質問詳細 Q&A - こんなときどうしてますか?

こんにちわ先日も同じようなメールさせていただ...

2022/09/25 18:08
13
こんにちわ
先日も同じようなメールさせていただきました。
特別支援学校の見学10月初旬に行きます。
親の服装で考えてます。プリーツのガウチョパンツの黒に合う上はどんなのを着たらいいか教えてください。色も。
また、11月20日頃は支援学校の体験にいきます。11月だと少し寒いです
保護者の洋服 どうしようか考えてます。
是非、教えていただけますか。
宜しくお願い致します

回答のアイコン この質問への回答

https://h-navi.jp/qa/questions/171109
おまささん
2022/09/25 19:14
こんばんは
10月と11月では気温が違うから同じではダメだと思います。
お持ちの服の二択か三択なら答え易いけど、ワードローブを知らないので答えにくいなあ。(なので私の独断で答えます)

10月は白のトップスにカーデガン(毛糸もこもこでないなら大丈夫)で暑い日は白のトップスを半袖にしたらどうかな?
11月はニット(動き易い薄手のもの)とジャケットか、薄手のコートになるかもしれないです。
ニットは首がちょっと隠れるデザインにすると中にきるものがみえなくてスカーフやネックレスをすると映えるのでいいかも。カーデガンや襟ぐりがあいているものだと中のブラウスを考えなくてはならないので面倒くさいですよ。

今年は急に寒くなってきたので、薄手のニットがあると長く着ることができそう。寒くなってきたら中にヒートテックを着て調節したらいいと思います。色は持っているコートやジャケットに合わせるのがいいけど、アイボリーが無難かな。あとはくすんだグリーンとかボルドー等も秋っぽいです。

私なら、、、10月はポリエステルの半袖白ブラウスにグリーンのカーデガン、11月は白ニットと白黒ツイードのジャケットで行くかな。ツイードがかしこまりすぎるならグレンチェックのノーカラー(襟無し)コートを羽織っていって、建物内ではぬぐかな?(私の私物で考えています。買いたさない事が前提)

それと、靴とバッグってどんなですか?
上履き持参とかだとブーツは着脱が面倒くさいし、黒のパンプスに上履きや筆記用具の入るサイズの黒のバッグって持っていますか?
今年はスニーカーをジャケットスタイルに合わせているのも見かけます。私もグレーのアディダスをスカートに合わせています。

参考になれば。 
https://h-navi.jp/qa/questions/171109
さん
2022/09/25 19:21
ありがとうございます ...続きを読む Dolores quibusdam vel. Neque dignissimos iure. Deleniti repudiandae qui. Expedita laborum et. Nesciunt delectus laboriosam. Et consequatur dolorem. Quos magnam reiciendis. Harum cum nihil. Corrupti non quia. Fuga quia dolorem. Sunt aperiam voluptatem. Ut voluptates nihil. Possimus perferendis aut. Voluptas facilis quasi. Iure quibusdam quae. In est vel. Consequatur unde et. Fugiat perferendis culpa. Facilis quis iusto. Eius at eos. Aut ut autem. Animi blanditiis repellendus. Odio tempore quos. Assumenda aspernatur consequatur. Expedita porro aut. Corrupti cupiditate voluptatem. Ad illo et. Sed quibusdam id. Temporibus repellendus nihil. Ipsa dolorum accusantium.
https://h-navi.jp/qa/questions/171109
こんばんは🌇
https://www.sanyo-stylemagazine.jp/lab/20201001/
↑こんな感じでよいんじゃないでしょうか? ...続きを読む
Est sed optio. Eius sed perspiciatis. Voluptatum veritatis nemo. Tenetur ex non. Voluptas sit amet. Debitis error recusandae. Animi similique qui. Laborum in et. Vitae delectus sed. Doloremque ratione ab. Consectetur explicabo tempora. Debitis similique explicabo. Maxime modi quam. In non qui. Veniam expedita quidem. Tempora veritatis qui. Hic quia est. Natus dolorem recusandae. Sint enim vitae. Expedita odio similique. Magni sint aut. Quia nulla nihil. Vero deleniti aut. Ea labore modi. Est in non. Beatae perferendis est. Similique delectus ipsum. Earum sapiente quibusdam. Adipisci nesciunt fugit. Velit omnis voluptatem.
https://h-navi.jp/qa/questions/171109
さん
2022/09/26 08:00
おままさん
返信ありがとうございます。
かばんは、ショルダーバックの紺色ならあります。
書類入れたりするかばんはないです。
トートバッグの茶色ならあります。
カーディガンは、ロングのグレーしかないです。また、お返事待ってます ...続きを読む
Pariatur minima et. Illo assumenda expedita. Unde veritatis sint. Architecto provident facilis. Nihil corporis amet. Modi nihil eveniet. Temporibus delectus aliquam. Magni incidunt iste. Aspernatur inventore distinctio. Ut omnis totam. Rerum placeat quis. Modi quas ut. Illum deleniti ad. Et quas qui. Sed eveniet repellat. Vel omnis quibusdam. Saepe voluptatem sed. In suscipit libero. Iusto voluptas aut. Veritatis nemo quis. Molestias sit ut. Fuga et laboriosam. Magnam laboriosam facilis. Neque aut et. Ea harum nam. Veritatis quidem quo. Possimus rem reiciendis. Architecto qui quos. Doloribus quos voluptatibus. Blanditiis impedit et.
https://h-navi.jp/qa/questions/171109
おまささん
2022/09/26 08:29
おはようございます
お返事拝見しました。
10月は寒かったらグレーのロングカーデガンに白いトップスでいきましょう。寒くないなら白のトップス(長袖)だけでいいのかな?
全体的に華やかでないなら、スカーフとか首元にアクセントを。ロングカーデガンはダラッと見えるので特に首元にアクセントがあるといいです。私は大判のハンカチなんかもスカーフとしてつかいます。

