退会済みさん
2017/08/20 04:31 投稿
回答 3

消費者生活センターにお願いした方が良いかみなさまの意見をいただけませんか?
フェイスブックはセキュリティが甘いし、メールアドレスの交換を求めてくる人多いし、交換すると迷惑メールが来るし。
ツイッターは副業を勧めてくる人いっぱい。フェイスブック同様ライン、メールアドレスの交換を求めてくる人多くありませんか?

フェイスブック
高次脳機能障害の知り合いが乗っ取られ、アドレス、メールアドレス変更され、更に勝手に書き込みをされた。

一旦利用解除したのち、フェイスブックでしか連絡先がわからないひとに対してはやり取りをし、別の連絡方法交換したい。
その連絡が終わり次第、削除し退会したいと病気を理由に交渉しています。

ご心痛お察しいたします。該当のアカウントを削除するには、あなたがアカウント所有者の肉親または執行人であると確認できる書類をお送りいただく必要があります。以下のいずれかの書類のスキャンデータか写真データを添えて、返信してください。

- 委任状
- 戸籍謄本・抄本
- 裁判所命令
- 後見登記事項証明書

上記のいずれかの文書に加え、その方の状態が記載された医師や医療機関からの公式な医療文書も提出していただく必要があります。

お送りいただく書類の情報は、その方のアカウントの情報と一致する必要があります。書類をお送りいただく際には、リクエストの実行に必要のない個人情報は塗りつぶすなどして見えないようにしてください(身分証明書の番号など)。

アカウントの利用解除と削除の違いについては、ヘルプセンターをご覧ください。

https://www.facebook.com/help/125338004213029?ref=cr

ご不便をおかけして恐縮ですが、再度ご連絡いただけますでしょうか。

その他ご不明な点がありましたら、お問い合わせください。

サポート受信箱で最新情報を確認:

どうぞよろしくお願いいたします。

Suzuki(鈴木)
Facebook Community Operations
Facebook

...続きを読む
この質問に似ているQ&A 10件

この質問への回答
3件

https://h-navi.jp/qa/questions/65923
退会済みさん
2017/08/20 06:20

こんにちは

とりあえず
消費者相談センターに電話をして
花火師さんが相談したい内容を伝えてみて
「相談に乗ってくれるかどうか」を確認してはいかがでしょう?

もし、消費者相談センターの管轄外と言われたら
「どこに相談すれば良いか?」
と聞いてみては?

ネットの回答より確実です、きっと。

https://h-navi.jp/qa/questions/65923
take38さん
2017/08/20 08:39

以前私の母も消費者センターのアドバイザーをしていました。消費者センターは結構市役所や官庁とのパイプも太いので話の内容によってはいろいろな情報を伝えることができます。消費者センターにはいろいろなクレームもありますがちょっとした悩み事も多数寄せられているようです。そのような悩みでも親身になって聞いてくれる方が多いと思うので、消費者センターに問い合わせをしてみるのも良いかと思います。
話を伺った件について私の知っている限りでお話しさせていただければ、FacebookなどのいわゆるSNSと言われるものは、とても便利ですがどんなところにもどんな情報も漏れるということを自覚して活用することが良いかと思います。私はついつい結構写真とか動画とか公開してしまいますが、いちど公開したものは簡単には削除できません。そこら辺は踏まえてやっているつもりですが、心配は耐えません。今回花火師さんの質問を見て改めて私自身も注意することの大切さを実感しました。ありがとうございます。
ちなみに携帯やネットなど迷惑メールが毎日山のように生きているのは事実です。基本的に自分に関係ないメールは絶対開かないことを心がけるといいと思います。必要なメールでしたら、大切な方なら違う手段でまた連絡をとることができます。間違って削除してもメールならごめんで済むと思います。またそういう関係が大切ですよね。私も大切な事はメールに頼らず必ず直接電話などで話すように心がけております。いずれにしても今の世の中とても便利になりましたがその反対に悪用されることも残念ながら多々ある事は事実です。上手に活用していきたいものですね。

