいいよね。教科書にも小文字で書かれてるよね。テスト前に一言あったんじゃない?全て頭文字は大文字でって…」娘は口頭指示が入りません。
あらかじめ口頭指示の話はしていますから、先生がテスト前に口頭指示にて、大文字の指示をだしたのであれば、先生に話さなければならないので、「本人が納得いっていないので間違った理由を本人に教えてやって下さい」とお手紙を書きました。
先生からのお返事は「文字は小文字で、名詞や地名は大文字です。」と、お返事が…ごもっともです。
娘の思い込み。
文字=名前も地名も、じゃじゅじょなどの文字も全て文字を重ねたものであって文字は文字。
娘は思い込みで間違った解釈をして、一人傷付いていました。
そうなんです。
私も娘の言葉まんま受け入れてたので、口頭指示が入らない子を前に口頭指示し、言葉添えが無かったことに苛立ちました。が…

そんなことはありませんか?

もし、先生ともお話しされてみえる様でしたらすみません。
もし、お子さんの話が本当であれば、校長先生にお話しする内容です。

お子さんに笑顔が早く戻ります様に…

Ab consectetur aliquid. Atque eveniet omnis. Sequi asperiores id. Et assumenda ea. Voluptatem magnam cum. Saepe dolores molestiae. Quae labore voluptatem. Doloremque velit rerum. Qui modi voluptates. Accusantium quos id. Quos maxime repudiandae. Sit error excepturi. Sunt consequuntur temporibus. Aut laborum a. Ullam aperiam occaecati. Nisi iste dicta. Rem ut culpa. Quam facere iusto. Enim voluptatum doloremque. Autem qui totam. Tempora doloribus et. Excepturi iure facere. Inventore et sequi. Nesciunt adipisci velit. Aperiam omnis adipisci. Ullam aut accusantium. Est sapiente vel. Culpa deleniti qui. Voluptatum non quibusdam. Sunt inventore earum.

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今日バイトに落ちてメンタルがボロボロになっています。履歴書も綺麗に書いて、就労支援で面接練習もして身だしなみも綺麗にしてから面接にのぞみましたが、結局ダメでした。高校時代からバイトの面接にはところどころ応募していましたが全てに惨敗。やはり自分が発達障害者だからでしょうか?発達障害は、手足がない人と同じようなハンディキャップを抱えた劣った存在という訳なのでしょうか?もちろんそんな事はないと自分でも思いたいし実際障害の頻度というのはピンキリですので普通に働いてる方もおられると思います。ただバイトにすら受からない今の現状を考えると頭で違うと否定したくても、ずっとこの考えが染み付いているであろう心が自分を許してくれません。今日も親にあたってしまいました。「なんで俺を産んだんだ」「なんで俺はこうなんだ」と親を攻撃し続けました。きっと誰かにお前は劣っていない、などの励ましの言葉をかけられても自分の心が怒りに変換させてしまうでしょう。この感情は一体どうすればいいでしょうか?そして自分自身、働けもせずにニートとして、劣ってる存在として生きて行かなければならないのでしょうか?自分を受け入れろ、自分を認めろ、自分を許せ、等々……そのような回答があるのであればやり方とその時の感覚を教えて頂きたいです。

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あと、障害についてはクローズしての? バイトや就職でしょうか? それなら、尚更。自分で、自分の特性を理解している。って大切かな。と思う。...
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こんばんは、 私は息子にいつも言ってあります。 世の中はあなた中心には回ってないと。 隠して普通にやっていきたいなら、一切配慮を受けるなと...
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自閉症スペクトラムグレー、高校一年生の息子です

高校生なんだから、自分で判断する、好きにするから黙ってて。とお小遣いの使い方、家でのルールや門限など、自分の都合のいいように解釈し、やりたい放題になりました。もちろん叱りますが、こうなると全くこちらのいうことなど聞かず、「そっち(親の我々)がオカシイ」の一点張り。もう、警察から電話がなければよし。帰ってこればよし。という基準で考えるしかなくなっています。旦那は言っても無駄だから、ほっとけ好きにさせとけ。と諦めています。(言いすぎて帰ってこないのも困るというのもあります)成績は良くないですが、学校には通い、先生受けはいい方で、(いい子を装うので)相談に行っても彼がですか?という反応です。はた目にはまともに見えるので本人に困り感は一切ありません。なので告知はしていません。こういった子でもどこかで、自分は他の人とは違うとか、自分の常識が社会の常識とズレているなど、気づくことってあるのでしょうか?本人の自覚がない限り、こちらの忠告は耳に届きそうにありません。それでも言い続けなければと私は思っていますが。親は、本人が気づいて動くのを待つしかないのでしょうか?そんな日は来るのでしょうか?

