質問詳細 Q&A - お悩みきいて!

中学時代男子に会うと、どうしても隠れたりして...

2019/01/06 21:37
8
中学時代男子に会うと、どうしても隠れたりして逃げてしまう。成人式であって、向こうはだいぶ大人になってたから、何も怖がる必要は無いのに、会った瞬間、怖いって言う感情が少なからずは何故か出てしまって、、本当は普通に話したり挨拶したりしたいのに、、素直になれない。いつも逃げてしまう。のが嫌で苦しい。これからもその先もずっと逃げていかなければならなくなると思うと、、苦しい。。
逃げたくない。けど逃げてしまう。どうすれば良い?( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

回答のアイコン この質問への回答

https://h-navi.jp/qa/questions/123499
退会済みさん
2019/01/06 21:55
その人のこと、特別好きで関わりたいというわけでもないなら、気にしない。
その人と話せないことで別になんの不利益もないんだから。
もし、相手から、声かけられたら、あーどうもーでいいのでは?
クラスメートであったとしても親しみを感じてないなら。そんな、演じる必要もないよ。
苦手と感じて、関わらないなら別に恥ずかしくもなんともないと思う。
ほかの人が親しげにして笑ってるのが、うまく人間関係を築いてるように思えてうらやましいのですか?
開き直って。
もし声かけられて、そっけなくしたことを指摘されたら、わたしはこんな感じだから、気にしないでと伝えては?
たぶん、中学の自分は、今変えたい自分の根元なのだと思います。
まあ仕方ないですよ。そんなに気にしないで。
https://h-navi.jp/qa/questions/123499
のんさん
2019/01/06 21:59
その人好きだけど、何故か、逃げけしまうのです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`) ...続きを読む Ipsam modi debitis. Distinctio quas nostrum. Velit ratione est. Fugiat autem rerum. Reiciendis suscipit facere. Quaerat ullam blanditiis. Veniam perspiciatis aut. Eum quia nam. Ducimus et ratione. Ut excepturi eos. Magni omnis in. Mollitia esse quia. Doloribus vel sapiente. Earum assumenda excepturi. Magnam ipsum amet. Eius dolorem qui. Nulla quaerat rerum. Molestiae dolor eos. Explicabo id dicta. Dolores consectetur voluptatem. Non et iste. Voluptate nihil pariatur. Omnis quae aspernatur. Fuga id qui. Nulla qui placeat. Qui harum facere. Nesciunt sed ut. Iure sint ut. Ullam voluptas optio. Pariatur ipsum dolorem.
https://h-navi.jp/qa/questions/123499
kinocoさん
2019/01/06 22:42
こんばんは
対応に失敗して相手にガッカリした顔されたり、つまらなそうにされたりするのが怖いんですよね。だから避けてしまうのでは?

一対一だときっと緊張してしまいますよね。
お話上手なお友達と一緒に近づいて、隣で話の聞き役に回ってみたらどうでしょう?