Quidem et cum. Qui repudiandae illum. Dolor natus reiciendis. Quia rem ea. Consequatur ducimus qui. Impedit consequatur iusto. Et deserunt sapiente. Consequuntur et qui. In provident dolores. Repudiandae quas repellendus. Officia non quo. Ipsa ut culpa. Rem ut ea. Adipisci est molestias. Autem consequatur ut. Facere voluptatum totam. Voluptatem dolores pariatur. Nobis praesentium ut. Quo necessitatibus fugit. Cupiditate voluptatem perspiciatis. Velit harum dolores. Perferendis autem corporis. Sequi aut corrupti. Voluptas voluptatem rerum. Id veniam possimus. Aliquam sed ab. Et sint impedit. Officia molestiae aut. Corporis quod expedita. Necessitatibus dolore sit.
https://h-navi.jp/qa/questions/65923
退会済みさん
2017/08/20 20:27

はじめまして。

以前友人が悪質な乗っ取りにあい、削除、退会しましたが、
主様の書かれてるような重要な書類は必要なかったのですが・・。
http://appllio.com/how-to-delete-deactivate-facebook-account
こちらに友人が行った方法が載ってますが、
この方法では無理でしょうか?
戸籍謄本・抄本
裁判所命令
後見登記事項証明書・・などはとても個人的な情報が含まれるので、出来れば提出したくないですよね?
そこまで請求してくるのも、怖いですね・・。

Aut voluptas perspiciatis. Aut voluptatibus illum. Molestiae fugiat possimus. Vel est soluta. Omnis veritatis nobis. Minus sit nesciunt. At laborum quia. Provident qui quia. Et totam officiis. Sit expedita sit. Ab repudiandae deserunt. Maxime dolores est. Consectetur corporis eveniet. Aut error ratione. Et commodi nam. Veritatis dolor aut. Quae quia et. Sint et nemo. Officiis vero occaecati. Quis quae consequuntur. Eaque eum maiores. Enim consequuntur qui. Qui adipisci at. Saepe aperiam molestiae. Maiores impedit maxime. Praesentium recusandae sit. Consectetur inventore possimus. Itaque quo ea. Quisquam consequatur voluptas. Eos dolore quia.
このQ&Aは参考になりましたか
子育てに関する疑問や悩みを質問したり、疑問や悩みに回答できます。

あなたにおすすめのQ&A

今回皆様にお聞きしたい内容は、学区外の支援級から新設される学区内の支援級に移る際のメリット、デメリットや注意点や考え方です。 今年4月から学区外の支援級に通う小学1年生長男です。 去年就学児健診に引っかかり2次検査を受け支援級判定 学校見学や色んな相談先を経て支援級に決めました。 学区内には通級はありますが、支援級はありませんでした。 今後学区内に情緒支援級ができたら、学校を通して連絡しますと市の教育課から言われていました。 学区内知的クラスは今年4月に稼動(余談ですが、ギリギリの今年1月末に学区外支援級でお願いする旨を市の教育課に伝えましたが、その際2ヶ月後に知的クラスができることは一切教えてくれませんでした) 次は情緒でそろそろ連絡が来ます。 今学区外から支援級に来てる我々の話題は、話が来たら学区内に戻るかどうかです。 だいたい兄弟がいる家庭は元に戻してまとめたいわけですが、うちの長男と同級生のお友達1人と3年生のお友達がクラスにいます(3年生のお友達の次男くんはうちの長男と同級生で保育園でお互い仲が良く、でも1年生で離れ離れになってしまいました) 各家庭の考えがありますが、離れ離れになりたくない、残る側はなんとなく寂しい。 では皆で学区内に行けば怖くないなと思うのですが、学校側に歴史がなく生徒たちも免疫がないという未知の世界が待っております。 来年の新入生とこちらから学区内に移る生徒さんの数で先生方の人数も変わってきます。 正直蓋を開けてみないとわからない状況は、学区外支援級に入学と同時に担任の先生方が過半数変わるという事態からも何があるのかわからないです。 同じ状況や境遇の方々の考えや状況を教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

回答
7件
2018/11/17 投稿
保育園 知的障害(知的発達症) ASD(自閉スペクトラム症)

