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6日

ここ最近ラジオの配信アプリを入れて配信を聞い...
ここ最近ラジオの配信アプリを入れて配信を聞いているのですが誰でも簡単にライブ配信ができてそれを誰でも聞くことができるんです。
そしてライブ配信をしている人に向けて視聴者がコメントを打つことができます。
僕もライブ配信を称するときにコメント打ったりしますですが、コメントの仕方が悪すぎてここ最近は強制退室と言うものをよく食らいます。
これは何かと言うとそのライブ配信の視聴から外され聞くこともコメントすることもできませんそれにその聴いていたライブ配信の配信者のプロフィールも見ることができませんなのでブロックですね。
それをされることが多いです
僕はアスペルガーの可能性があるので空気を読めないことが多いのです。後はいじることもすごく多いので、だからこそ悪いことをしてしまい強制退室を食ってそこで気づいても反省しかできないので完全に予防することができないから少しずつ変わってはいるかもしれないけれどでもまたあなたの問題が出てきてしまう事はあり得るので強制退室がなくなるとは僕は思えないんです。
あともうブロックされているので謝ることもできません改善しても環境戻すことができません。
なのでどうやったらいいのかわからないというか強制退室を食った後の精神がズタボロですでも今ラジオ配信アプリはすごくはまっていてそれが生きがいで生きているので止めれそうにありませんどうしたらいいですか
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この質問への回答

強制退室をくらうということは、申し訳ないのですがそこの配信サイトを利用しないでくださいということです。特定の配信者からブロックされていたら構わないのですが、配信者の知り合いがブロックし始めていたら申し訳ないのですが、ネットの世界は、1回ブロックをされるとそれ以上は言及しないというルールがあります。
それ以上言及すると、警察沙汰に発展する場合があります。その前に主様のアカウントが利用できなくなります。ブロックされることが多いということは、複数人からされているのですよね?申し訳ないのですがもうそのサイトは利用しないほうがいいでしょう。アカウント自体が使えなくなるのも時間の問題です。複数繰り返し拒否されていると運営は監視しているので、このユーザはちょっとと判断されたらサービス自体が利用できなくなります。
まずネットでも現実でも言ってはいけないことがあります。そのことはご存知ですか?まずはそこから本なりネットなりで自制できるように勉強しないと、どのサービスでも利用お断りになります。
またアスペルガーの可能性があるとおっしゃってますが、可能性があるならもう大学生ですから病院なり行かれて検査を受けたほうがいいです。ここでは相談しかできませんが、実際診断を受けたら、カウンセリングなり認知行動療法なり薬物療法なり主様の衝動性を抑える方法が格段に広がります。
人生で一番大切なものは、主様の心の中にある思いです。どれだけ心の中で人の役に立つことを考えたかです。自分の人生が終わってからハッと気がついても遅いんですよ。変えられるのはここにいるときだけです。どうすれば自分は役に立てることができるのか、何をすればいいのか学生なのですから、もう少し勉学に励まれたほうがいいと思います。
それ以上言及すると、警察沙汰に発展する場合があります。その前に主様のアカウントが利用できなくなります。ブロックされることが多いということは、複数人からされているのですよね?申し訳ないのですがもうそのサイトは利用しないほうがいいでしょう。アカウント自体が使えなくなるのも時間の問題です。複数繰り返し拒否されていると運営は監視しているので、このユーザはちょっとと判断されたらサービス自体が利用できなくなります。
まずネットでも現実でも言ってはいけないことがあります。そのことはご存知ですか?まずはそこから本なりネットなりで自制できるように勉強しないと、どのサービスでも利用お断りになります。
またアスペルガーの可能性があるとおっしゃってますが、可能性があるならもう大学生ですから病院なり行かれて検査を受けたほうがいいです。ここでは相談しかできませんが、実際診断を受けたら、カウンセリングなり認知行動療法なり薬物療法なり主様の衝動性を抑える方法が格段に広がります。
人生で一番大切なものは、主様の心の中にある思いです。どれだけ心の中で人の役に立つことを考えたかです。自分の人生が終わってからハッと気がついても遅いんですよ。変えられるのはここにいるときだけです。どうすれば自分は役に立てることができるのか、何をすればいいのか学生なのですから、もう少し勉学に励まれたほうがいいと思います。
あと、気づいたことをひとつ。
質問や悩み相談として、ここを利用されてますよね?
今は自分の思いがたくさんありすぎて気がまわらないし、余裕がないのだと私は解釈しましたが、質問や相談に応えてもらった場合、最後にまとめてでも個別でも『お礼』または『返事』をした方が次の質問や相談が応えてもらいやすくなりますよ。
これは空気が読めないアスペルガーでも衝動が強いADHDでもなく、日頃挨拶やお礼が言える、言われている環境であなたが育ったのかの話になります。
少しずつ前進できるといいですね。
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文章が少しわかりやすくなってきましたね。
少し落ちついてきたのでしょうか?
