質問詳細 Q&A - 園・学校関連

大学や専門に行って不登校になった方いますか?...

退会済みさん

2018/10/02 16:25
1
大学や専門に行って不登校になった方いますか?
不登校から克服出来ましたか?
卒業して今はどんなふうに暮らしてますか?
この質問は回答受付を終了しました

回答する 質問者からの「ありがとう」のメッセージ

退会済みさん
2018/10/03 13:11
ありがとうございました‼️‼️

回答のアイコン この質問への回答

https://h-navi.jp/qa/questions/117300
YOSHIMIさん
2018/10/02 19:52
こんにちは、指定校推薦で進学した大学で対人関係が原因で不登校→中退しています。
その後は(身体障害者手帳を所持しているので)身体障害者の障害者雇用で働き始めましたが、当時まだ未診断で、職場を転々としながら、2次障害が悪化して入院したり、通信制短大に進学して卒業したり、自治体のデイケアに通ったり……いろいろしてました。
4年前に発達障害と判明し、就労支援施設も何カ所か行きましたが、なかなか合わず…。

今は発達障害者雇用のもと、民間のエージェントさんから紹介された企業で、週4日・1日5時間事務の仕事をしています。
中退してからおおよそ10年…30歳手前になって、ようやく地に足をつけて生活できるようになりました。

関連するキーワード 関連するキーワード

みんなのアンケート

言いたい!聞きたい!
締め切りまで
13日
「登下校トラブル」アンケート&エピソード募集!コミックマンガエッセイ化も!
新学期も始まり新しい環境に慣れてくると共に、保護者が付き添わない登下校で、トラブルなどが目立ってきたお子さまも多いのではないでしょうか。

発達ナビでは「登下校トラブル」についてのエピソードを募集致します。
・登校班で上級生や下級生とトラブルに
・こだわりが強く、いつも同じ道しか通れない
・道を間違えてしまって迷子に……
・ぼんやりと歩いていてあわや事故に!
・電車通学、乗り間違えてパニックに
・学童帰りの暗い道が心配……わが家の登下校対策

など、「登下校トラブル」にまつわるエピソードを是非お寄せください。

お寄せいただいたエピソードの中から数作品、発達ナビの連載ライターさんにコラムとしてコミックマンガエッセイ化していただき、発達ナビで公開いたします。
https://h-navi.jp/user/368843

【アンケート期間】
2023年4月24日(水)から5月7日(火)まで

・エピソードが採用された方には編集部より随時(投稿より最大一ヶ月程)ご連絡致します。ご連絡の際、追加で質問をさせていただくこともあります。
・コラム公開の際はお名前公開・非公開を選ぶことができます。
・エピソードが採用された場合、Amazonギフト券500円分を謝礼として差し上げます。
・採用とならない場合にはご連絡は致しません。ご了承くださいませ。
選択肢をクリックすると14人の回答が見られるよ! (回答してもタイムラインには流れません)

関連の質問一覧 関連の質問

翔和学園の大学部とはどんな学校ですか?大卒か、短大卒資格は貰

えるんでしょうか?
回答
http://www.showa-gakuen.net ・・・だそうですよ。一番近いのが、5/27日の学校公開日になるんですかね。 ま...
2

現在通信制高校一年生の19歳です

中学二年から不登校で、特別支援学校に入って三年間で勉強したい。高卒の資格が欲しいという気持ちが強くなり、卒業後に通信制高校に入り直しました...
回答
大学に進学するために三年かけるのか?四年かけるのか?どちらがいいのか??ということですよね。 三年なら結果が出なくても良くて 四年になる...
19