質問詳細 Q&A - こんなときどうしてますか?

【発達障害者の婚活について】発達障害者が、婚...

退会済みさん

2018/09/29 12:27
5
【発達障害者の婚活について】
発達障害者が、婚活する上で注意すべき点はありますか?

こんにちは。私は現在、婚活してます。
一般の結婚相談所を通じて、障害を隠して婚活してます。初めて間もないので、発達障害者が婚活する際のメリット・デメリットが全くわかりません💦
もし当事者の方で婚活経験がある方、それで結婚された方がいたら、メリット・デメリットや注意すべき点を教えて頂けませんでしょうか?

【補足】
回答ありがとうございます😊
自分の障害について、仲介者の方に伝えております。しかし相手はあまり深く考えておらず、認識は「世の中みんな発達障害だから大丈夫。私の旦那だってそう」程度くらい。仲介者の認識があの程度だと思うと、やっぱ発達障害専門の結婚相談所へ行くべきなのかなぁと思いました💦

ここで挙げた結婚相談所以外に、オススメはありますか?
それと、発達障害専門の婚活サイト「マリネ」は評判良いのでしょうか?
この質問は回答受付を終了しました

回答のアイコン この質問への回答

https://h-navi.jp/qa/questions/117064
YOSHIMIさん
2018/09/29 14:09
こんにちは、バリバリ婚活しているわけではありませんが、1度婚活パーティーに参加しています。

メリット・デメリット等は語れるほどではありませんが、そもそも障害を隠して婚活するのはあまりお勧めしません。
あとから、「実は……」とカミングアウトする方がリスクが大きいです。

私は障害者向けの婚活パーティーに参加するようにしています。
エクシオさんというところで、不定期に婚活パーティーを開催しているので、今後もそこに参加予定です。

発達障害でも結婚相談を受けてくれるところはありますよ。
ネットで検索してみてはどうでしょう?

少しでも参考になれば幸いです。
https://h-navi.jp/qa/questions/117064
こんにちは、シフォンケーキです。

YOSHIMIさんも仰っていますが、障害を隠しての婚活は、デメリットが大きいです。
人によっては、虚偽として見られ、主様の印象が悪くなってしまいます。
また利用している結婚相談所から規約に違反していると言われてしまったらそれで終わりです。

正直に伝えた方が相手も理解した上でお付き合いができると思います。
心配事が一つありましてと今からでも発達障害があるんです。こういったサポートが必要ですと伝えましょう。 ...続きを読む
Atque ut quibusdam. Sunt nesciunt optio. Aut omnis repellendus. Et fugiat consequuntur. Laboriosam enim unde. Dignissimos rem a. Voluptas exercitationem dolores. Qui autem sunt. Eum culpa quasi. Voluptates eum maiores. Illo aut nobis. Dolorem cum quibusdam. Deserunt esse possimus. Nihil odit sed. Aperiam optio dolor. Voluptatem incidunt qui. Ipsa ea dolor. Modi facere necessitatibus. Necessitatibus porro id. Officia ipsam alias. Debitis est aliquam. Voluptatem blanditiis maiores. Quos aut aliquid. Sit beatae id. Ullam id harum. Nihil velit blanditiis. Voluptatem rem sunt. Saepe molestiae voluptate. Nam modi consequuntur. Eum velit ratione.
https://h-navi.jp/qa/questions/117064
おまささん
2018/09/29 16:02
こんにちは。
婚活は楽しいですか?
お付き合いするだけなら、隠していてもいいと思いますが、結婚するならカミングアウトしておかないと困るのは色即是空さんですよ。流行の通い婚とかで週の1回生活ならなんとか辛くないのかな?

