質問詳細 Q&A - こんなときどうしてますか?

こんにちは

退会済みさん

2019/11/01 10:02
9
こんにちは。(長文です)
十日ほど前に部活そして恋愛について相談をしたポッキー1095と言うものです。
今回息子の性行為、そして態度について質問させていただきます。
息子には彼女さんがおり最近その彼女さんと行為を重ねているようです。(息子の自室に使用済みゴムがあった)避妊についてはしっかりと注意しましたがまだ不安です。
不安の理由は避妊がしっかりしていないと妊娠をさせてしまったり彼女さんが辛い思いをさせてしまうからです。またそれでも足りないのか家でも毎日しているようです。
どうすれば息子に行為の危険を分かって貰えるか悩む毎日です。
また私に対してボケ、アホ、くそ、キモ、キショイ、ファック、フアッキューそして中指を突き立てる等々数えきれないことをしています。
それについては叱り飛ばしましたが効果は全くないです。
どうすれば息子にやってはいけない区別を分かってもらえるでしょうか?
この質問は回答受付を終了しました

回答のアイコン この質問への回答

https://h-navi.jp/qa/questions/142394
射命丸さん
2019/11/01 12:29
すみません…3日位前に 相手の親御さんも含めて 話をされたのでは ないのでしょうか?
話されたのは 妊娠しないようにと言う話ですか?
中学生で 自室で 行為を していると言う事を あちらの親御さんは 知っているのでしょうか?

避妊についての説明より まだ、中学生で 勉強や部活を頑張る事を 話した方がいいのではないのかと思います。

年頃になると 誰でも興味は 持つとは 思いますが、付き合って 長いのでしょうか?
発展が 早すぎて ビックリします。

私が 女の子の 親なら そういう事なら 別れさせます。
相手の親と 話合いなんて しません。

本当の話なら、2人きりにならないように 周りの大人も 気をつけるべきです。

そもそも 何故 している事を 知っているのですか?
使用済みの ゴムですか?
息子さんの 部屋を 確認しているのでしょうか?

親から してもいいけど 避妊には 気をつけて❗なんて 中学生に言う事でしょうか?

?ばかりですみません。

暴言は 貴方や以前のご主人は、汚い言葉を 普段から 使っていませんでしたか?
子供は 親の真似をします。

大概の口の悪い子供の 親も 似た感じの 話方をします。

暴言は いけませんが、貴方も きちんと 息子さんに 注意しているのかも 疑問です。

主様の 質問は、何日かおきに 色々 事がおきすぎて わかりません。
ここで 作り話をしても 特をしないので 嘘ではないとは思いますが、理解が できないです。

質問の内容も 人に聞くより 親子関係を 考える方が いいのでは? と思いました。

一般的な 事を 貴方に 言っても あまり わかられない様子ですので…
主さまに コメントするのは 最後にいたします。
https://h-navi.jp/qa/questions/142394
YOSHIMIさん
2019/11/01 12:49
先日も回答させていただき、今回の質問を読んで、回答すべきか、とても迷いましたが……質問を読んでいくつか、少し気になった点を

付き合ってまだまだ間もないですよね?
展開が早すぎるように感じます
相手の親御さんとも親しいようですが、この件について、何かお話されてますか?
行為については、お子さんと彼女さん、双方の問題ですよね
お子さんだけにあれこれ言っても…な部分はあるかと
そもそも、2人っきりにならない、させない、勉強や部活が疎かにになるなら、お付き合いは考えものです
しかも今のお子さんは学校と話し合って、学校のルールとして、本来義務になっている部活動を休部してますよね?
それなのに恋愛にうつつを抜かすなら、親として、休部撤回でもいいくらいです

彼女さんが辛い思い?という表現も理解に苦しみます
もしも2人の間で万が一のことがあった時、親として責任とれますか?
「申し訳ありません」とかって、ただ謝って済む話ではないんですよ?
彼女さんの心にも身体にも傷をつける、その後の人生にも関わるようなことですよ?
その自覚はおありですか?
親である主様の危機感の低さ、考えの甘さが、質問を読めば読むほどに感じられますが……

