5歳(年長)の娘が発達にでこぼこがあると言われたのですが
今後、娘をどのようにサポートしていくのが最良なのかを考えています。
タイトルのような質問になったのは、主治医になんとなく不信感があるからです…
①話がなんとなく適当に感じる
②診断は出来ないと言いつつ、娘のカルテにPDD と書き込んでいた
③同じように不信感を持っていたお母さんが別の担当医に変えたら診断が変わった
→公園で偶然出会ったお母さんが(息子さんPDD で現在小1、支援学校に行ってるそう)
たまたま同じ療育に通わせていたことが分かり、主治医のことを相談したら最初同じ担当だったことが更に判明!
同じように感じていたそうです。
そのお子さんは小さな時から養護施設に通院していたそうですが、そこの親同士のコミュニティでも同じ評判。
対応が丁寧な担当医に変更してもらって良かったとおっしゃってました。
主治医になんとなく不信感を持っているのは、話がよくわからない点です。
まだ3回しか会ったことないですが…
カルテに書き込んでいたPDD (その時は意味が分からなかったので聞けもしませんでした)についても不満です。
セカンドオピニオンというのは、カルテに医師が書き込んでしまった以上、一度診断がついたことになる?かなと思ったからです。
うちの子が全く問題ないとは思ってません。
後は、通う予定のセンターの体制が事前の説明など聞かないと全く無い
療育を行うにあたっての親側へのケアみたいのが皆無であるのも不安です。
他の病院なら違うのか?という気持ちもあります。
ただ、私はシングルで平日フル勤務の正社員です。
フットワーク軽くは動けないのですがご意見聞かせてください!
お願いいたします。
この質問に似ているQ&A 10件
この質問への回答2件
ニコニコマリアさん
コメントありがとうございます!
ホメオパシーというのは聞いたことしかなく、調べてみましたが
いろいろ有るんですね~
子供を知ることがまずはスタートなのですね
私がこれから出来る事を、娘と少しずつチャレンジしていこうと思います。
お嬢様、25歳で落ち着いて生活出来ているの、素敵ですね♪
私もそこを目指したいです。
ありがとうございました!
たけのこさん
コメントありがとうございます!
たけのこさんのアドバイス見て…自分が迷走しているなぁーと改めて思いました(泣)
私自身が不安定でいろんなことに一喜一憂。
これから始まる療育にまずは行って様子見が必要ですね…
園の先生や保健師さんにも相談してみます。
なんとなく途方に暮れてしまいました。
がんばります。先が見えないのが不安です。
またいろいろ教えてください。
ありがとうございました!
Ut est enim. Dolore qui quia. Necessitatibus quia hic. Veritatis natus et. Vel iste sit. Iste reprehenderit fugit. Necessitatibus dolor aperiam. Delectus modi sunt. Ad non consequatur. Unde similique ipsum. Eius non accusantium. Sed adipisci occaecati. Nihil suscipit dolorum. Ut temporibus maiores. Dolorem non ad. Ut aut quod. Ducimus ea consequatur. Sint est ad. Corporis est voluptates. Voluptate laborum dolorem. Dicta consequatur velit. Est iusto ut. Et dolorem aut. Quia ut et. Qui omnis atque. Velit aut illo. Iure eaque beatae. Et earum qui. In quia eligendi. Velit id iure.
あなたにおすすめのQ&A
関連するキーワードでQ&Aを探す
会員登録するとQ&Aが読み放題
関連するQ&Aや全ての回答も表示されます。