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Q&A
- お悩みきいて!
自分のてをなめる、性器いじりをした後、匂いを...
自分のてをなめる、性器いじりをした後、匂いを嗅ぐ行為が頻繁に起こります。どのように対応すればよいですか?
この質問への回答
自分の手を舐めても、性器いじりをしても、汚いので手を洗わせています。
臭いをかぎたければその前にちょっとぐらいなら黙認。
ただし、「行動そのものが見てる方は不快」だということは伝えています。
臭いを嗅ぐのはその臭いが本人が気に入っているからでは?
他人が見たら不快だということ、その臭いや行動を不愉快に思う人が沢山いるので人前ではしないよう注意し、衛生面でも問題があることは教えていますが
臭いが気に入っていること自体は否定しないようにしています。
この子は臭覚過敏があるのではありませんか?
我が子は埃っぽい臭い、自分や私の体臭がする布団やカバーの臭いがお気に入りで
なぜか私のおならの臭いも大好きで、私がすると嗅ぎにきます。いい匂いなのではなく、臭いけど嗅ぐのが好き。
布団やシーツは洗剤の臭いどころか、水洗いして干したあとの臭い、布団を干したあとの独特な臭いもえずくほど嫌いで困ってますし
臭いが消えたと言って激怒するので、タイミングが難しく、肌触りがよくなったことなどを体感させて慣れさせています。
本人の好きな臭いは尊重し、苦手な臭いにも考慮する一方で、不潔なものは認めず諦めさせたりこちらの主張に譲歩させ、不快感を感じるものは「人が見ると不快。私や他の家族が嫌」と伝え、教えています。
多少他人への配慮はできるので、不機嫌でなければ手洗いには応じてくれますし
応じなければ、アルコールティッシュで手を拭いてしまいます。
なお、性器いじりは人前でするのも、人の目に性器をさらすことも「いけないこと」として認めていません。
性器にバイ菌が入ると教えています。
マナーやエチケットの話なので、譲らないですね。
臭いをかぎたければその前にちょっとぐらいなら黙認。
ただし、「行動そのものが見てる方は不快」だということは伝えています。
臭いを嗅ぐのはその臭いが本人が気に入っているからでは?
他人が見たら不快だということ、その臭いや行動を不愉快に思う人が沢山いるので人前ではしないよう注意し、衛生面でも問題があることは教えていますが
臭いが気に入っていること自体は否定しないようにしています。
この子は臭覚過敏があるのではありませんか?
我が子は埃っぽい臭い、自分や私の体臭がする布団やカバーの臭いがお気に入りで
なぜか私のおならの臭いも大好きで、私がすると嗅ぎにきます。いい匂いなのではなく、臭いけど嗅ぐのが好き。
布団やシーツは洗剤の臭いどころか、水洗いして干したあとの臭い、布団を干したあとの独特な臭いもえずくほど嫌いで困ってますし
臭いが消えたと言って激怒するので、タイミングが難しく、肌触りがよくなったことなどを体感させて慣れさせています。
本人の好きな臭いは尊重し、苦手な臭いにも考慮する一方で、不潔なものは認めず諦めさせたりこちらの主張に譲歩させ、不快感を感じるものは「人が見ると不快。私や他の家族が嫌」と伝え、教えています。
多少他人への配慮はできるので、不機嫌でなければ手洗いには応じてくれますし
応じなければ、アルコールティッシュで手を拭いてしまいます。
なお、性器いじりは人前でするのも、人の目に性器をさらすことも「いけないこと」として認めていません。
性器にバイ菌が入ると教えています。
マナーやエチケットの話なので、譲らないですね。
ハコハコさんありがとうございます。
小学校低学年ではありますが、言葉でのコミュニケーションは難しく、自分の思いを伝えることも難しいのが現状ですが、まわりの方が不快な思いをされないよう、手洗いや消毒などしていこうと思います。 ...続きを読む Cum voluptatem quia. Sed qui magnam. Aut aliquid harum. Sed omnis asperiores. Repudiandae quas earum. Perferendis ut culpa. Nihil facilis impedit. Eveniet eum placeat. Molestias molestiae quis. Ducimus eum consequuntur. Ab illum earum. Aperiam iusto consequatur. Nihil consequuntur ullam. Id hic est. Distinctio molestiae dolorem. Veritatis saepe fugiat. Placeat odio asperiores. Dolorum aliquid voluptates. Magnam veniam et. Ab labore a. Non ut labore. Labore numquam et. Et ducimus dolor. Asperiores ducimus earum. Et maxime enim. Totam reiciendis unde. Ea quas quis. Velit atque necessitatibus. Est odit et. Explicabo placeat non.
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刺激が欲しいのではないでしょうか。
コロナ禍で大変ですが、外で遊ぶとか、お風呂上がりマッサージするとか、体を使った遊びをするのも、そういった行為が減るかと思いますよ。 ...続きを読む Aliquid eius ut. Dolor consequatur et. Sapiente aut sit. Unde vel deserunt. Incidunt voluptate quam. Non nam accusantium. Vel ratione velit. Nihil nihil earum. Soluta vero suscipit. Eaque dolores natus. Asperiores sit ut. Et qui quos. Dolores laborum quo. Praesentium quasi ut. Nesciunt fuga delectus. Veniam voluptatibus nesciunt. Molestiae modi excepturi. Nisi soluta asperiores. Maiores quis provident. Sit labore dolor. Sunt illum corporis. Qui quo tempore. Dolore amet et. Asperiores provident earum. Asperiores veritatis consequuntur. Et impedit sit. Dolorem quia odio. Eum et ipsum. Qui quam ea. Accusantium ex est.