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反抗期だと思います。(親離れの時期) 親は、「警察のお世話にだけはならないようにね」とだけ言って放っておきましょう。 学校では真面目にやっ...
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健常児の息子(小2)に、発達障害のお子さんのことを説明する良

いアイデアはありませんか?きょう息子が学童から家に帰ってきたところ、学童なんて二度と行きたくないと言い出しました。理由を聞くと、学童に6年生の支援級のお子さんがいるのですが、「耳元で大声を出してきたり、やってることを邪魔してくる。年上なのに何度言ってもやめてくれないから嫌だ」とのこと。発達障害というものがあるというのを説明しようとしたのですが、わたし自身の知識不足もあり、「自分の気持ちがコントロールできない病気なんだよ。その子もわざとじゃないんだよ」くらいの説明しかできませんでした。しかし、そもそも病気という説明で良かったのか?も分からないですし、その説明をしたところで、息子本人の「嫌だった」という気持ちの解決にはなっていないし、どうしたらよかったのだろうとぐるぐるしています。みなさんにお聞きしたいのは、・親として発達障害をどのように説明したら分かりやすいか・トラブルになったときに、子供本人がどう対処すると、発達障害のお子さんを傷つけずに済むのかです。息子が無理解なままだと、心ない言葉を浴びせてしまうんじゃないかなあと思っています。何か良いアイデアがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

回答
お子さんの的確な被害申告がそのまま発達障害の特性の一部であり、それは「生まれつきで直らないもの」だということを伝えましょう。少なくとも、支...
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情けない悩みなのですが、高校三年の息子の大学進学について教え

て下さい。息子は自閉スペクトラムと診断され全検査IQ72と低めです。息子は中学、高校と吹奏楽部でトロンボーンを担当して来ました。高校に入った頃から、音大に進学したいと言い始めました。今日に至るまで、学年最下位のウチの子が進学するのなんて無理だろうし、ましてや音大など、特別に先生のレッスンを受けた事も無い子が行ける所では無いと、そのうち本人も判るだろうと、本人には、そうだね~そうなると良いね~。と励ましながら、高校生活を送って来ました。いよいよ、三年生になって、進路を決めなくてはいけないのですが、本人は音大を受験すると言って聞きません。音大に合格するかどうかは別として、。私の力では音大はおろか、大学すら行かせる事が難しいのです。我が家は、8年前に夫と私の関係が破綻しており別居中です。私は鬱病でまだ働く事が出来ていません。音大の授業料を高校の先生に伺いましたら、一年200万の学費が必要だそうです。この金額は夫の収入でも難しいと思われるものです。どうせ合格しないだろうから受験させるべきかと思いつつも、でももし受かってしまったら…どうしたら良いか分からず、毎日、音大には行かせられないと息子に言わなければいけない情けなさと申し訳なさで押しつぶされそうです。特待生になれるような学力も無く、奨学金のパンフレットやネットで色々と調べてみているのですが、知的に低い母親の私には良く理解出来ません。本人は、自分で奨学金を借りて、仕事をして返して行くと言って聞きません。私としてはこれから手帳を申請して、障がい者枠での就職をと願っています。どうやって本人に納得させたらいいのか、途方に暮れる日々です。音大を出たあと、プロになれない場合、どんな職業に付けるのでしょう?どうやって諦めて貰えばいいでしょう?情けない質問ですみません。同じような事で悩んだ方の意見も伺いたいです。よろしくお願いいたします。

回答
回答を下さった皆様ありがとうございます。 >シフォンケーキさん >メレさん >きなたくさん >kananakaさん >ナビコさん >YOS...
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久しぶりの投稿です

