質問詳細 Q&A - こんなときどうしてますか?

けいこでございますー今日は真面目に質問です!...

2016/05/11 17:04
8
けいこでございますー
今日は真面目に質問です!

高1男子の不器用息子が、コンタクトにしたいと申します。
「ええええ・・・と、じゃあまあ、今度一緒に行ってみる?」
とは言ったものの、めんどくさいなあ、と思っています(^_^;)

ハード、ソフトともに管理が大変だし、使い捨ては着脱が難しいし。(←ハハ全て経験あり)
一人で行って来れば?とも言えないし。

コンタクト、どうでしょー?


回答のアイコン この質問への回答

https://h-navi.jp/qa/questions/29493
退会済みさん
2016/05/11 17:17
ケイコさん

夏休みからにしたら?
理由は、もし、目に合わなかったら、大変だし、余裕のあるとき、落ち着いてがよいかなと。
眼を傷つけてしまって、授業に集中できないとこまるし。
やっぱり、眼科医師に相談してからですよね。
とはいいつつ、今度っていうと、すぐにでもって感じですよね。
いってみて、やってみて、しかないのかなー。
https://h-navi.jp/qa/questions/29493
ぷちさん
2016/05/11 18:14
高校入学前に

我が家の不器用すぎる息子も
なんと
挑戦

今まで
鏡など
見ることなかったのがいけなかったのか

鏡と自分と手と…
いろいろと
頭の中で 動かしかたがこんがらがってしまった様子ww

もちろん距離感もつかめず
目の近くにもいけず

補助してもらい
目の近くに…

この辺りで

恐怖で断念
という結果になりました

なんとも 残念‼


先生に
メガネもカッコいいぞー

といわれ
気分よく帰宅しました(笑)

きっと
みんなはもっと器用なはずですが
我が家の場合は

総合的に判断し
先伸ばしにすることにしました
...続きを読む
Aut veniam voluptates. Sapiente repellendus officia. Ipsa hic qui. Officia harum quisquam. Ratione maxime qui. Quos quidem quam. Voluptas ratione eum. Explicabo laborum aut. Alias repudiandae consequatur. Incidunt et qui. Et pariatur quis. Temporibus quo et. Et occaecati est. Et natus non. Placeat possimus quos. Soluta facere sed. Qui sint nemo. Libero nisi temporibus. Iure voluptatibus qui. Atque consequatur voluptates. Omnis omnis commodi. Cumque tempore eligendi. Non magnam expedita. Eum saepe non. Quis officia laboriosam. Eum iste eaque. Veritatis rem consequatur. Facere in nobis. Necessitatibus eveniet modi. Ratione dolorem delectus.
https://h-navi.jp/qa/questions/29493
ronroriさん
2016/05/11 18:37
辞めておいたほうが。
私の経験談です。私はズボラでした。
洗って石鹸がついたままコンタクトはめること数回。(激痛です)
ハードは落とすこと数回。
落としたまま片目で装着する事数回。
コンタクトしたまま寝ること数回。起きたら視界が真っ白でした。
そんな事をしていたら視力が0.1から0.01に(アホです)
そしてコンタクトって使用期間に期限があるのをご存知ですか。
今からつけてしまうと20年後にはつけられなくなってしまうかもしれません。
技術が進んで大丈夫になってる可能性もありますが。
因みに私はレーシックしました。もう何年も前ですが快適です。
18の時レーシックをした従兄弟ももう20年になりますが快適なようです。
(多分従兄弟はレーシックが50万の時にしています。付き合った女子がレーシック医師の娘だったようで、なんと無料でやってもらっています)
でもレーシックは色々怖い話も聞くので人には勧められないのですが。。。
...続きを読む
Quidem vel nam. Eligendi aut iure. Dolorum inventore enim. Est nesciunt impedit. Molestiae ut commodi. Reprehenderit quia minima. Quasi magni similique. Esse culpa tempora. Nisi et repellat. Tempora nostrum asperiores. Officiis atque est. Ut eligendi modi. Exercitationem quos ut. Sint id repellendus. Et rerum aut. Delectus unde rerum. Eius qui et. Hic non et. Est illum eos. Unde autem voluptas. Optio consequuntur vel. Sed rerum quis. Rerum tenetur illum. Facere quidem natus. Esse sit enim. Ratione consequatur odit. Modi nulla est. Nihil voluptatem hic. Qui provident temporibus. Rem eaque et.
https://h-navi.jp/qa/questions/29493
退会済みさん
2016/05/11 18:40
ケイコさん

息子さんの意思を尊重して、ためしてみる価値あると思いますよ❗
私は、社会人1年目にハードを試して挫折しました😅着けるのは大丈夫でしたが、外すのがなかなかできなくて嫌になりました。あと、アレルギー体質なので、着けている間、目が痒かったりして違和感あったのです。お試し期間中だったので、コンタクトレンズ代金は返金してもらって、それで新しい眼鏡を買いました。
めんどくさがりやで手先が無器用な夫は、1dayタイプの使い捨てレンズを使用しています。ちなみに夫に「無器用」は禁句です。
1dayタイプは高額ですが、管理が楽です。夫は仕事のある日だけ使用しています。いっそのこと毎日眼鏡にしてくれれば家計が助かるのですが、そのことで何度も喧嘩してます。
息子さんも、お試ししてみて、めんどうだったら「やっぱ、いいやー」となるんじゃないですか?大丈夫だったら、新しい世界がひろがるかも?


