あなたの子育てに関する疑問や悩みを質問してみましょう!

Qustion button
質問詳細 Q&A - お悩みきいて!
Q white

ADHDの疑いありのものです

Calender icon
Qa comment count icon 2
Finish
ADHDの疑いありのものです。
支援センターに職業のことで相談してみたいのですが
相談した事がある方居ましたら、どのような感じなのか教えて貰えませんか?

自分が得意なことなどが、未だにわかっていなくて転職しても、また失敗しそうで悩んでいます。

相談したことがある方、教えてください。
この質問は回答受付を終了しました

回答する 質問者からの「ありがとう」のメッセージ

みゆさん
Calender icon 2017/12/27 14:50
ありがとうございます!

回答のアイコン この質問への回答

tooiさん
Calender icon 2017/12/21 21:54
A white
自分もあります。支援センターには、障害者雇用制度を希望するのか等、説明を求められます。自分の場合は、障害者雇用だとしても条件がある。とだけ言われました。訓練をする迄に自分はまだ追いつけてないと言われましたが…。
今までの就業期間等で、【その自治体によると思います】色々、考慮配慮はしてくれると思いますが1番難しいのが相性だと障害課の方は言っていました。確かに人間関係や新たな職種に付くとなるとそこは、納得いくまで話し合い等をしてみるのもありかなとも思います。それまでに疲れ果ててしまう方もいるので、体調や自分の傾向をはっきりと述べることが重要であるという意見も聴きましたので支援センターで良く話し合い等、ご無理せずになされることが出来ますように。

自分は、支援センターから就業した訳でもないのに意見しまして申し訳ありません。
おはなさん
Calender icon 2017/12/25 08:01
A white
ADHD疑いであるならば、まずは医療機関で診断してもらってから次に進んではいかがでしょうか?
何に失敗してどうなったのか?転職歴と辞めた理由を書き出してみて原因を探ってみるのが先だと思います。
私は自分の特性は分かっているので無理な所は手を出しません。
相談しても相手は主さんのことを知らないし、分かっているのは主さん自身だと思います。
今までやってきてよかった面、ダメだった所、出てくるはずです。
もう一度自分自身を見つめなおしてください。

関連するキーワード 関連するキーワード

みんなのアンケート

関連の質問一覧 関連の質問