私の高校の同級生にもADHD傾向の男子がいました
多様な生徒を受け入れている学校でしたので、そうした当事者の生徒も受け入れていましたが…その子は、お金に関わるトラブル↓
ゲーセンで遊ぶお金欲しさからクラスメートから毎日お金を借りる→昨日のお金返して!と言っても、本人は借りたことを忘れているしお金もないから返せない……を繰り返した結果、保護者や学校が知る頃には、10万以上を借りてたらしいことが露見し、大騒動になりました
当然いくら障害へ理解がある学校であろうとも、即退学処分です
主様の質問を読んでいて、彼のことを思い出しました

親に対する言葉遣いも、叱り飛ばしたところで無意味です
反抗期もあるでしょうし

ここで質問して、主様の求める答えは毎回得られてますか?
ここでのいろいろな方からの回答を生かして、お子さんに向き合ってますか?

逆質問ばかりになってしまいましたが、今回の質問には、あまりにも疑問点が多いです ...続きを読む
Officia nihil qui. Animi qui autem. Sed et hic. Ea ut deleniti. Blanditiis reiciendis delectus. Quos adipisci occaecati. Culpa distinctio ea. Nesciunt nam aut. Quis sint et. Ea dolores dicta. Minima nobis natus. Quia facere qui. Laborum qui ut. Laboriosam quis ex. Dolores quam eum. Quo dolorem in. Ut quia dignissimos. Dolorum consequuntur voluptatem. Ullam eos recusandae. Vel quasi illum. Veritatis quia ea. Nihil possimus amet. Sed fugit placeat. Quia non ut. Nemo quia dolor. Natus est dignissimos. Quia voluptates molestias. Dolorem delectus qui. Pariatur omnis quis. Odio rerum quaerat.
https://h-navi.jp/qa/questions/142394
ポッキー1095さんのお子さんは、中学生ですよね?
日本の性的同意年齢は、確か13歳とはいえ、もはや常識的な物差しで回答しても、意味がないものになりそうな気配すら、してしまいました。

「妊娠させてしまったり彼女さんが辛い」というレベルではない気がします。
妊娠した時の責任は重大ですし、現状からあってはならないと思います。

離婚されてから、息子さんと二人で”健全な”生活に向けて、頑張っているのだと思っていましたが、息子さんの状況が悪化しているような・・・。

「やってはいけない区別」という、難しい考え方の部分を教えたり論旨たりするのではなく、
「中学を卒業するまで、女性との性行為は禁止です。」
ということを伝えて、それだけを守らせればいいのではないでしょうか。

私が相手の女の子の母親だったら、間違いなく激昂します。
「妊娠しないならよい」みたいな感覚も、とんでもない!
と思いました。中学生ですよね? ...続きを読む
Dolores reprehenderit ut. Qui consequatur aut. Voluptate fuga quae. Ipsa consequatur omnis. Vel iste aut. Distinctio reprehenderit et. Molestias et deleniti. Rerum corporis sit. Exercitationem nihil quod. Qui velit rerum. Quasi fugiat et. Dolorem doloremque tempora. Hic eveniet eum. Doloremque velit soluta. Et nihil quasi. Deleniti dolorum ipsam. Praesentium qui maiores. Harum pariatur et. Voluptatem qui consequatur. Voluptas aut aliquam. Fuga esse dolore. Saepe aut nihil. Occaecati praesentium enim. Rerum dolorum est. Temporibus animi repellendus. Et ipsa iusto. Labore cumque rerum. Quos quam quibusdam. Tempora minima architecto. Eveniet nulla sint.
https://h-navi.jp/qa/questions/142394
おまささん
2019/11/01 14:02
こんにちは。
使用済みのコンドームをわかるようにしておくなんて、子供ですね。
お子さんみたいなタイプは失敗しないとわかりません。さらに、お子さんみたいなタイプは性行為を武勇伝のごとくみんなに言いふらします。そして、ウザがられて彼女共々友達がいなくてやっぱり二人でいるしかなくなります。四六時中いるから、もうすでにウザがられている可能性はあります。