病院を探しています。 春から中学になる息子がいます。 (自閉症スペクトラム、学習障害(ディスレクシア)、IQ境界域など) 児童精神科の病院を大阪(出来れば市内)で探しています。 現在通っている病院の先生が転勤することになり、今後のことで悩んでいます。 今の先生は、女性で優しい雰囲気の先生です。 息子も、信頼している!とまでは行かないですが馴染んでいます。 他の先生に見てもらった事が無いので、他の意見も聞きたいと思いつつ 中学という環境がガラッと変わるこのタイミングかと 思うと遠くても同じ先生がいいのかな。と悩んでいます。 この選択肢の中から選ぶように言われました。 1.現担当の先生の病院に行く(移動に1時間くらい) 2.後任の先生(男性で児童を見たことがない) 3.他の大きい病院の児童精神科を探す(待ちが長い) 4.個人院を探す ただ、現担当の先生も「ここの先生がオススメ」などの情報は無いようです。 何か病院の情報があれば教えてください。 私が探しきれていないのかもしれませんが、情報が少なすぎて決めかねています。 実際に通ってる方の声などあれば有り難いです。 宜しくお願い致します。

回答
9件
2019/02/27 投稿
LD・SLD(限局性学習症) ASD(自閉スペクトラム症) 小学5・6年生

エビリファイの服用について。 何度もすみません。アドバイスいただけたらと思います。 さきほど、インチュニブとエビリファイの服用について相談したのですが そのあと、ふと思い出したのですが 6月の始めに 学校から5月の始めごろから調子があまりよくないのではないか?薬を飲まない期間はありましたか?と聞かれたのですが いやいや、ずっとちゃんと飲んでました。と、思ったのですが、今日記録張を読み返していたら 4月27日から、エビリファイが3mgから6mgに増量になっていました。 3月の始めから服用を始め、このときまではわりと順調で、受診時はこのまま引き続き服用していきましょう。と言われ、薬が増えたことへの説明はまったくありませんでした。 薬局で増えていることに気付き、薬剤師さんに小児科の先生に確認して貰ったところ ぜひ、飲んでください。との回答でした。 癇癪を押さえるために、エビリファイを服用してるわけですが 量が増えて逆に、癇癪や気持ちが崩れることが増える可能性ってありますでしょうか?? ここ1ヶ月ほど気持ちが崩れる原因として お友だちに嫌なことを言われた、嫌なことをされた。ということが、とても増えたように感じています。 気持ちが乱れる原因として 疲れがたまってきたり、新しい環境に慣れてきたり。いろんな要因があると思いますが、、 、

回答
8件
2018/06/10 投稿
ADHD(注意欠如多動症) 小学1・2年生 ASD(自閉スペクトラム症)

初めて投稿します。 4歳になったばかりの自閉症スペクトラムと診断娘がいます。 1歳半前に周りの子達が少しずつ言葉を喋ったりガンガン指差したりする中、娘は喃語ばかりで指差しをほとんどしない子でした。 2歳前に少しだけ言葉が出ていてクレーン現象があったので発達支援センターで受けた新版K式発達検査2001で軽度の知的障害がある自閉症スペクトラムと診断されました。 先生からは「言葉が出てないわりに認知力はあります。検査では軽度の知的障害の数値になりますが言葉が出だすと軽度の知的障害は消えるでしょう」と言われました。 その後すぐ妊娠がわかり出産の為に(実母が他界している為)県外の主人の実家へ引っ越しする事になりました。引っ越しするまでの少しだけ期間(2ヶ月程)保育士さんとの療育を受けました。出産を終えてからは今住んでいるところで保育園へ行きながら週1回療育施設で保育を受けたり月2回OTさんとの療育を受けています。 4歳になった娘は健常児と比べると言葉はまだまだで2語文や単語で話します。おうむ返しが多いです。 でも自分の要求を言葉で伝えようとしてくれます。 保育園の入園式や行事ではイスにじっと座る事は少なかったです。 体を動かす事は好きみたいで走ったりブランコを立ちこぎしたりトランポリンでジャンプしたりしています。 4歳前に保育園で大好きなブランコの順番待ちが出来るようになりました。 3歳頃から絵本が大好きになり読み聞かせや私が読んだ内容を覚えて自分で朗読したりしています。 ひらがなも読めるようになりました。 成長が嬉しい反面言葉がまだまだな所(わかる質問なら答えてくれるのですがまだ会話が成立しない)、みんながイスに座ってても立ってしまうのが気になってしまいます。偏食もあります。 質問ですが娘とよく似たお子様がいらっしゃる方、お子様はどんな成長をされたか是非教えて頂けませんか? お話を聞いて私もいつかその日が来るのかなぁと楽しみにしながら待ちたいと思います。 よろしくお願いします。

回答
2件
2016/07/14 投稿
小学3・4年生 喃語 会話