もう、疲れました。
疲れたと言うより、呆れてしまいます。
私は、週に3日だけ仕事に行ってるのですが、仕事の日は息子を姑に預けています。
私は、子どもを保育園に預けるつもりでしたが、姑と主人の意見で姑に預ける事になりました。
確かに、預けても出費は無いので助かっていました。
でも、最近になって姑から「朝はゆっくりしたいから、仕事の時間を変えてもらって。」と、言われたり 「日中、○○が昼寝をしないから疲れるしイライラする。」と、言います。急遽時間を変えれば職場に迷惑がかかるし、昼寝をしない息子にイライラするなら、見てくれなくていいよ。と伝えると、「まだ、小さいのに他人に預けるのは可哀想」と言います。
姑が どうしたいのか分からず 主人に相談したところ、「文句言いながらでも、見てくれるで。」との返事。
でも、私は姑に息子を預けたくないんです。
姑のワガママばかり聞いていたら、私が働きづらくなります。
とは言え、預ける以上は姑のワガママを聞かなくてはいけないのでしょうか?
息子が昼寝をしないのは、成長の1つだと私は思うのですが…。
私の考えが間違っていますか?
今月も、仕事と子どもの用事で毎日出かける事ばかりで 私に、余裕が無いのかもしれません。
でも、どうしても姑のワガママを受け入れられません。
どうしたら いいんですかね?疲れました。
...続きを読む
この質問に似ているQ&A 10件
この質問への回答13件
hancanさん おはようございます。コメントありがとうございます。 姑も、私と一緒で自分の時間が無いんですよね。お爺さん(姑の主人です) の在宅介護もしています。 お爺さんは、介護認定4と聞いています。ベットと車イスの僅かな移動と、自分で食事を食べることしか出来ません。トイレも オムツとバルーンを使っています。 そんな状況で、孫の面倒を見るのは大変だと思ってます。 姑の疲れが、お爺さんや孫に向くことが多いんです。 八つ当たりされる息子を可哀想に思い 保育園などに預けようかと考えたのですが、姑は息子を保育園に預ける事に反対なんです。 (大変でしょ?)と聞いても、(大変だし疲れるよ。でも見れない訳じゃ無い)って、意地を張ります。 確かに、有り難いとは思うんです。 でも、もう限界かな。とも思うんです。無理させて預けた時に、息子に もちろん姑に何かあってからでは遅いので… 私と主人と姑。それぞれの考えが少しずつ違うようです。 どうしたら丸く収まるかわかりませんが 一度しっかりと話しあってみます。 ありがとうございました。
Et commodi et. Ea est exercitationem. Veniam natus ab. Minus aut saepe. Voluptatibus voluptas cupiditate. Voluptates id quas. Distinctio dolor delectus. Pariatur similique delectus. Corporis enim quaerat. Beatae qui et. Et ab fugit. Temporibus necessitatibus voluptatem. Sint dicta voluptatum. Autem neque aut. Aut et aut. Corporis iste velit. Iste repudiandae dolor. Accusantium dicta quis. Quasi corrupti vero. Rem facere voluptatem. Aut eum harum. Ut est ea. Ut ut et. Qui quia adipisci. Placeat molestias perferendis. Consequuntur quis ipsa. Voluptatibus ab et. Sunt fugiat debitis. Magni dicta sunt. Consequatur at quam.
この質問には13件の回答があります
会員登録するとすべての回答が見られます!
会員登録するとすべての回答が見られます!
あなたにおすすめのQ&A
関連するキーワードでQ&Aを探す
会員登録するとQ&Aが読み放題
関連するQ&Aや全ての回答も表示されます。