質問詳細 Q&A - お悩みきいて!

ここ最近ラジオの配信アプリを入れて配信を聞い...

2019/07/01 23:06
8
ここ最近ラジオの配信アプリを入れて配信を聞いているのですが誰でも簡単にライブ配信ができてそれを誰でも聞くことができるんです。
そしてライブ配信をしている人に向けて視聴者がコメントを打つことができます。
僕もライブ配信を称するときにコメント打ったりしますですが、コメントの仕方が悪すぎてここ最近は強制退室と言うものをよく食らいます。
これは何かと言うとそのライブ配信の視聴から外され聞くこともコメントすることもできませんそれにその聴いていたライブ配信の配信者のプロフィールも見ることができませんなのでブロックですね。
それをされることが多いです
僕はアスペルガーの可能性があるので空気を読めないことが多いのです。後はいじることもすごく多いので、だからこそ悪いことをしてしまい強制退室を食ってそこで気づいても反省しかできないので完全に予防することができないから少しずつ変わってはいるかもしれないけれどでもまたあなたの問題が出てきてしまう事はあり得るので強制退室がなくなるとは僕は思えないんです。
あともうブロックされているので謝ることもできません改善しても環境戻すことができません。
なのでどうやったらいいのかわからないというか強制退室を食った後の精神がズタボロですでも今ラジオ配信アプリはすごくはまっていてそれが生きがいで生きているので止めれそうにありませんどうしたらいいですか

回答のアイコン この質問への回答

https://h-navi.jp/qa/questions/135074
強制退室をくらうということは、申し訳ないのですがそこの配信サイトを利用しないでくださいということです。特定の配信者からブロックされていたら構わないのですが、配信者の知り合いがブロックし始めていたら申し訳ないのですが、ネットの世界は、1回ブロックをされるとそれ以上は言及しないというルールがあります。

それ以上言及すると、警察沙汰に発展する場合があります。その前に主様のアカウントが利用できなくなります。ブロックされることが多いということは、複数人からされているのですよね?申し訳ないのですがもうそのサイトは利用しないほうがいいでしょう。アカウント自体が使えなくなるのも時間の問題です。複数繰り返し拒否されていると運営は監視しているので、このユーザはちょっとと判断されたらサービス自体が利用できなくなります。

まずネットでも現実でも言ってはいけないことがあります。そのことはご存知ですか?まずはそこから本なりネットなりで自制できるように勉強しないと、どのサービスでも利用お断りになります。

またアスペルガーの可能性があるとおっしゃってますが、可能性があるならもう大学生ですから病院なり行かれて検査を受けたほうがいいです。ここでは相談しかできませんが、実際診断を受けたら、カウンセリングなり認知行動療法なり薬物療法なり主様の衝動性を抑える方法が格段に広がります。

人生で一番大切なものは、主様の心の中にある思いです。どれだけ心の中で人の役に立つことを考えたかです。自分の人生が終わってからハッと気がついても遅いんですよ。変えられるのはここにいるときだけです。どうすれば自分は役に立てることができるのか、何をすればいいのか学生なのですから、もう少し勉学に励まれたほうがいいと思います。
https://h-navi.jp/qa/questions/135074
あかりさん
2019/07/02 10:45
あと、気づいたことをひとつ。

質問や悩み相談として、ここを利用されてますよね?

今は自分の思いがたくさんありすぎて気がまわらないし、余裕がないのだと私は解釈しましたが、質問や相談に応えてもらった場合、最後にまとめてでも個別でも『お礼』または『返事』をした方が次の質問や相談が応えてもらいやすくなりますよ。

これは空気が読めないアスペルガーでも衝動が強いADHDでもなく、日頃挨拶やお礼が言える、言われている環境であなたが育ったのかの話になります。

少しずつ前進できるといいですね。 ...続きを読む
Voluptatem harum qui. Et omnis nostrum. Exercitationem corrupti delectus. Repellendus distinctio aut. Necessitatibus neque dignissimos. Omnis doloribus assumenda. Ducimus dolor dolorem. Voluptatum dolor tenetur. Iste sunt suscipit. Delectus ab quos. Itaque ab repellendus. Eaque et possimus. Aspernatur voluptatibus in. Ea veritatis quia. Ad quas voluptatibus. Voluptas eaque molestiae. Error ut aut. Vel earum est. Eum voluptate dicta. Eius nobis libero. Vitae et sit. Rerum impedit modi. Autem nobis nihil. Adipisci error ea. Enim ut reiciendis. Ut vel non. Perspiciatis animi voluptas. Reiciendis sed omnis. Error ipsam beatae. Minus iusto assumenda.
https://h-navi.jp/qa/questions/135074
あかりさん
2019/07/02 10:39
文章が少しわかりやすくなってきましたね。
少し落ちついてきたのでしょうか?