あなたの文章の中に、
『後はいじることもすごく多いので、だからこそ悪いことをしてしまい強制退室』
という場所がありました。
悪い部分にちゃんと気づけているように見えます。
悪いとわかっていても止められない衝動性はアスペルガーよりADHD寄りな気がします。
アスペルガーかもしれない不安は、病院できちんと診断を受けましょう。
ADHDの衝動性については、薬剤での対応もある程度可能です。
あなたは、悪い部分に気づいています。
ブロックされてしまった所は、自分が悪かったのだから『謝ることも許して貰えないくらい気分を悪くさせてしまった』と、理解して諦めましょう。
新しく聞きたくなったり、コメントしたくなった時に
『後はいじることもすごく多いので、だからこそ悪いことをしてしまい強制退室』
に、ならないようにいじるのをやめるように先ずはしてみてはどうでしょうか。
それになれたら、『いじり』は1回まで『いじったら(いじったことを)フォローする』と、ルールを作りましょう。
例)
いじり
『それ、本気で言ってます?ボケてませんか?』
フォロー
1『天然さんかと思ったら勘違いでした。ごめんなさい』
2『そんなこともあるなんて知りませんでした。ボケてるとか言ってごめんなさい』
などです。
『いじる』って、簡単に使える言葉ですがブロックされるくらいしつこく言われると、相手にすれば『いじめ』や『嫌がらせ』と受け取られる可能性があります。
あなたが、ここの皆さんから否定されたように感じたことを、あなたをブロックした方も感じたかもしれませんよ。
急に年齢から『普通わかるだろ!』と言われてもわからないことはたくさんあります。
気づいた時に『何がいけなかったのか?』『どうすればいいか?』考えて、繰り返して『経験』していくしかありません。
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双方向のものって、気を付けないと、切り捨てられます。
もともと、知らない者同士、いいわけや、改善なんていらない。あ、ダメ、と思われたらそれでさようなら。ということです。
思い付いたままの書き込みはどうも受け入れられないようだ、ということは事実のようです。
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関係ないですが、貴方と私の娘は 同じ年です。
アルバイトしたりしてますか?
学校とアルバイトをしていたら 他の事は 考えられないくらいに忙しいですよ。
貴方は 恵まれています。
皆、勉強とアルバイトで それどころでは ありません。
親御さんに 感謝してください。
貴方は 1年生ですが、同級生は 3年生で 就活が 始まっています。
我が家の娘も 夏休みは、アルバイトとインターシップで 楽しみどころでは ないようです。
貴方の人生だから 他人は 何も言えないですが、人より2年遅く卒業するのは 周りより 努力しないと ネックになります。
生き甲斐も大事ですが、他の事を 疎かにするものは 本当に大事な ものでしょうか?
生き甲斐で 大事なものなら 大事にする事。
前に失敗した事を 繰り返さないようにして下さい。
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この春、高校生になったばかりの我が家の娘も、最近。
友達同士のLINEのグループに入り、毎日。
朝と学校からの帰宅後。LINEで会話したりしている様子です。
今のところ、本人も、相手の子供達も、皆でルールを決めて、
その中でやっているようなので、親としては、見守っているという感じです。
ラジオ配信でも、LINE、ツイッターやフェイスブック、ブログ等。
ネット関連によるデジタルサービスは、基本。
利用するのに最低限のモラルが、尊重されますよね。
ここでも、ユーザーをブロック出来るよう設定されていますし、個人を守る。
為には、ブロックも致し方ないと思います。
相手が嫌がるような事を、コメントに書いてしまったのですよね?
ご自分で気付いて反省出来るのでしたら、それを文章にして残す。
とか、RECレコーダーに、喋って録音。それを後で聴く。なりして、
次にコメントする際は、ご自身で同じ轍を二度と踏まないよう、意識するように。
心掛けて、身体にそれを憶えさせるしかないのでは、ないでしょうか。
あと、生きがいは、ネットじゃなくても、他のものでも、見つけられると思いますよ。
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【小学校低学年、放課後の過ごし方は?】お子さまの放課後の居場所、どのように過ごしているか、みなさんの体験を教えてください!
もうすぐ新年度!学校生活も気になりますが、放課後どう過ごすのか決まっていますか?「どんな選択肢があるの?」「うちの子に合う過ごし方は?」と悩まれる保護者の方も多いのではないでしょうか。
小学校低学年の放課後の過ごし方は、お子さまの特性やご家庭の状況によってさまざまだと思いますが、より多くの選択肢や工夫を知ることで、お子さまに合った放課後の過ごし方を見つけるヒントになるのではないでしょうか。ぜひ皆さんの体験を教えてください!
例えば:
自宅で過ごす際の工夫や配慮していること
学童での様子や対応してもらえていること
放課後等デイサービスを選んだ理由や子どもの変化
複数の選択肢を組み合わせている場合の工夫
皆さんの経験は、同じ悩みを持つ保護者の方々の大きな助けになります!ぜひ率直な体験談をお聞かせください。
【アンケートへの答え方】
1、本画面下にある「選択肢」から1つを選択してください。
2、よろしければ続けて「このテーマに投稿する」欄に、お子さまの放課後の居場所はどこか、どうして選んだのか、またどのように過ごされたのか、具体的な体験談をお寄せください。
お寄せいただいたエピソードについては
・発達ナビ編集部が作成する記事にて読者の方からの声として紹介
・発達ナビの連載ライター陣がイラストを描きおろし、体験談をコミックエッセイ化(https://h-navi.jp/user/368843)して、発達ナビで公開などで活用させて頂きます。
【アンケート期間】
2025年3月27日(木)から4月8日(火)まで
▼発達ナビ編集部が作成する記事内にて読者の方からの声としての紹介について
採用、不採用にかかわらずご連絡は致しません。ご了承くださいませ。
▼コミックエッセイ化について
・コミックエッセイとしてエピソードが採用された方には編集部より随時(投稿より最大1か月程)ご連絡致します。ご連絡の際、追加で質問をさせていただくこともあります。
・コミックエッセイ公開の際はお名前公開・非公開を選ぶことができます。
・コミックエッセイとしてエピソードが採用された場合、Amazonギフト券500円分を謝礼として差し上げます。
・採用とならない場合にはご連絡は致しません。ご了承くださいませ。
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回答
まとめきれなかったので続けて書きます。済みません。
発達障害の凹の部分を克服するのって物凄く辛いですよ。
頑張っても「出来て当たり前」酷...
