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6日

怒りのコントロール、みなさんは、どうしていま...

退会済みさん
怒りのコントロール、みなさんは、どうしていますか?
わたしは今、殺意に近い怒りを必死に抑えています。
許せない、許せない。
どうすればいいのでしょうか?
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この質問への回答
怒りの対象から物理的に離れます。別の部屋。家の外。離れるのが一番手っ取り早く、確実です。距離をとって、時間を置くと、殺意に近い怒りからは少しマシになれます。 Veniam suscipit eum. Adipisci mollitia et. Facilis ipsum alias. Eum nobis saepe. Explicabo enim facilis. Minima ut ea. Qui rerum veritatis. Culpa voluptatem quia. Inventore reiciendis culpa. Magnam saepe similique. Qui eum porro. Fuga similique et. Et aliquid autem. Placeat alias fugit. Et aspernatur deserunt. Commodi dignissimos molestias. Optio sunt sit. Omnis eveniet impedit. Qui quis consequatur. Et mollitia voluptates. Veritatis sed soluta. Omnis architecto ut. Quo aut ad. Blanditiis rerum laboriosam. Harum voluptatibus fuga. Esse dolores sit. Ipsum corrupti enim. Et rerum sit. Possimus odit in. Nemo neque possimus.
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怒り も 悲しみ も、自分の生活に支障をきたすような極端な度合いの感情からは とりあえず逃げます。
私の場合は、物理的に離れる だけだと感情に囚われたままなので、ヘッドフォンで音楽を大音量で聴く、水中に沈んで呼吸音に集中しながら水面を見上げる等が有効です。
ななしさんが気持ちの平穏取り戻す素敵な方法が見つかりますように。。。
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ななしさん、こんばんは。
僕がお世話になっているカウンセラーの先生から習ったことを少しですが書きます。
①怒りは元々の感情ではなく二次感情
②怒りから起こした行動の影響に気付く
③怒りの感情の発生=身体感覚、身体反応
怒りに関する思考が発生すること
④怒りの感情の発生に気付く=自分の感情を客観的に捉える
⑤怒りについて表にまとめる
・きっかけ ・対象
・その時に浮かんだ思考
・怒りの大きさを数値化してみる
⑥『〜すべき思考』の修正が大切
1、『〜すべき思考』を紙に書いてみる
2、その下にその根拠を書いてみる
3、その下にさらに2の根拠を書く
4、その下に3の反証を書いてみる
⑦人の行動には《個人差》《頻度》
《程度》があることに気付く。
0か100かではなく、30や52もあることに
気付く
一度には治りませんが少しづつ改善してくるのではないかとおもいます。
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息子は怒り過ぎると眠ります。
布団に入ると落ち着くのかもしれません。何か、心を落ち着かせるものはないですか?
ぬいぐるみとか、枕とか
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言いたい!聞きたい!
【小学校低学年、放課後の過ごし方は?】お子さまの放課後の居場所、どのように過ごしているか、みなさんの体験を教えてください!
もうすぐ新年度!学校生活も気になりますが、放課後どう過ごすのか決まっていますか?「どんな選択肢があるの?」「うちの子に合う過ごし方は?」と悩まれる保護者の方も多いのではないでしょうか。
小学校低学年の放課後の過ごし方は、お子さまの特性やご家庭の状況によってさまざまだと思いますが、より多くの選択肢や工夫を知ることで、お子さまに合った放課後の過ごし方を見つけるヒントになるのではないでしょうか。ぜひ皆さんの体験を教えてください!
例えば:
自宅で過ごす際の工夫や配慮していること
学童での様子や対応してもらえていること
放課後等デイサービスを選んだ理由や子どもの変化
複数の選択肢を組み合わせている場合の工夫
皆さんの経験は、同じ悩みを持つ保護者の方々の大きな助けになります!ぜひ率直な体験談をお聞かせください。
【アンケートへの答え方】
1、本画面下にある「選択肢」から1つを選択してください。
2、よろしければ続けて「このテーマに投稿する」欄に、お子さまの放課後の居場所はどこか、どうして選んだのか、またどのように過ごされたのか、具体的な体験談をお寄せください。
お寄せいただいたエピソードについては
・発達ナビ編集部が作成する記事にて読者の方からの声として紹介
・発達ナビの連載ライター陣がイラストを描きおろし、体験談をコミックエッセイ化(https://h-navi.jp/user/368843)して、発達ナビで公開などで活用させて頂きます。
【アンケート期間】
2025年3月27日(木)から4月8日(火)まで
▼発達ナビ編集部が作成する記事内にて読者の方からの声としての紹介について
採用、不採用にかかわらずご連絡は致しません。ご了承くださいませ。
▼コミックエッセイ化について
・コミックエッセイとしてエピソードが採用された方には編集部より随時(投稿より最大1か月程)ご連絡致します。ご連絡の際、追加で質問をさせていただくこともあります。
・コミックエッセイ公開の際はお名前公開・非公開を選ぶことができます。
・コミックエッセイとしてエピソードが採用された場合、Amazonギフト券500円分を謝礼として差し上げます。
・採用とならない場合にはご連絡は致しません。ご了承くださいませ。
小学校低学年の放課後の過ごし方は、お子さまの特性やご家庭の状況によってさまざまだと思いますが、より多くの選択肢や工夫を知ることで、お子さまに合った放課後の過ごし方を見つけるヒントになるのではないでしょうか。ぜひ皆さんの体験を教えてください!
例えば:
自宅で過ごす際の工夫や配慮していること
学童での様子や対応してもらえていること
放課後等デイサービスを選んだ理由や子どもの変化
複数の選択肢を組み合わせている場合の工夫
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【アンケートへの答え方】
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お寄せいただいたエピソードについては
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