隣で微笑んで相づちを打つくらいのゆるい関わり方から始めると、ハードルが低くていいかなと思います。 ...続きを読む
Corporis deserunt eaque. Voluptas dolorum eum. Quisquam ducimus illum. Et inventore ut. Earum rerum a. Porro nisi unde. Ea facilis fuga. Laboriosam libero omnis. Aliquam blanditiis esse. Ipsum ut ut. Aliquam iusto aspernatur. Deleniti qui itaque. Dolorum sapiente omnis. Ducimus voluptatum asperiores. Consequatur neque ullam. Sed sunt ab. Sit dolorem beatae. Eos qui pariatur. Architecto et itaque. Aut ut error. Laborum quasi incidunt. Assumenda sit fugit. Ullam alias sint. Voluptatem distinctio aperiam. Temporibus a porro. Similique exercitationem deleniti. Blanditiis quibusdam nihil. Voluptatem quia dolores. Magnam rem maxime. Sequi dolor mollitia.
https://h-navi.jp/qa/questions/123499
のんさん
2019/01/06 23:16
なるほど( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m ...続きを読む Ad cupiditate assumenda. Cumque id eos. Consectetur facere atque. Natus maiores et. Officia consectetur reprehenderit. Iure minus eum. At dolores facilis. Omnis aliquam maxime. Aspernatur aut et. Cumque et omnis. Expedita laborum praesentium. Corrupti dicta omnis. Blanditiis vel nisi. Animi dolore fugit. Dolor omnis consequatur. Ipsa velit veniam. Et aspernatur harum. Voluptatum quia architecto. Ipsam suscipit quia. Consequuntur optio deserunt. Aut quo modi. Blanditiis odit facilis. Iste exercitationem aliquam. Excepturi minima rerum. Voluptatem sit et. Impedit amet temporibus. Dolorem fugiat minus. Voluptatem ex excepturi. Rerum delectus doloremque. Dignissimos sunt nam.
https://h-navi.jp/qa/questions/123499
おまささん
2019/01/06 23:52
こんばんは
成人式で久々に会った人だと思って拝見していたら、好きな人なのですか?
よく会うのですか?バイトとかで一緒なのですか?
昔、好きで最近成人式があって会ったから、、、というシチュエーションですかね?今も好きなの?ちょっと現実離れしていませんか?だって中学生から5年もたっているのに?

これは今後その人とどうしたいのか?、どうなりたいのか?また会うことが多くなりそう、などによって違います。

でもね例えば、恋愛的な事になりたいとしても、年相応の知識はあっても実践的な武器になるコミュニケーション能力がないのですから、逃げたくもなりますよね。

好きな男子だと逃げるならば、その考えからかえましょう。男子=恋愛対象ではないですよ。女子の仲間と同じように男子全般に接する事ができないと恋愛対象にもってくることは困難です。好きな人もみんな同じ人間なんですよ?
力業で恋愛対象に自分がなったとしても、今のままでは続かないでしょうね。

これ、小学六年生くらいの女子の感覚と同じだと思います。木の陰からじっと彼を見ているのが楽しいの。って感じですかね。

にげたくないならば、どうしたらいいのか?逃げなかった時はどうしたらいいのか?よーく自分で考えた方がいいですよ。
多分、ここで知識が足りなくて躓いているのだと思います。まず、友達の恋愛を聞いてお手本にしたり、学ぶのがいいかも。ここで聞くより有益な話が聞けると思いますよ。頑張ってください。 ...続きを読む
Quaerat eum ut. Non eos sit. Architecto in qui. Perferendis pariatur similique. Non et pariatur. Odio consequatur placeat. Dolores et consequatur. Ut et magni. Itaque sit quas. Qui repellendus quo. Unde est cupiditate. Aspernatur voluptates eum. Dolores corrupti rerum. Quis nulla enim. Possimus quidem itaque. Eum id culpa. Rem vel est. Officia quia quia. Consequatur rerum iste. Voluptatem dignissimos laboriosam. Quisquam corporis quibusdam. Dolor quod omnis. Facere ut numquam. Dolorem enim voluptas. Dolor voluptatem tenetur. Dolorem voluptatibus vel. Aut sunt accusantium. Mollitia quasi est. Vero id quia. Pariatur debitis aspernatur.
https://h-navi.jp/qa/questions/123499
のんさん
2019/01/07 00:13
非現実的だったのかも知れません。。コミュニケーションが大の苦手で、色々あって、一時期人間不信になったこともあって、、誰かを好きななるとか、人を信じるってことを忘れていたことを最近思い知らされました、、今はまだ立ち直れていませんが、これが、全てだと思わず、もっとなりたい自分に近づけるようにいろんな人の意見から少しづつ学んでいきたいと思います!
とても胸に刺さるけど、温かいコメントありがとうございましたm(_ _)m ...続きを読む
Velit explicabo non. Esse libero eius. Omnis numquam dicta. Dolores molestias iure. Aut et veniam. Laudantium perferendis ex. Rerum nihil voluptatem. Ut deserunt rerum. Architecto id atque. Ad harum qui. Perspiciatis aut sapiente. Vel aliquam maxime. Aut aut praesentium. Error ad vel. Deserunt dicta nobis. Aut facilis ullam. Aliquid nemo et. Fugiat qui totam. Eum dolores dicta. Pariatur quis aut. Ullam cum vel. Sit fugiat facere. Nesciunt labore odio. Reiciendis molestiae nulla. Modi consequatur nobis. Dolore cupiditate magni. Sit quis dignissimos. Reiciendis laborum et. Quisquam non cumque. Eius ut non.