コロナ禍で大変ですが、外で遊ぶとか、お風呂上がりマッサージするとか、体を使った遊びをするのも、そういった行為が減るかと思いますよ。 ...続きを読む Aliquid eius ut. Dolor consequatur et. Sapiente aut sit. Unde vel deserunt. Incidunt voluptate quam. Non nam accusantium. Vel ratione velit. Nihil nihil earum. Soluta vero suscipit. Eaque dolores natus. Asperiores sit ut. Et qui quos. Dolores laborum quo. Praesentium quasi ut. Nesciunt fuga delectus. Veniam voluptatibus nesciunt. Molestiae modi excepturi. Nisi soluta asperiores. Maiores quis provident. Sit labore dolor. Sunt illum corporis. Qui quo tempore. Dolore amet et. Asperiores provident earum. Asperiores veritatis consequuntur. Et impedit sit. Dolorem quia odio. Eum et ipsum. Qui quam ea. Accusantium ex est.
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みんなのアンケート
言いたい!聞きたい!
【中学卒業後の進路アンケート】高校は通常学級?定時制高校、通信制高校、特別支援学校、フリースクールどこにした?みなさんの経験を教えてください!
中学校を卒業後のお子さんの進路について、お悩みの方も多いと思います。
義務教育期間が終わり、社会に向けてどのような進路を選ぶのがお子さまの将来につながるのか、選択肢も増える分迷われることも多いと思います。
そこで、中学校卒業後の進路について悩んでいる方、また、すでに経験済みの方、みなさんの体験談をお聞かせいただけないでしょうか?
【回答例】
・ASDの息子は、公立高校中学校では自閉症・情緒特別支援学級に所属していました。高校は発達障害に理解があるという評判の私立高校を選びました。入学前に面談をし●●のような配慮をお願いしました。今思うと、もっと●●をしておけばよかったと思います。
・軽度知的障害の娘がいます。中学では知的障害特別支援学級に所属していました。かなりなやみましたが、特別支援学校高等部を選びました。見学へ〇回行き~のところを見ました。
など
【アンケートへの答え方】
1、本画面下にある「選択肢」から1つを選択してください。
2、よろしければ続けて「このテーマに投稿する」欄に、上記の【例】のような形で、どのように進路を決めたのか、やって良かったこと、後悔していることなど、具体的な体験談をお寄せください。
お寄せいただいたエピソードについては
・発達ナビ編集部が作成する記事にて読者の方からの声として紹介
・発達ナビの連載ライター陣がイラストを描きおろし、体験談をコミックエッセイ化(https://h-navi.jp/user/368843)して、発達ナビで公開などで活用させて頂きます。
【アンケート期間】
2024年11月22日(金)から12月1日(日)まで
▼発達ナビ編集部が作成する記事内にて読者の方からの声としての紹介について
採用、不採用にかかわらずご連絡は致しません。ご了承くださいませ。
▼コミックエッセイ化について
・コミックエッセイとしてエピソードが採用された方には編集部より随時(投稿より最大1か月程)ご連絡致します。ご連絡の際、追加で質問をさせていただくこともあります。
・コミックエッセイ公開の際はお名前公開・非公開を選ぶことができます。
・コミックエッセイとしてエピソードが採用された場合、Amazonギフト券500円分を謝礼として差し上げます。
・採用とならない場合にはご連絡は致しません。ご了承くださいませ。
義務教育期間が終わり、社会に向けてどのような進路を選ぶのがお子さまの将来につながるのか、選択肢も増える分迷われることも多いと思います。
そこで、中学校卒業後の進路について悩んでいる方、また、すでに経験済みの方、みなさんの体験談をお聞かせいただけないでしょうか?
【回答例】
・ASDの息子は、公立高校中学校では自閉症・情緒特別支援学級に所属していました。高校は発達障害に理解があるという評判の私立高校を選びました。入学前に面談をし●●のような配慮をお願いしました。今思うと、もっと●●をしておけばよかったと思います。
・軽度知的障害の娘がいます。中学では知的障害特別支援学級に所属していました。かなりなやみましたが、特別支援学校高等部を選びました。見学へ〇回行き~のところを見ました。
など
【アンケートへの答え方】
1、本画面下にある「選択肢」から1つを選択してください。
2、よろしければ続けて「このテーマに投稿する」欄に、上記の【例】のような形で、どのように進路を決めたのか、やって良かったこと、後悔していることなど、具体的な体験談をお寄せください。
お寄せいただいたエピソードについては
・発達ナビ編集部が作成する記事にて読者の方からの声として紹介
・発達ナビの連載ライター陣がイラストを描きおろし、体験談をコミックエッセイ化(https://h-navi.jp/user/368843)して、発達ナビで公開などで活用させて頂きます。
【アンケート期間】
2024年11月22日(金)から12月1日(日)まで
▼発達ナビ編集部が作成する記事内にて読者の方からの声としての紹介について
採用、不採用にかかわらずご連絡は致しません。ご了承くださいませ。
▼コミックエッセイ化について
・コミックエッセイとしてエピソードが採用された方には編集部より随時(投稿より最大1か月程)ご連絡致します。ご連絡の際、追加で質問をさせていただくこともあります。
・コミックエッセイ公開の際はお名前公開・非公開を選ぶことができます。
・コミックエッセイとしてエピソードが採用された場合、Amazonギフト券500円分を謝礼として差し上げます。
・採用とならない場合にはご連絡は致しません。ご了承くださいませ。
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特別支援学校高等部を選ぶ予定/選んだ
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