このQ&Aは参考になりましたか
子育てに関する疑問や悩みを質問したり、疑問や悩みに回答できます。

退会済みさん
2024/06/02 16:40 投稿
回答 1 件
受付終了
重度知的障害+自閉症、現在7歳で平日は支援学校と放デイに通っています。
最近小さい子どもの声や泣き声などを聞くと敏感に反応してその子に手を出し(他害)に行こうとします。
イヤーマフをしてみようと思い購入したのですがなかなか受け入れてもらえず…
学校や放デイではそんな様子は見られないのですが外出している時はほぼ高確率で他害が出ます。
こんな時どうしたらいいのかアドバイスなどいただけると幸いです、よろしくお願いいたします。
...続きを読む
この質問に似ているQ&A 10件
この質問への回答1件
ぷにぷにさんのお子さんのことですか?
甥っ子さんのことですか?
もし、甥っ子さんのことでしたら、手に負えないことには中途半端に手を出さないほうが良いです。
お子さんのことでしたら、小さい子のいるところに行くのを避けることはできますか?
たとえお子さんの好きな場所だとしても、叩きに行きたくなるくらい苦手な小さな子と同じ場所にいるストレスをかけてまで連れて行く必要はないと思います。
あなたにおすすめのQ&A
関連するキーワードでQ&Aを探す
会員登録するとQ&Aが読み放題
関連するQ&Aや全ての回答も表示されます。