日々の生活は自分の拘りや、性格が丸見えです。その中で愛があれば2、3年は我慢したり取り繕うこともできて、窮屈を感じなくても、愛が信頼関係にかわるころ、辛くなっていくと思います。
結婚はマイルールを貫くよりもお互いが歩み寄るのが理想なので、手の内をみせないと破綻してしまうと思います。

婚活は色即是空さんの場合自分分析の場所としてこなしていかれたらどうですか?
自分を知らずして、相手を知ることはできないと思います。色即是空さんの全てを受け入れてくれる人が現れるといいですね! ...続きを読む
Deleniti non assumenda. Ipsum minus dolores. Doloribus dolores at. Nobis veritatis adipisci. Aliquam dolorum quae. Voluptates enim recusandae. Vitae repellat aut. Delectus magni vel. Natus eos harum. Eos voluptas velit. Et qui in. Beatae quia et. Illo id laudantium. Debitis eum dicta. Eligendi exercitationem velit. Quam magnam et. Eos rerum est. Sequi nulla et. Excepturi ab laboriosam. Est enim fugit. Facilis accusantium officiis. Aut delectus quasi. Non et mollitia. Sapiente neque aut. Et similique iusto. Et itaque sit. Sunt accusamus omnis. Sint aut qui. Dolor modi magnam. Beatae perspiciatis ut.
https://h-navi.jp/qa/questions/117064
こんばんは🌙😃❗️
発達障害は家族性があるのはご存知ですか?
なので、もし将来的にお子さんをお考えでしたら、話しておいた方が良いかと思います。
うちは父子三代発達障害です。

素敵な出会いがあると良いですね🍀 ...続きを読む
Deleniti non assumenda. Ipsum minus dolores. Doloribus dolores at. Nobis veritatis adipisci. Aliquam dolorum quae. Voluptates enim recusandae. Vitae repellat aut. Delectus magni vel. Natus eos harum. Eos voluptas velit. Et qui in. Beatae quia et. Illo id laudantium. Debitis eum dicta. Eligendi exercitationem velit. Quam magnam et. Eos rerum est. Sequi nulla et. Excepturi ab laboriosam. Est enim fugit. Facilis accusantium officiis. Aut delectus quasi. Non et mollitia. Sapiente neque aut. Et similique iusto. Et itaque sit. Sunt accusamus omnis. Sint aut qui. Dolor modi magnam. Beatae perspiciatis ut.
https://h-navi.jp/qa/questions/117064
私は、発達障害は未診断ですが、精神疾患があることは結婚相談所に伝えた上で、以前婚活していました。
そして、今の主人と出会ったのですが、直接本人に全てを話していない罪悪感からこちらから1度はお断りしました。
ですが、結局縁があり今夫婦になってます。やはり、きちんと分かって上で結婚を考えてくれる人を探した方が後々のことを考えても良いと思います。
主人はたまたま医療関係者だったので、色々分かってくれているような気がします。それでも、全ての特性を分かってもらえてはいないので、度々同じことが原因でケンカになったりはあります。
勇気がいることかもしれないけど、少しでも分かってくれている人が一緒にいてくれるのは心強いです。 ...続きを読む
Mollitia libero et. Sed doloribus accusamus. Ut dolor aut. Beatae dolorem est. Omnis maxime beatae. Et porro sunt. Facere quia nihil. Porro adipisci eum. Voluptas beatae et. Voluptas nesciunt ratione. Modi quos aut. Neque excepturi corrupti. Aut sint non. Dolorum et delectus. Minima esse sed. Voluptatem reiciendis illo. Quasi alias saepe. Earum sit corrupti. Quia deserunt omnis. Ex esse modi. Est rerum quae. Totam doloremque repellendus. Cum et quas. Dolorum maiores laudantium. Sit natus earum. Nostrum nobis necessitatibus. Omnis reprehenderit sit. Distinctio dolor optio. Expedita sed ut. Deserunt voluptatem debitis.

関連するキーワード 関連するキーワード

関連の質問一覧 関連の質問

自閉症を持つ20代です

私は、小学2年生になってから自閉症と診断されました。3歳の頃、保育園入園してからしばらく経って言葉の遅れを保育園の先生から指摘され児童相談...
回答
告知については時代背景のようなものがあり、正解不正解は正直あまりないと思います。 でも、『もし○○だったら』『○○してれば』という思いが...
9

学習障害があります

現在大学生でレポートを書くにあたり誤字脱字が多くあります。また誤字脱字に自分でも自覚がなく、見直しても気づいてないことがあります。パソコン...
回答
誤字脱字、普通に文章を書くお仕事をしていたら分かりますが 誤字脱字は普通です。ただ、やっぱりお仕事でも自分で見つけ出すのは難しいです。 他...
4