質問詳細 Q&A - お悩みきいて!

職場で入社当初、とてもよく面倒を見てくれてい...

2019/02/13 05:52
4
職場で入社当初、とてもよく面倒を見てくれていた先輩とぎくしゃくしてしまいました。
原因は自分の憶測では、私の気持ちを気付かれてしまったせいかと思っています。
私に話しかけるときは声のトーンがすごく優しいのと、よく見ていてくれてるのだなと
驚くくらい気遣ってくれるので、気付いたら好きになってしまったのです。
ただ声のトーンは私の障害のことなど聞いているのかもしれないので、それで
発達障害に対するイメージからだっただけかもしれません。
ただ徐々に業務とは関係のない話題も話しかけてもらえることが多かったり、
以前、名前の漢字ってどう書くのかと聞かれたことに対する質問もこちらのスレで
させていただきましたが、その人のことです。

特別優しく接して気遣ってくれてると感じたことと、私もそれが嬉しくて徐々に笑顔で
挨拶を返すようになったら、一瞬驚いた顔をしてから赤面されたんです。
そのあと私と視線を合わせるとどもったり、赤面することが増えて、その翌日挨拶すると
怒っているのかと思うようなそっけない声のトーンになったりなど、話し方のふり幅が急に
激しくなってきたんです。
他の人に対して感情の波を激しく出すようなタイプの人では無いんです。

私に好きになられたと気付いて動揺して、距離をとらせようとおもって冷たい態度を
とってきたのかなと思い、私もあまり視線を合わせないようにしたり、以前ほど気軽に
質問は避けるようにしたのですが、結果ぎくしゃくしてしまいました。

バレンタインを利用して、小さなチョコと一緒に手紙で自分に対して怒っていたのか
もしあるなら具体的に教えて欲しいというような内容を書くのは、ありだと思いますか?
袖机の引き出しに私と彼のみ開ける鍵が保管してあるので、そこに朝いれておこうと
思うのですが、このようなやり方は重たいと思いますか?
もっといいやり方や、なにもしないほうがいいなどご意見きかせてください(:_;)
この質問は回答受付を終了しました

回答する 質問者からの「ありがとう」のメッセージ

ももさん
2019/02/13 21:40
皆さんのレスを読んで、やはりやめておこうと考えなおしました。
思い詰めた時ってへんな突っ走りかたしてしまうから恐ろしいですね;
ここでご意見いただけて良かったです。
レス頂いてありがとうございました。

回答のアイコン この質問への回答

https://h-navi.jp/qa/questions/125869
ももさん。
いいですね。恋は、自分を成長させます。
色々、考えたり、悩んだりします。
素敵ですね。
きっと、周りが、止めても、止められないのが恋かと。
でも、相手に迷惑が、かかる行動は、慎重に
頑張ってくださいね。
https://h-navi.jp/qa/questions/125869
退会済みさん
2019/02/13 06:32
あくまでも義理チョコとして、日頃のお礼というかたちで小さなチョコとお手紙を渡すなら、帰り間際など人目につきにくいタイミングで直接渡しては?

お手紙は、いつもありがとうございます。先輩のおかげで早く仕事になれることができ、感謝です。また色々お話したいです。これからもよろしくお願いします。ぐらいにしておいてはと個人的には思いますけど。

