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13日
Q&A
- お悩みきいて!
児童デイサービスの事で悩みを聞いていただけれ...
児童デイサービスの事で悩みを聞いていただければ幸いです。
今娘が通ってるデイサービスなんですが私も時間の書き間違えや入学当初予定の日数入れたかったが娘の体調様子をみて少し減らしてたらなんか問題があるみたいで翌月からはきちんと日数通いだし今に至ります。
書き間違いや日数の事は直ぐに謝罪したんですが申し訳ない気持ちにずっとなってます。
今回来月の予定も迷惑かけない様早めに提出しデイ用の連絡袋に入れてたのに受け取ってなく期限ギリギリで早めに提出して下さいと上の子に伝えてきたからなんか利用しちゃ迷惑なんかなとマイナス思考炸裂してしまいました。
長文申し訳ないです、誰にも相談出来ず投稿しました。
この質問への回答
早速のお返事ありがとうございます。
そう言われてみたらそうかもしれません^^;
言葉足らずでコミュニケーションを上手く取るのが苦手なんです。ただ、慣れている人には大丈夫なんですが・・・。
発達障害児2人の育児をしながら最近自分も発達障害があるんじゃないか疑う事もあります。
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返事ありがとうございます!
デイ任せにしてた部分あるかもしれません^^;
そして迷惑かけてるとの思いがありデイに電話をかけるのもドキドキしっぱなしです。
基本仕事で帰りが遅いので娘の送迎時の引き取りは上の子がやってくれてるのですが職員の方とも会う事もあまりないから余計に緊張しちゃうんだと思います。
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こんばんは。
私も連絡が上手くいかなかっただけだと思います。
来月の予定表を入れたのですが、受け取りましたか?とデイに電話連絡しておくと安心ですね(^-^)
また、日にちの書き間違えがないように、対面や電話で再確認すると良いかも。
次に活かせば大丈夫ですよ!
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皆様ありがとうございます。
メール連絡なんてあるんですね!羨ましいです
デイ用のノートもあるんですが何か子供の成長の事や何かあった事を書いても特にそれについてふれる訳でもなく・・・。とりあえずデイには楽しく過ごしてもらえたらと思います。
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私も同じでした。
迷惑かけるし、連絡漏れで送迎の人に怒られたりするくらいならデイ自体やめようかなと考えた事があります。
デイは事業所で差が大きいです。
専門職ゼロで様々な特性についてや家庭の状況にも何も理解がないところがあります。
私は我慢せずに事業所を変えました。
利用確認は事業所側の責任という考え方のもとにダブル、トリプルチェックをしてくれます。
学校とも連携して年間予定表や学年便りを手に入れて下校時間も把握してくれます。
希望すれば朝イチに変更確認メールを送ってくれます。
利用枠回数以下に減ることに難色を示す事はちょっと変だなと思いました。
送迎の範囲内の他の事業所さんも1度見学に行かれてはどうでしょう?
うちの子は現在、2ヵ所に属してそれぞれ木・金曜日と利用しています。
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回答
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