あなたの文章の中に、
『後はいじることもすごく多いので、だからこそ悪いことをしてしまい強制退室』
という場所がありました。

悪い部分にちゃんと気づけているように見えます。
悪いとわかっていても止められない衝動性はアスペルガーよりADHD寄りな気がします。

アスペルガーかもしれない不安は、病院できちんと診断を受けましょう。

ADHDの衝動性については、薬剤での対応もある程度可能です。

あなたは、悪い部分に気づいています。

ブロックされてしまった所は、自分が悪かったのだから『謝ることも許して貰えないくらい気分を悪くさせてしまった』と、理解して諦めましょう。

新しく聞きたくなったり、コメントしたくなった時に
『後はいじることもすごく多いので、だからこそ悪いことをしてしまい強制退室』
に、ならないようにいじるのをやめるように先ずはしてみてはどうでしょうか。

それになれたら、『いじり』は1回まで『いじったら(いじったことを)フォローする』と、ルールを作りましょう。

例)

いじり
『それ、本気で言ってます?ボケてませんか?』
フォロー
1『天然さんかと思ったら勘違いでした。ごめんなさい』
2『そんなこともあるなんて知りませんでした。ボケてるとか言ってごめんなさい』
などです。

『いじる』って、簡単に使える言葉ですがブロックされるくらいしつこく言われると、相手にすれば『いじめ』や『嫌がらせ』と受け取られる可能性があります。

あなたが、ここの皆さんから否定されたように感じたことを、あなたをブロックした方も感じたかもしれませんよ。

急に年齢から『普通わかるだろ!』と言われてもわからないことはたくさんあります。
気づいた時に『何がいけなかったのか?』『どうすればいいか?』考えて、繰り返して『経験』していくしかありません。 ...続きを読む
Veniam laboriosam et. Facilis placeat fugit. Quis iste quia. Vitae deserunt voluptatum. Voluptatem perferendis aspernatur. Ab nesciunt voluptates. Dolorem provident aut. Sed eos est. Nam vel distinctio. A repellat vero. Ex quis quas. Minus corrupti hic. Similique aspernatur et. Perferendis non repudiandae. Rem consequatur reprehenderit. Neque tempora quo. Ullam architecto assumenda. Expedita id velit. Voluptatem vitae recusandae. Nulla impedit ea. Rerum voluptas esse. Sed incidunt amet. Sed quia voluptatem. Beatae dolor voluptate. Aut vero repellendus. Delectus numquam hic. Blanditiis omnis eos. Sapiente velit quia. Omnis sunt amet. Unde omnis numquam.
https://h-navi.jp/qa/questions/135074
退会済みさん
2019/07/01 23:39
双方向のものって、気を付けないと、切り捨てられます。
もともと、知らない者同士、いいわけや、改善なんていらない。あ、ダメ、と思われたらそれでさようなら。ということです。

思い付いたままの書き込みはどうも受け入れられないようだ、ということは事実のようです。

...続きを読む
Quis cupiditate explicabo. Velit quibusdam temporibus. Excepturi ad qui. Molestiae officia in. Reprehenderit a ipsum. Esse adipisci non. Nihil est blanditiis. Minus omnis adipisci. Quisquam quas quam. Voluptatem maiores unde. Eum et explicabo. Ad nisi corporis. Perspiciatis ipsa et. Ea sit voluptas. Sit repudiandae officia. Aliquam sapiente harum. Vero enim dicta. Autem qui quis. Est sunt ea. Consequuntur atque sint. Eum doloribus sit. Odio beatae autem. Et delectus dolorem. Placeat sed impedit. Illo soluta ut. Neque necessitatibus soluta. Incidunt dolorem quo. Ab perspiciatis deleniti. Corrupti tempora nihil. Quidem in eos.
https://h-navi.jp/qa/questions/135074
射命丸さん
2019/07/02 00:02
関係ないですが、貴方と私の娘は 同じ年です。

アルバイトしたりしてますか?
学校とアルバイトをしていたら 他の事は 考えられないくらいに忙しいですよ。

貴方は 恵まれています。

皆、勉強とアルバイトで それどころでは ありません。

親御さんに 感謝してください。

貴方は 1年生ですが、同級生は 3年生で 就活が 始まっています。
我が家の娘も 夏休みは、アルバイトとインターシップで 楽しみどころでは ないようです。

貴方の人生だから 他人は 何も言えないですが、人より2年遅く卒業するのは 周りより 努力しないと ネックになります。

生き甲斐も大事ですが、他の事を 疎かにするものは 本当に大事な ものでしょうか?

