このQ&Aは参考になりましたか
子育てに関する疑問や悩みを質問したり、疑問や悩みに回答できます。
受付終了
ふと疑問に思ったので皆さんに聞きたいです。
不快に感じたら申し訳ありません。
学校でも職場でも自分の感情を顔に出したり、態度に出したりする人っていますよね?喜楽を出すならいいですが、怒や不満を周りに漏らすように態度や口に出す人ってすごく気を遣います。
私の職場にそのような人がいますが、前に心の病になったそうです。常に周囲に気を遣うことなく不満や怒りを表に出して発散してるのに心の病になるとかどれだけ身勝手なのだろうかと思ってしまうんですが、そういった人の心理ってどうなっているんでしょうか?
...続きを読む
この質問に似ているQ&A 10件
この質問への回答1件

退会済みさん
2017/08/07 20:29
不満や怒りの毒ガスのようなものを出してるように見えて、
一番自分がその毒ガスにさらされてるのではないかなぁ~?と思います。
周囲の人も不快ですが、自分もその毒にやられてるのかも。
人を批判的にみる癖のある人の中には、
他人も自分をそういうふうに批判しているのだろうと
思い込んでいることもあるんじゃないかと感じました。
自業自得なんですけど・・・はた迷惑ですよね。
「換気」よくして、毒にあたられないようにと思います。
あなたにおすすめのQ&A
関連するキーワードでQ&Aを探す
会員登録するとQ&Aが読み放題
関連するQ&Aや全ての回答も表示されます。