何か悪いことがあったら教えても。は業務中にきちんと仕事としての事務連絡や必要な雑談ができていたらヨシと思いますから、それ以上踏み込まないことかも。

伝えたいけど直接言えないというなら、思うように書いてもいいですけど、それでも日頃の感謝の言葉と共に書くとよいと思います。

チョコを戸棚に入れておくのは私はあまり賛成しません。
完全に告白っぽくなります。

社会人としてお礼プラスアルファの義理チョコなら、皆にわからないタイミングで直接日頃のお礼です!と渡すのがよいかと。
義理チョコの風習がある職場でないなら、チョコレートを入れた袋も書類を入れる業務用の茶封筒に更に入れておくなど適度にカモフラージュしましょう。
お手紙も他の人の目に触れてもいいようにシンプルに。と思います。 ...続きを読む
Voluptates dolores voluptate. Illum sunt numquam. Quae aliquid error. Eos eligendi ut. Molestiae sunt fugiat. Beatae ad enim. Sequi assumenda officia. Aut quo quod. Ipsam facere aliquid. Iusto sed illum. Nihil voluptatem at. Molestiae a dolores. Aliquid quisquam dolore. Earum a dolores. Quibusdam perferendis deleniti. In est dolore. In fugit maiores. Dolores corrupti natus. Commodi optio corrupti. Porro sed voluptatem. Harum exercitationem molestias. Tempora voluptatem modi. Voluptate quia sequi. Excepturi eum illo. Necessitatibus nisi non. Ea nihil eum. Velit architecto possimus. Et voluptas qui. Dolores aspernatur iure. Ad ut cupiditate.
https://h-navi.jp/qa/questions/125869
退会済みさん
2019/02/13 07:19
人の机に勝手に入れるのはおすすめしませんね。
いつも、おせわになります。ありがとうございます。と。
相手の気持ちを確かめるのも、怒っているかをきくなんて、やめたほうがよいですよ。
ますますぎくしゃくですから。
...続きを読む
Voluptatem harum qui. Et omnis nostrum. Exercitationem corrupti delectus. Repellendus distinctio aut. Necessitatibus neque dignissimos. Omnis doloribus assumenda. Ducimus dolor dolorem. Voluptatum dolor tenetur. Iste sunt suscipit. Delectus ab quos. Itaque ab repellendus. Eaque et possimus. Aspernatur voluptatibus in. Ea veritatis quia. Ad quas voluptatibus. Voluptas eaque molestiae. Error ut aut. Vel earum est. Eum voluptate dicta. Eius nobis libero. Vitae et sit. Rerum impedit modi. Autem nobis nihil. Adipisci error ea. Enim ut reiciendis. Ut vel non. Perspiciatis animi voluptas. Reiciendis sed omnis. Error ipsam beatae. Minus iusto assumenda.
https://h-navi.jp/qa/questions/125869
YOSHIMIさん
2019/02/13 11:35
バレンタインを利用するのは良いと思います。
が、オフィスの一部であるデスクの中を使うのはNGかと。

お相手と主様しか開けない…とはいえ
入れる瞬間を誰かに見られる可能性もありますし
引き出しは会社の所有物です。
デスクの上はまだ許容範囲内ですが
引き出しは中に入っているもののこともありますから
万一バレたら…わたしの社なら確実に注意される案件です。

さりげなく「これ、どうぞ」と渡すか
メモ付きでデスクの上が無難かなと思いますよ。 ...続きを読む
Eum sed vel. Dolorum dignissimos velit. Architecto dolore et. Et dolore dolores. Impedit deserunt doloremque. Sequi quia et. Et corporis molestiae. Sed in itaque. Occaecati excepturi sed. Eum quo non. Nam dolor aut. Quo perferendis quos. Aliquam accusamus ullam. Nihil accusamus tempora. Quibusdam repellendus itaque. Illum quae autem. Rerum eius maxime. Voluptates est velit. Deleniti quasi et. Culpa magni enim. Aut impedit tenetur. Id voluptas est. Ut officiis perferendis. Dolorum et dolores. Cumque magni repudiandae. Consectetur rerum et. Dicta et voluptas. Aliquid et animi. Reiciendis dolore qui. Ab ut possimus.

関連するキーワード 関連するキーワード

みんなのアンケート

関連の質問一覧 関連の質問

発達障害の方(特に自閉症?)の人には美形が多いというイメージ

がありますよね。実際のところ皆さんの周りではどうですか?興味本位の質問で申し訳ありません。
回答
先日見た精神科医YouTuberの益田先生の動画でも似たような話されてました。(益田先生は言われてた側)先生もおめめパッチリのイケオジです...
4

ママ友ができにくい

心の中で「子供が迷惑かけてたらどうしよう」と思い、必要以上に距離を取ってしまいます。以下、詳細支援級在籍小学生の息子と、発達が怪しそうな下...
回答
赤ちゃん時代からのママ友、幼稚園のママ友、元ご近所さんのママ友がいます。 子ども抜きでランチする仲でした。 引っ越してからも連絡はとってい...
8

言語療育は朝のほうがいい?4月から年少になる娘がいます

まだ二語文がたまに出る程度なので、言語の教室に通うことにしました。週1で、ABA療法を取り入れいてるところへ通う予定です。10時~11時半...
回答
うちは年少の後半から月に2度の療育に通っていましたが、(療育センター以外は、他にはどこも通ってない。)療育の時間は、16時くらいの時間に毎...
12

「やはり療育手帳が取得できた人が得なのでは?」とついつい思っ

てしまう。支援級に転籍予定の小2の息子がおります。境界知能のような感じの子です。支援に関する色々な本を読んだりyoutubeで医師や保護者...
回答
まだ小2ですよね?今後、年齢が上がれば判定の基準も上がって、軽度知的の域に入る可能性はあります(まさかのV字快進撃でも無い限り、年齢が上が...
10