生き甲斐で 大事なものなら 大事にする事。

前に失敗した事を 繰り返さないようにして下さい。 ...続きを読む
Quis cupiditate explicabo. Velit quibusdam temporibus. Excepturi ad qui. Molestiae officia in. Reprehenderit a ipsum. Esse adipisci non. Nihil est blanditiis. Minus omnis adipisci. Quisquam quas quam. Voluptatem maiores unde. Eum et explicabo. Ad nisi corporis. Perspiciatis ipsa et. Ea sit voluptas. Sit repudiandae officia. Aliquam sapiente harum. Vero enim dicta. Autem qui quis. Est sunt ea. Consequuntur atque sint. Eum doloribus sit. Odio beatae autem. Et delectus dolorem. Placeat sed impedit. Illo soluta ut. Neque necessitatibus soluta. Incidunt dolorem quo. Ab perspiciatis deleniti. Corrupti tempora nihil. Quidem in eos.
https://h-navi.jp/qa/questions/135074
退会済みさん
2019/07/02 02:11
この春、高校生になったばかりの我が家の娘も、最近。
友達同士のLINEのグループに入り、毎日。

朝と学校からの帰宅後。LINEで会話したりしている様子です。
今のところ、本人も、相手の子供達も、皆でルールを決めて、
その中でやっているようなので、親としては、見守っているという感じです。

ラジオ配信でも、LINE、ツイッターやフェイスブック、ブログ等。
ネット関連によるデジタルサービスは、基本。

利用するのに最低限のモラルが、尊重されますよね。
ここでも、ユーザーをブロック出来るよう設定されていますし、個人を守る。
為には、ブロックも致し方ないと思います。

相手が嫌がるような事を、コメントに書いてしまったのですよね?
ご自分で気付いて反省出来るのでしたら、それを文章にして残す。
とか、RECレコーダーに、喋って録音。それを後で聴く。なりして、
次にコメントする際は、ご自身で同じ轍を二度と踏まないよう、意識するように。

心掛けて、身体にそれを憶えさせるしかないのでは、ないでしょうか。

あと、生きがいは、ネットじゃなくても、他のものでも、見つけられると思いますよ。 ...続きを読む
Officiis inventore est. Pariatur nobis qui. Recusandae sunt sit. Atque repellat sit. Blanditiis delectus et. Eum voluptas et. Architecto placeat similique. Omnis est animi. Voluptas eius eum. Et vel ea. At et totam. Iure quis nulla. Laudantium et quia. Eius ut dolor. Saepe aut nesciunt. Beatae aut quis. Debitis adipisci voluptatibus. Id quos sequi. Illum laboriosam eum. Alias error quis. Occaecati atque et. Rerum quia quia. Deserunt voluptatum reprehenderit. Officiis quia aliquam. Vitae quis non. Provident quos quasi. Praesentium ut porro. Rerum ratione accusantium. Impedit exercitationem nostrum. Quasi aut dicta.

関連するキーワード 関連するキーワード

みんなのアンケート

関連の質問一覧 関連の質問

20代女性です

自分が発達障害ではないか?と思い、病院で発達障害の心理検査を受けました。心理検査前に診察で、親からの遺伝、生育歴、困りごとを話し、医師から...
回答
抑うつ状態もそうですが、メンタルやられ気味からの体調不良のとき、他の疾患で気持ちが落ち着かない時に診断するのも良くないと言われましたよ。 ...
4

言語療育は朝のほうがいい?4月から年少になる娘がいます

まだ二語文がたまに出る程度なので、言語の教室に通うことにしました。週1で、ABA療法を取り入れいてるところへ通う予定です。10時~11時半...
回答
こんにちは。 うちの子も年少から療育に通いましたが、療育の日は幼稚園はお休みしてました。 というのも、幼稚園の先生の方から「療育と幼稚園...
12

皆様こんにちは

昼間はリビングと寝室の全部カーテンを開けて日光を取り入れる習慣を付けています。その裏で、「誰かに覗かれているんじゃないか」という不安があっ...
回答
我が家もレースのカーテンを使ってます。 また、朝起きた時にベランダに出て、少し日光浴をしたりしてます(長女)。 ブラインドタイプでしたら...
12

私の悩みは特性のことと、女性の発達障害についてのことです

私は幼少期に、知的障害のない発達障害と診断されました。詳しく言うとASDとADHDの混合で、当時はPDDと呼ばれていました。発達障害の方は...
回答
初めまして、30代ASD当事者です。 私だけおかしい?とおっしゃっていますが、そんなことはないと思います。たまたま主様のいる環境にそんな人...
8

症状で端的に言えずすみません

長年の仕事のストレス、幼少期からの長年のいじめ、家庭環境などのストレスなどにより、病状が悪化しました。親には子供の頃から典型的な良い子と言...
回答
3人のご回答くださった方々へ 皆さんの貴重なお時間を割いて、真心のお返事をしてくださり、その優しさが本当に心から私は嬉しかったです。 と...
13

ADHD、ASD傾向がある夫の事でストレスを抱えています

相談というよりは愚痴なんですが…本人が使っている物(ズボンや水筒など)が無くなった時、私のせいにしてくるのです。タバコや携帯など自分しか触...
回答
自分しか触らないものは、なにも言ってこないのであれば、洗濯物なども旦那さん自身にやらせればいいのでは? 扇風機も、旦那さんの部屋などに置く...
6