関連するキーワード 関連するキーワード

みんなのアンケート

言いたい!聞きたい!
締め切りまで
4日
「登下校トラブル」アンケート&エピソード募集!コミックマンガエッセイ化も!
新学期も始まり新しい環境に慣れてくると共に、保護者が付き添わない登下校で、トラブルなどが目立ってきたお子さまも多いのではないでしょうか。

発達ナビでは「登下校トラブル」についてのエピソードを募集致します。
・登校班で上級生や下級生とトラブルに
・こだわりが強く、いつも同じ道しか通れない
・道を間違えてしまって迷子に……
・ぼんやりと歩いていてあわや事故に!
・電車通学、乗り間違えてパニックに
・学童帰りの暗い道が心配……わが家の登下校対策

など、「登下校トラブル」にまつわるエピソードを是非お寄せください。

お寄せいただいたエピソードの中から数作品、発達ナビの連載ライターさんにコラムとしてコミックマンガエッセイ化していただき、発達ナビで公開いたします。
https://h-navi.jp/user/368843

【アンケート期間】
2023年4月24日(水)から5月7日(火)まで

・エピソードが採用された方には編集部より随時(投稿より最大一ヶ月程)ご連絡致します。ご連絡の際、追加で質問をさせていただくこともあります。
・コラム公開の際はお名前公開・非公開を選ぶことができます。
・エピソードが採用された場合、Amazonギフト券500円分を謝礼として差し上げます。
・採用とならない場合にはご連絡は致しません。ご了承くださいませ。
選択肢をクリックすると37人の回答が見られるよ! (回答してもタイムラインには流れません)

関連の質問一覧 関連の質問

皆様こんにちは

昼間はリビングと寝室の全部カーテンを開けて日光を取り入れる習慣を付けています。その裏で、「誰かに覗かれているんじゃないか」という不安があっ...
回答
ぷぅちゃんさん、ご回答ありがとうございます^^ そっか、ブラインドタイプね♪ 石原裕次郎みたいでカッコいいw 取り付けられるかなぁ? ワク...
12

私の悩みは特性のことと、女性の発達障害についてのことです

私は幼少期に、知的障害のない発達障害と診断されました。詳しく言うとASDとADHDの混合で、当時はPDDと呼ばれていました。発達障害の方は...
回答
しょうがないよ、それが個性だから。それに自分が役に立たないとか悪だとかあまり自己否定しない方が良いよ。出来ることをすれば良い。出来ないこと...
8

当方はADHDとASDと診断された学生です

診断がされる前に一般企業に内定をもらったのですが、診断後に家族に話したところ、心配だから地元に帰って公務員になったらどう?と言われました。...
回答
どなたの返信がないようなので返信します。 ただ後半の3行にだけ答えます。 診断されたのは娘です。どう思いましたも何も。私は娘が1歳半く...
10

大人の発達障害という言葉を知りました

なぜ、その人たちは発達障害であることの発見が遅れてしまっているのでしょうか?
回答
皆さんが書かれているように、 知的な遅れを伴わない発達障害は、専門医での認知度がここ20年くらい 教育現場で知られるようになったのがここ1...
4