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自閉症の子のクリスマスプレゼント、(遊びは3...

自閉症の子のクリスマスプレゼント、
(遊びは3歳位のレベルです)
これ良かったよっていうものありませんか?おもちゃやグッズ何でも良いです。


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回答する 質問者からの「ありがとう」のメッセージ
2017/12/15 20:33
沢山のご意見ありがとうございました。
参考にさせてもらいました。

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https://h-navi.jp/qa/questions/80963
2017/12/03 12:53

らんまるさん
ラブさん

早々の回答ありがとうございます。
長く遊べるグッズ、興味をもつおもちゃなど、本当に悩みます。
音のなるおもちゃや、スロープ的なおもちゃ大好きです。やっぱりみんな好きなのかなぁ。

ひらがなにも少しずつ興味を持って欲しいので、
知育おもちゃ教えていただいたもの検討してみようと思います。

https://h-navi.jp/qa/questions/80963
らんまるさん
2017/12/03 10:52

みっきーさん、こんにちは。

コロコロあいうえお(コンビ)
もじもじベア(アイアップ)
くねくねスロープ(くもん)

この3つは長い間お世話になったおもちゃです。
本当に飽きずに遊んでくれました。
もじもじベア以外は壊れるまで夢中になって遊び尽くしました。

参考になれば幸いです。
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https://h-navi.jp/qa/questions/80963
ラブ💖さん
2017/12/03 10:59

私が息子の3歳の時にプレゼントしたのは

息子が好きなくまのプーさんのロールピアノでした。

一人遊びが好きでしたし音楽に触れて欲しいと思ったのでオモチャとして弄る程度から触れて行けたらなと思い買いました。

買って直ぐに施設へ保護されてしまったので音楽に興味を持つタイミングを失くしてしまったけど

12歳の今でもたまに適当にやってます。

音が色々楽しめて楽しめそうですよ?
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https://h-navi.jp/qa/questions/80963
退会済みさん
2017/12/03 13:47

ボーネルンド一押しです。
https://www.bornelund.co.jp/

カラフルで大人が見ても安っぽくなくおしゃれです。
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https://h-navi.jp/qa/questions/80963
2017/12/03 17:55

ayaさん
コメントありがとうございます。
ボーネルンド!!すっかり忘れてました!
我が家は何買っても壊されるのですが、ボーネルンドのおもちゃだけは残るんです 笑
久しく店舗のぞいていないので、また見に行ってみます。
ありがとうございます。
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https://h-navi.jp/qa/questions/80963
退会済みさん
2017/12/05 20:10

ピープルのピタゴラス算数プレートは
いかがでしょうか?

磁石の板と板をくっつけて、色々な形を作って遊ぶのですが、
けっこう奥が深く、長く飽きずにあそべるおもちゃです。
3歳のクリスマスに買ったのですが、
小学生になってもまだ楽しんでいます。

不器用な子ですが、
これでかなり鍛えられました。

あとはトミカの信号機。
よくできていて本物みたいに歩行者信号が点灯して、交通ルールを覚えるのに大活躍しました。

トランポリンは体幹を鍛えるのに
おススメです。

クリスマスうちも毎年、
頭を悩まされます。

素敵なプレゼント見つかるといいですね
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回答
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回答
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いた方にお聞きしたいです。ADHD、ASDの小4の娘ですが、年中さんからピアノを始めて5年目になりました。もともと聴覚優位で視覚情報を取り入れにくい子です。楽譜は階名を書いたり色分けシールを貼ってなんとか理解させていました。ところがブルグミュラーが終わり、ソナチネに入ったところ、複雑になったため譜読みは完全に不可能になりました。私が弾いて見せて、聞かせて、少しづつ区切って、耳コピできるところはさせて、とにかく人の何倍もの時間をかけて1曲を仕上げています。譜読みが一切できないので楽譜も不要で広げることすらありません。そんな綱渡り状態なのに、「わたしは小さい頃からピアノをやっているから得意!」「わたしは上手!」と本人思っています。学校では生活面、社会性等うまくやれない本人の唯一の誇れることのようです。しかし気持ちはあっても集中力がないため、朝1回、夜2回、と決めた1日3回しか1曲の通し練習ができない現状です。「弾けるようになりたい」「発表会に出たい」「コンクールに出たい」「合唱の伴奏がしたい」等々、本人の望みと努力したくてもできないジレンマで最後には親子で限界が来るのではないかと心配です。。。だからといって、「得意なこと…ピアノ」と迷わず書く子です。諦めさせたり辞めさせることはできないですが、今後、責任ある伴奏者の約目を引き受けること(小3まではやっていました)や、大きな舞台に出すことは躊躇があります。〇頑張りたいのに頑張れない。〇小さい頃は人並みにできていたことが、上学年になって難しくなってきている。この点について、どう支援して言ったら良いかわからず悩んでいます。長文失礼しました。お読みいただきありがとうございました。

回答
ピアノの先生はどのように言っておられますか。 ピアノの先生には、ADHD、ASDであることをお伝えしていますか。また譜読みができないことに...
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回答
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