それに今、親が何か言っても反抗するだけです。だからと言ってあきらめてしまうのはネグレクトです。

相手の親と話し合ってください。
ここに質問しても、解決はしないです。お母さんがここ以外のリアル友達を増やして、相談先を増やすのがいいと思います。 ...続きを読む
Amet ut incidunt. Id ea consectetur. Doloribus perferendis quos. Voluptas id totam. Est rerum qui. Voluptas rerum maxime. Qui quia omnis. Recusandae perferendis velit. Sed dolores sunt. Atque laudantium rerum. Suscipit sit velit. Harum eligendi fugiat. Qui quibusdam et. Cupiditate aut delectus. Harum libero pariatur. Blanditiis reprehenderit magnam. Voluptatum mollitia molestias. Sint harum dolores. Enim inventore fugit. Dolorem earum unde. Similique doloremque minima. Dolores sunt placeat. Architecto quas dignissimos. Ab aut omnis. Ipsum maiores animi. Sequi sit necessitatibus. Sunt occaecati dolores. Unde incidunt dolor. Est inventore tenetur. Enim deserunt porro.
https://h-navi.jp/qa/questions/142394
👋さん
2019/11/01 15:57
>妊娠をさせてしまったり彼女さんが辛い思いをさせてしまうからです。
いやいや! 勘弁してくださいよ!!!
彼女さんが辛い思いって簡単に言いますけど、あなたも女ですよね?
他の皆さんの回答を見て中学生と聞いて、びっくりです。
妊娠して辛い思い・・・って、どういう想定ですか? 彼女に堕胎させる=つらい思いですか?
たとえ合意の上だとしても、妊娠したら、当然 平等に男にも責任ありますよね。 
堕胎して男は傷を負わないでしょうが、女はその後の妊娠に支障が出たり、「命」の処分に精神的にとても厳しい思いをして立ち直れなかったりします。
生むにしたって、彼女の学生生活は将来はどうしてあげるんですか?
「辛い思い」と軽く考えているとしたら、相手の親なら激怒しますよ。

あなたも息子さんが大事なら、彼女さんも、彼女さんの親が大事に育てたお子さんです。傷つけるのは許されません。
息子さんの暴言に心が折れそうで大変なんだろうなと思いますが、何よりもまず他人を傷つけないでください。

ご家庭で手に負えないのならスクールカウンセラー、養護教諭、自治体の青少年支援課のカウンセラー、電話相談、病院とありとあらゆるところに相談してみてください。
性衝動のつよいまま大人になってしまったら、とんでもないかもしれません。

なによりも性行為は「娯楽」ではなく、本来は「生殖」行為なまので、必要のないときは いたさなくても良いと、息子さんに教えてください。いろんな情報があふれているので、間違った影響をうけている可能性が大きいです。

すみません、寄り添い型の親切な回答ではなくて。女の子をもつ親として、正直にちょっとなぁ・・・と思ったので、そのまま書かせていただきました。

追記
もしかしたら、彼女のほうも興味があって誘ってきたりしているのでしょうか?
お相手の親さんとお話して、交際を中断したり、二人きりで部屋で会わない、外でも日没でサヨナラするとかルールを決めるようなお話し合いはされましたか?




...続きを読む
Illo cum placeat. A culpa nulla. Occaecati sint illo. Voluptatum et ut. Aut eum perferendis. Numquam distinctio exercitationem. Magnam explicabo non. Quo odio reiciendis. Recusandae aperiam voluptate. Aut sequi magni. Provident quo sunt. Tempora excepturi qui. Et est eum. Velit veniam quo. Cupiditate accusamus sint. Ut a et. Ipsam maxime saepe. Neque sequi alias. Maxime rerum sequi. Itaque unde facilis. Quia in porro. Reiciendis omnis aut. Doloremque voluptates fugit. Id saepe odio. Accusamus veniam corrupti. Voluptatem soluta magnam. Aperiam atque recusandae. Debitis quae non. Et reprehenderit eum. Repellat est quis.
https://h-navi.jp/qa/questions/142394
この間、話し合いをしたのでは?