皆さんすみません。私が行き詰まってしまったので、話を聞いて頂けますと幸いです。小4娘(自閉スペクトラム、ADHD)の事です。極軽度ですが、本人と医師と相談して今年からコンサータを服用しています。娘が発達障害なことは学校は知りません。なので、クラス全員娘の発達は知りません。(以前から娘は発達障害の疑いがあると言っているのですが今の担任にそんな事ありませんと否定され続けたので、今の担任に伝えないことにしました。)お友達のママが聞いた話です。娘は怒ると、2時間位腹をたてていて長い。何を考えているのかミステリアスと言っていたとききました。クラスで上手くいっていると思ったので正直私がショックで。娘にその時の状況を聞くと、ある日の給食の時間、娘は食べ終わって片付けてから静かにしている時間に本を読んでいたそうです。(その時間は読書してok)その時ある男の子に本を取り上げられ娘のランドセルに入れられたそうです。取り上げられた時に本を破かれたそうで、娘は怒って腹をたてて、でもやり返しはせず、机にうつ伏せにしていたそうです。多分やり返すのを我慢していたと思います。その状況に担任も「どうしたの?」と声をかけてくれたそうで、娘は本を破かれた事を伝えたそうですが、「図書館に持っていけば直してくれるよ」と言われただけで本を取り上げた男の子に注意をしなかったそうです。それで娘は自分の中で何も解決せず、マイナスオーラ全開でいたそうです。実は、コンサータを服用する前は切り替えが難しく、授業中に本を読んでいたり、絵を描いていたりしていたみたいで先生やまわりから注意されていたそうです。なので、今回もそんな状況で娘がいけないなと思っていたのですが、一方的な話ですが、話を聞いて娘は非が無さそうだなと思いました。でも、まわりの子達はそんなに怒って長いよ。なに考えてんの?と言う感じだし、どうしたらいいかなと私が悩んでしまいました。ひとまず今回は娘に話を聞いて言い分を認め、でも、さすがに怒っている時間が長いよ。そんなに怒って腹をたてていてもいいことないよ。なので、怒っても10分で元に戻せるように気を付けようねと諭してみました。娘も気を付けるとはいっていましたが、本当にこれで良かったのかな?と悩んでいます。普段から本人曰く、なにかをするときに集中力を高めていて、頑張ろうとしても表情が不機嫌な顔しているので、まわりからは不機嫌に思われたり、少し表現が乏しい事があって。本人なりに工夫していても違う方向に行ってしまうのでその度に色々諭しているのですが。今回もその一つと私は理解したつもでてすが。来年は高学年です。今のままでは娘が一人ぼっちになってしまわないか少々心配です。今でも、仲良しのお友達はいても、休み時間に一人で過ごすことも多いみたいで。私が過干渉だから、娘もそうなるとお友達のママにはいわれたのですが、娘がクラスで上手くいっていない状況悲しくなってしまいました。ちょっと悔しい部分もあります。こんな話、長文で本当に申し訳ありません。もし、同じような体験やアドバイスありましたら、コメント頂けますとありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

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質問拝見させて頂きました。 似たような状況の結果、学校全体が荒れてしまったというケースを見ております。 その経緯としては、学校の先生による...
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小6の娘が去年から家のお金を持ち出す、万引き、が常習化してい

ます。一度目の万引き発覚ではお店に謝りに行き、二度目の万引き発覚では警察も呼ばれ・・・。いろいろと追及したら一度目から二度目の間に約10店舗総額30000円ほどの万引きをしていたようです。警察にもお世話になり、学校の面談もし、諭してもらい家庭でも話し合って再出発。と思った二度目の万引き発覚から10日後。我が家の現金を15000円持ち出して文房具屋さんで買い物をしていました。児童精神科では愛情不足だから、お母さんとの関係が改善すればやらなくなります。これを繰り返されるばかりです・・・。自閉傾向ありといわれており、イライラ癇癪等の感情コントロールが難しい娘です。イライラすると万引きをしてしまうとのことで、娘を刺激しない生活を心がけていました。がみがみ言わない、自由気ままな生活を見守ってきました。しかしこれは一番よくないことだと児童精神科では言われました。いままで娘がやりたい、めざしたい、頑張りたいといったことに寄り添い気持ちも時間もかけて育ててきたつもりです。しかし、愛情不足だ愛情不足だといわれ、もうどうしていいやら・・・。疲れ果ててしまいました。