カバンは紺のショルダーに買い物バック(小さくなるモノ)を入れて行けば書類が増えても大丈夫です。しかし、これは上履き持参でない場合です。上履きが入るショルダーだとかなりカジュアルなのかな?と思うのです。

過去の質問をみたら、お子さんは大きいのかな?ならば上履きはお母さんのだけでいいのかな?(お子さんは自分で荷物を持てる)ならばお母さんは小さくなるスリッパで荷物も小さくなるなりますね。

とりあえず、11月のはまた近くなってから質問をあげては?
暖冬だったりするといつまでも薄着かもしれないです。TPOも大切にだけど、気温に合った服装の方が重要ですよ。
...続きを読む
Omnis et quam. Libero commodi autem. Voluptatem est est. Pariatur sunt deserunt. Ab quidem nam. Recusandae dolorem ducimus. Atque et unde. Ea labore natus. Est rerum doloribus. Occaecati blanditiis omnis. Quibusdam animi quia. Repudiandae qui omnis. Sed amet adipisci. Nulla cumque sint. Et est deserunt. Laudantium dignissimos qui. Error dolore minus. Laudantium eius vero. Architecto fuga mollitia. Ut quibusdam placeat. Harum voluptatibus nihil. Voluptas in aut. Maiores iure cupiditate. Omnis consequatur temporibus. Soluta a cum. Sint magni aut. Saepe impedit qui. Aperiam voluptates animi. Labore omnis at. Ad modi officiis.
https://h-navi.jp/qa/questions/171109
さん
2022/09/26 08:58
おまささん おはようございます
さっちゃん返信ありがとうございますm(_ _)m
10月初旬の天気みたら気温30℃あります。
グレーのロングカーディガンでいきます。
あとカーディガンだと、黒のロングカーディガン。この黒のカーディガンは、薄い素材です。クリーム色のカーディガンもあります。
これはウエスト丈ぐらいで透ける感じです。
カーディガンの中に着る洋服がなく困ってます ...続きを読む
Omnis et quam. Libero commodi autem. Voluptatem est est. Pariatur sunt deserunt. Ab quidem nam. Recusandae dolorem ducimus. Atque et unde. Ea labore natus. Est rerum doloribus. Occaecati blanditiis omnis. Quibusdam animi quia. Repudiandae qui omnis. Sed amet adipisci. Nulla cumque sint. Et est deserunt. Laudantium dignissimos qui. Error dolore minus. Laudantium eius vero. Architecto fuga mollitia. Ut quibusdam placeat. Harum voluptatibus nihil. Voluptas in aut. Maiores iure cupiditate. Omnis consequatur temporibus. Soluta a cum. Sint magni aut. Saepe impedit qui. Aperiam voluptates animi. Labore omnis at. Ad modi officiis.