息子さんもそうですが、相手の子も何を考えているかわかりません。
同じ中学生の子を持つ親としては、穏やかではありません。
好きな子がいるいないの話はしても、それ以上の話はしてこないしこちらからきくこともしません。
男の子にしろ女の子にしろ、興味を持つことは悪いことではありませんが、もっとやるべきことがあるわけですから、そのやるべきことに対して話したりすることが賢明かと思います。
もし…、と考えたらと思うと、うちの子は、主さんの息子さんに近づくことはありませんし、私自身中学生同士の交際には反対なので…。
以前にも回答したと思いますが、友達としての付き合いであれば構わないと思ってます。
娘にも話しています。



それから、うちも暴言や中指突き立てる、当たり前にやってます。
言っても効果は得られないこと、わかってます。
ただ、「自分がやったこと、言動、行いは必ず自分に返ってくる」ということは伝えてます。



...続きを読む
Consequatur alias et. Aut cumque possimus. Ut atque quo. Facere aut officiis. Tenetur neque inventore. Et enim repudiandae. Recusandae ab sequi. Quia magnam ipsa. Harum natus fugiat. Veritatis voluptate rerum. Dicta provident sunt. Ipsa pariatur iste. Ea sunt pariatur. Qui quia consequatur. Quibusdam velit et. Eum perferendis autem. Ab delectus voluptates. Est repellat laboriosam. Iure suscipit et. Quam omnis nihil. Et rerum aliquid. Occaecati sed eaque. Reiciendis mollitia eaque. Reiciendis cumque tenetur. Error architecto perspiciatis. Fugit hic necessitatibus. Perspiciatis et est. Possimus consectetur dolores. Magnam fuga quia. Doloremque dolorem consequatur.

関連するキーワード 関連するキーワード

関連の質問一覧 関連の質問

高校二年の長男です

公立高校に通っていますが、遅刻、なくしもの忘れ物が激しい、提出物が出せない、整理整頓ができないなど、未診断ですがおそらくADHDです。既に...
回答
酷かもしれませんが、これはもう留年などの現実を受け入れてもらった方が、息子さんの為になるのでは? 何とかなると言う甘い考えが根底にあると思...
8

娘が保育園をドロップアウトし、ショックです

5歳の娘がいます。0歳から保育園に行っていましたが、最近になって馴染めず、障害児の行く幼稚園のような所に行く事になりそうです。率直にショッ...
回答
あめさん、こんばんは🐱 今お子さんは年中さんですか? かなり前の投稿で知的障害を指摘されたとの投稿がありましたが、今まで保育所で頑張って...
16

発達障がいの大学生です

今後実習があるのですが1回でも休むとその後の実習が停止になります。コロナウイルなどの感染症の場合も停止になり、単位が取れません。また、私自...
回答
総合するとすごく難関に見えます。少しいろいろ分解して考えてみましょうか。 本当に通信で資格を取った方に会ったことがあるので、不可能なことで...
13

現在コンサータを服用しています

もともと体温調節が苦手で、体内に熱がこもります。汗もかきませんひどい時はめまい、意識もうろうなどになります。対処として保冷剤を仕様していま...
回答
私と息子が汗をかきません。熱がこもります。体温調節できません。 薬の関係性は分かりません。 一番の対策は運動をして汗をかくようにすることで...
3

こんばんは

誰か助けて下さい。(一部性的、差別表現あり、長文失礼します。)5日前は息子の暴力について、4日前は息子の登校拒否について質問したものです。...
回答
大変ですね… 最後に追記しました。 まずはお子さんのことが第一になると思うのですが、シェルターに身を隠してもお子さん経由でバレそうですよ...
25

こんにちは

これから診断予定の中2の息子です。朝、ものすごく弱いのですが、毎日朝になると憂鬱になる私です。今日は学校行くかなぁ部活だけ休んじゃうかなぁ...
回答
初めまして。診断を受けて服薬をしている中学2年の息子がいます。 どこまで放置、どこまで…本当に悩みます。普通の子とは違うし、でも普通級にい...
11

高校1年の息子がいます

ADHD.ASDから、不安症も出て投薬治療中です。コミュニケーション能力が低い為か、中学まで普通級で過ごす中、友達と呼べる子は1人も出来ず...
回答
はじめまして。アラフィフASD当事者です。今でこそ、発達障害という言葉もメジャーになりSSTなどでも対人スキルを学べるようになりました。 ...
10