お母さんに死にたい助けてって言えますか。
お母さんはそれを聞いたら何を考えますか。
...続きを読む
この質問に似ているQ&A 10件
この質問への回答6件
らい。さん 最近の投稿も併せて読ませてもらいました。 辛かったですね。 今も辛いよね。 私は発達障害男子(19歳)の母です。 息子のこと、ホントに色々ありすぎて、文字にするだけでも涙が止まらなくなるので、今まで何も投稿ができず、皆さんの投稿を読むだけ…でした。 その私が、らい。さんのことどうしても放っておけず、初めての書き込みです。 実は今朝、息子の部屋に入ったら、ベッドの上柵に細い紐結びつけて、もう一方の紐先を自分の首に巻きつけていました。 そんな細い紐じゃどうにもならないんで、多分自殺パフォーマンスって感じだと思います。 学生にとっては4月で環境激変しますものね。 彼もこのところ色々あったっぽいです。 抑えることのできない癇癪、一時の感情の爆発で、新しい環境で築きかけていた人間関係、台無しにしてしまったらしい。 「もう学校には行きたくない」 「単位だけは頑張ってとりたい」 「自分は悪くない」 「感情が抑えられない」 の堂々巡りで、鬱が再発しています。 悪気があったわけじゃないのに、取り返しのつかないことをしてしまった…というのは本当に辛いですよね。 正直、親はどうしてあげることもできません。ずーっと隣についてフォローしてあげることも、謝って回ることも。 でもね、凸凹の特性故に生じた過ち、辛い気持ちには寄り添ってあげたい。分かってあげたい。 そしてできれば、同じ間違いを起こさないためにこれからどうしたら良いのか、一緒に考えてあげたい。 ウチは息子なんで、一言も言ってくれません。 今回の件も、私が勝手に息子のtwitterフォローして、彼のフォロワーとおぼしき人もフォローして、日に日に減っていく息子のフォロワーの数と、彼自身の荒れたツイートから勝手に割り出した感じです。 どうぞお母様に悩んでいること、打ち明けて下さい。 ウチのように何も話してくれないのは哀しすぎます。 分かってくれなかったら、ここは感情的にキレてもOKだと思います。 (その代わり外で感情的になるのは極力抑えてね!) 精神科通院も早めにお勧めします! 決して特別なことでは無いです。 らい。さん、ここに吐き出してくれてありがとう。 悩んでいるのは変わりたいからだよね。 その気持ちがあれば大丈夫。
Explicabo dolore vel. Earum et qui. Consequatur numquam rerum. Quia consequatur odit. Possimus aperiam ipsa. Dolorum velit sequi. Quis iusto id. Iste accusamus perspiciatis. Fugit et sit. Sed at voluptatem. Totam iusto in. Excepturi architecto dolor. Assumenda voluptas consequatur. Qui nulla hic. Atque facilis odio. Dolorem fuga earum. Sit alias tempora. Voluptatem perferendis rerum. Et cum consequatur. Magni est et. Rerum commodi quaerat. Est error qui. Qui quo enim. Repellat aut minus. Dolorem suscipit mollitia. Reprehenderit consequatur alias. Iure sed non. Earum impedit consequatur. Quasi rerum sunt. Expedita a voluptas.
この質問には6件の回答があります
会員登録するとすべての回答が見られます!
会員登録するとすべての回答が見られます!
あなたにおすすめのQ&A
関連するキーワードでQ&Aを探す
会員登録するとQ&Aが読み放題
関連するQ&Aや全ての回答も表示されます。