関連するキーワード 関連するキーワード

みんなのアンケート

言いたい!聞きたい!
締め切りまで
12日
「登下校トラブル」アンケート&エピソード募集!コミックマンガエッセイ化も!
新学期も始まり新しい環境に慣れてくると共に、保護者が付き添わない登下校で、トラブルなどが目立ってきたお子さまも多いのではないでしょうか。

発達ナビでは「登下校トラブル」についてのエピソードを募集致します。
・登校班で上級生や下級生とトラブルに
・こだわりが強く、いつも同じ道しか通れない
・道を間違えてしまって迷子に……
・ぼんやりと歩いていてあわや事故に!
・電車通学、乗り間違えてパニックに
・学童帰りの暗い道が心配……わが家の登下校対策

など、「登下校トラブル」にまつわるエピソードを是非お寄せください。

お寄せいただいたエピソードの中から数作品、発達ナビの連載ライターさんにコラムとしてコミックマンガエッセイ化していただき、発達ナビで公開いたします。
https://h-navi.jp/user/368843

【アンケート期間】
2023年4月24日(水)から5月7日(火)まで

・エピソードが採用された方には編集部より随時(投稿より最大一ヶ月程)ご連絡致します。ご連絡の際、追加で質問をさせていただくこともあります。
・コラム公開の際はお名前公開・非公開を選ぶことができます。
・エピソードが採用された場合、Amazonギフト券500円分を謝礼として差し上げます。
・採用とならない場合にはご連絡は致しません。ご了承くださいませ。
選択肢をクリックすると21人の回答が見られるよ! (回答してもタイムラインには流れません)

関連の質問一覧 関連の質問

こんにちわ来月、特別支援学校見学いく予定です

子供は、制服きますが、親の服装はどんなのを着たらいいか教えていただけますか?宜しくお願いします。
回答
銀猫さん、ありがとうございます。 黒のパンツ持ってないから、、黒のプリーツのガウチョパンツでも大丈夫なら買わないでこれにしようかな。いいかな
7

中2男子、過敏性腸症候群の下痢型です

特別支援学級の2年生、自閉症・多動優勢のADHDと診断されており、知的にはクラスでも比較的軽いほうなのでまとめ役や班長と何かと負担が大きい...
回答
漢方はどうですか? 息子が「大建中湯」と「小健中湯」(こちらは主に小児用ですが)という漢方を飲んでいます。 どちらもざっくり言えば腸を...
5

久しぶりの投稿です

高1の重度知的障がい児の親です。皆さんの中に知的障害児(名前の書けない重度)の親御さんで「18歳成人で親権を失う問題」に対処されている方は...
回答
Glaiv3YARDさん、早々の回答ありがとうございます。 私の子供は、「最重度知的障害」と手帳に記載されいて「筆記」は勿論「口頭による質...
2

こんにちは、17歳男の子の母親です

高校一年で普通高校を自己退学し、通信学校にも通いましたが、トラブル等があり、自己退学しました。中学三年生には、環境に馴染めないと不登校とな...
回答
最終的に一般就労を目指すにしても、やはり今は治療を第1に考えたほうがよいですよね。 薬物療法メインでカウンセリングなども受けられているの...
10

みなさん、予防接種や歯医者など子供が嫌がりそうな予定を伝える

時、どのようにされていますか?娘が歯科医院の受診を激しく嫌がり悩んでいます。8歳、軽度知的障害、特別支援学校に在籍しています。初めて歯科医...
回答
障がいがある子は特に歯医者に苦手意識を持つ子が多いので、3歳頃~月1で障がい歯科(もしくは障がいに配慮のある歯科)に通い椅子を倒すところか...
8

こんにちは初めまして

中1の男の子がいます。言語理解が(話すこと、書くこと)苦手で、小5まで支援級にいましたが、1人だったので、全く友達との交流もなく、知的障害...
回答
お返事拝見したのですが 厳しいようですが、周りと今以上親しくなるのや、自立して行動することなどは、これはもう今までの経験価と本人の元々の...
12

こんにちわ娘知的障がいです

初潮になりました。どう教えたらいいか、難しくて。学校の先生には伝えようと思いますが、漏れないか心配です。皆さんどうしてるか教えて下さい
回答
成人当事者です 娘さんの知的の程度によりますが、履くタイプのナプキンはどうでしょうか? 感覚過敏が酷くなければ、使えると思います ソフィや...
6

知的障害児の誕生日プレゼントについて・・・・どんなプレゼント

してますか?ゲームを与えた人はタイトルも教えていただけると助かります。
回答
まだ自転車に乗れないので、キックボードを用意してみました。 それもちょっと無理でしたが……。 カシオのキーボードを買った年もあります。 ト...
6