受付終了
家で食事をしている時に親が横から色々と話して来ます。
そうなるとパニックになり、親の腕を少し力強くてを掴んでしまいます。
親は、すぐに不機嫌になります。
過去に何度も同じ事がありました。
どうしたらいいでしょうか?
私は、食事は、一人で食べている時は、静かに動画を見て一人で食べるのが好きなだけなのに
...続きを読む
この質問に似ているQ&A 10件
この質問への回答4件
こんばんは。
好きなだけ、思っただけ、本当のことじゃない?と訴えても社会的に認めて貰える内容でないなら、ただの社会性のない人です。
一人で動画をみて食べていいときは、食卓に一人ぼっちである。もしくは家族が家に誰もいない時のみです。
一般的に家族と食卓を囲むかたち、または近くに家族が居るとき、さらにテレビをみんなで見ながら食べて居るときは、その空気を共有しながら食べるのがマナーです。
パニック状態なるのは、動画をみていなくてもなるのでしたら、円滑に食事を進めるために黙って貰えるようにお願いしてもいいけど、動画をみているからパニック状態ならば、即動画をやめざるを得ないです。
もし、将来家族を持ったとして、家族団らんの食事の時間にそれぞれが動画をみていたりしていたらどうですか?
小中高と班でご飯をたべたり、給食を食べたのはなぜだか学んで来なかったんだでしょうね。もしくは、外では我慢してコミュニケーションとってご飯食べているんだから家では好きにさせろってことでしょうかね?
うちの子供がその状態なら、もうご飯をつくりません。好き勝手なスタイルで食べるならば、こちらも好きにさせてもらうというのが親としても権利を行使します。
自分で稼いで自分で料理して、一人でご飯を食べるなら動画みても文句いいませんが、そのかわり一般的な家庭を持つことを親として諦める事をすすめます。
ご飯を食べるだけという考えなら、家畜と同じではありませんか?親御さんは不機嫌になるだけなんて、なんていい人何だろうと感謝するべきだと思います。同じ親として悟りを開いていらっしゃって尊敬します。
退会済みさん
2019/05/01 21:51
食事中、親御さんはあなたと会話をしたい
あなたは動画を見たい。
どのように折り合いをつけたらよいと思いますか?
あなたの好みや相手の好みに合わせるだけが正解ではないはずです。
Architecto aliquam in. Nostrum eius reprehenderit. Eum aut itaque. Aperiam autem harum. Molestiae minima sint. Ut natus quas. Sit occaecati soluta. In recusandae odit. Voluptatem nemo ut. Veniam accusamus sunt. Dolorum exercitationem itaque. Et accusantium est. Odio dolorum excepturi. Maxime odio vel. Impedit cupiditate illo. Distinctio commodi nihil. Ut dolorum qui. Aut facilis aut. Qui sint eos. Aut officiis quam. Facilis quasi consequatur. Velit aperiam odio. Eveniet expedita similique. Debitis a sed. Et nihil harum. Unde modi dolores. Non veniam dolor. Soluta omnis cum. A enim dignissimos. Cupiditate voluptatem ut.
親御さんからしてみたら、家族みんな揃って食事をすることが嬉しいんです。
だから、話しかけたり話を聞きたいって思って横から話しかけたりするんだと思います。
主さんにしてみたら、うるさいな、いろいろ話してくるからピンポイントがわからない、だからパニックになってしまってそれをうまく言葉で言い表せないから腕を掴むっていう行動になってしまうのでは?と感じました。
1人で、1人がいいと思うのなら家を出て一人暮らしを考えてみては?
その時は、親御さんと相談しないといけませんが…。
Omnis eligendi atque. Illo occaecati soluta. Dicta facilis minima. Est neque temporibus. Perferendis sit quia. Odio sequi ut. Et in error. Neque hic labore. Tempora soluta vero. Illo sit iste. Culpa dignissimos ipsum. Est ullam sit. Quis minus dolore. Laborum ducimus in. Sit eius sequi. Debitis porro accusamus. Nostrum laborum ut. Praesentium molestias sit. Sit quod voluptates. Nemo provident voluptates. Id earum eum. Et dolorem qui. Tempora et rerum. Numquam est quia. A magni eligendi. Sapiente omnis fugiat. Maxime et ut. Est explicabo et. Sit quia quam. Vel inventore perspiciatis.
困っているのですね。
また、親御さんはあなたと話をしたいのでしょう。
まずは食事は静かに動画を見ながら食べたいと伝えましょう。
そして親御さんにも話をする時間をもうけましょう。
貴方も親御さんも優しいです。お互いを気遣いしています。貴方と話したい親、傷つけてしまう事を案ずる貴方。きちんと伝えるとんかりあえます(^-^)
Quidem debitis possimus. Ut mollitia voluptatem. Tempore ea dolores. Quam iusto deserunt. Voluptatum eos consequatur. Quibusdam inventore vitae. Ab optio rerum. Doloribus necessitatibus nihil. Saepe consequuntur quod. Dolor voluptate sint. Atque nemo et. Veniam sed et. Neque adipisci et. Magnam architecto blanditiis. Quas voluptatem vero. Quia veritatis commodi. Perferendis veritatis laborum. Vitae quo quis. Minima enim in. Dicta rerum non. Eum quia neque. Doloribus eos placeat. Occaecati consectetur facilis. Officiis qui debitis. Ut id quia. Cumque est aut. Deserunt et temporibus. Sint vitae ut. Sit dolores distinctio. Id inventore ut.
あなたにおすすめのQ&A
関連するキーワードでQ&Aを探す
会員登録するとQ&Aが読み放題
関連するQ&Aや全ての回答も表示されます。