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外出するときは、行き先などは聞かないのでしょうか。 このような状態のお子さんを外に出すのは、いかがなものかと思います。 自閉傾向があるとい...
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発達障害の知識のない学校の先生の付き合い方について、教えてく

ださい...!!adhdの傾向が強い1年生の男児がいます。私見ですが、少しアスペルガーもあるようで、友達との関係を築くのも苦手です。授業中、声を出したり椅子をガタガタする行動が頻繁にあるみたいで、今の先生になってから、どんどん悪化しているようです。学級崩壊気味のクラスで、周りの刺激に反応してしまっているところもあるようです。先生の叱り方は、「そんなことしたら、学校に来られないよ!」とか、「だめ!!」とか、人格を傷つける言葉が多いみたいで。家にいる時、荒れることが多くなり、学校に行きたくないなぁ、ということが多くなってきました。昨日も連絡帳に、「大声を出して、みんなが大分迷惑しています。」と書かれており、私としても、「それを言われても...」という感じです。(他のクラスメイトの皆さんにご迷惑をかけていることは、本当に申し訳なく思っています。)来年度またクラス替えがあるので、先生変わるかな、と思ってはいるのですが、全く発達障害に対して理解のない先生の場合、保護者としてアプローチする方法はどのようなものがあるのでしょうか...?みなさまどうされてますか?とりあえず、スクールカウンセラーの先生には相談しましたが、校長経由で指導してもらうということでしたが、校長もイケてない(失礼ですみません...)ようで、期待はできなそうです。ちなみに、幼稚園の時はそれなりにやっていて、小学校に入ってから、色々問題行動が増えるようになり。最近wisc検査を受けて、凸凹が発覚したばかりなので、放課後デイを色々見学中、クリニックは今予約済みで診察待ちの状態です。学校には支援級もありますが、今は普通級にいます。先輩のみなさまのお知恵お借りできたら嬉しいです!よろしくお願いします。

回答
あやこさん。 コメントありがとうございます☺️ ひどい!!そうだったんですね。最低ですね...。 こんな人たちが、先生でいて良いので...
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自閉症スペクトラムの大学生です

私はカナー型自閉症とアスペルガー症候群のボーダーラインのような症状を持っています。私のような人間でも友達を作れるようになりたいのですが、アドバイスをいただきたいです。現在、友達と呼べる人が一人もいないことに悩んでいます。もともと、小学校時代から中学まで、他人に興味を持つことができず、物に魅力を感じていました。高校時代に新しく入った高校で友達を作ろうとし、いろんな人に話しかけましたが、他人を思いやったりする心が欠けていて、ひどい発言をしてしまい、嫌われて不登校になりました。友達はひとりもいませんでした。大学に入ると、高校時代の失敗から、イエスマンになりましたが、それでも、人を思いやる心の低さや自己中心さが最終的に露わになり、嫌われて大学三年生の現在、友達はひとりもいません。周りの高機能自閉症の大学生は、学力は健常者と同様であるように見えますが、私は学力でもまわりに劣っており、機械的暗記に一日何時間もかけないと覚えられず、試験で単位が取れません。私は本当に思いやりに欠けていて、そこを直し、友達を作りたいと思っています。興味の幅が狭いのを直して、(もともとファッションにも食べ物にも興味がありません)友達を作り直したいです。そして失礼の無いように、秘書検定やマナーの本を読んで勉強しています。友達が欲しいのですが、友達関係を続けていくにはどうしたらいいのでしょうか。友達が一人もいないまま大学を卒業するのは悲しいし、大学外でもいいので、友達を作れて関係を続けていきたいです。友達を大切にしたいです。アドバイスをいただきたいです。おねがいします。

回答
度々失礼します。 先ほどの回答が、投稿の上限である1000文字を越えてしまったので補足いたします。 なるべく多くの人と出会う方法ですが...
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