...続きを読む
Ullam corporis ut. Quas ratione doloremque. Et provident ut. Rerum quis quo. Accusamus corrupti quisquam. Blanditiis at magnam. Omnis fuga officia. Necessitatibus iure aut. Sed fugit quia. Autem dolores accusantium. Et vitae neque. Aut provident doloremque. Ipsam atque et. Quos est a. Repudiandae eveniet enim. Beatae ut voluptatem. Officiis nihil rerum. Blanditiis recusandae doloremque. Doloribus est aut. Sint incidunt illum. Aut voluptatem ipsum. Doloremque et voluptate. Ab rerum eveniet. Assumenda dolorem delectus. Laborum quo qui. Eius recusandae itaque. Nostrum ex sunt. Iste sit sapiente. Sapiente consequuntur nihil. Tenetur voluptatem id.
https://h-navi.jp/qa/questions/29493
退会済みさん
2016/05/11 18:49
ケイコさん、こんにちは。
うちの息子も、スポーツをする時だけコンタクトにしたのですが、
最初はいろんな意味で覚悟が必要な感じでした。笑

まず眼科の診察の時点でぐったりでした。
コンタクトを処方してる眼科って長時間待たされるんですよね。
本など暇つぶし道具をたっぷり持っていかれることをお薦めします。

うちは、衛生的な管理が無理そうなので1dayにしたんですが、
1dayは入れるの難しいんですよね。しかもうちの子は手先が不器用なので、
最初のころは片目入れるのに30分くらいかかりました。
最高で1回に15枚ダメにしたこともあります。泣泣泣
もうね~、忍耐ですよ。
でも1day以外にして眼病になるのも怖かったので(管理ができると思えなかったので)
大分お金はかかりましたが、1dayにしました。
眼鏡でサッカーは危ないのでコンタクトをしないわけにもいきませんでした。

でも、慣れるもので1年くらいたった今では、ノーミスで両目10分くらいで入れられるようになりました。
...続きを読む
Ullam corporis ut. Quas ratione doloremque. Et provident ut. Rerum quis quo. Accusamus corrupti quisquam. Blanditiis at magnam. Omnis fuga officia. Necessitatibus iure aut. Sed fugit quia. Autem dolores accusantium. Et vitae neque. Aut provident doloremque. Ipsam atque et. Quos est a. Repudiandae eveniet enim. Beatae ut voluptatem. Officiis nihil rerum. Blanditiis recusandae doloremque. Doloribus est aut. Sint incidunt illum. Aut voluptatem ipsum. Doloremque et voluptate. Ab rerum eveniet. Assumenda dolorem delectus. Laborum quo qui. Eius recusandae itaque. Nostrum ex sunt. Iste sit sapiente. Sapiente consequuntur nihil. Tenetur voluptatem id.
https://h-navi.jp/qa/questions/29493
退会済みさん
2016/05/11 21:22
目の病気になるのだけは阻止したいから、ワンデイ。
違和感にならす期間がいるから、長期休暇中に。
親のフォローがいろいろいるから、親の気持ちと覚悟がついたときに。親のリズム大切。
無駄にする覚悟で、一箱だけで、コストを抑える、期待しない。
そんなとこですかね。
もうみなさん書いてますね。

最近、スマホほしがって、同じようにほんとにいろいろ考えました。
ライフラインはガラケーで確保。
LINEや検索用にはiPod touchとポケットワイファイ。これで子供の要望はきく。数々のルール付きだし、私の管理iDで使ってるので、何かと私の承認がいるしくみに。
我慢はできないから取り上げ可能な状態にしながら子供の意見もきくという中で、スマホ同等の機能を叶えながらも、
ライフラインとおもちゃの一本化はしない。こんな感じでうまくやってます。

同じように、メガネは生活のために、コンタクトはまぁ、気まぐれでいいから、無事に使えたら使ったら?くらいですよね。没収ルールもあってもよいかも。不衛生とか。
...続きを読む
Quidem vel nam. Eligendi aut iure. Dolorum inventore enim. Est nesciunt impedit. Molestiae ut commodi. Reprehenderit quia minima. Quasi magni similique. Esse culpa tempora. Nisi et repellat. Tempora nostrum asperiores. Officiis atque est. Ut eligendi modi. Exercitationem quos ut. Sint id repellendus. Et rerum aut. Delectus unde rerum. Eius qui et. Hic non et. Est illum eos. Unde autem voluptas. Optio consequuntur vel. Sed rerum quis. Rerum tenetur illum. Facere quidem natus. Esse sit enim. Ratione consequatur odit. Modi nulla est. Nihil voluptatem hic. Qui provident temporibus. Rem eaque et.

関連するキーワード 関連するキーワード

関連の質問一覧 関連の質問

現在コンサータを服用しています

もともと体温調節が苦手で、体内に熱がこもります。汗もかきませんひどい時はめまい、意識もうろうなどになります。対処として保冷剤を仕様していま...
回答
意識朦朧とは、穏やかじゃないお話ですね。 私は服用したことがないので、詳しい事は、言えませんが、 先ほどGoogleで、コンサータ意識障...
3

自閉症を持つ20代です

私は、小学2年生になってから自閉症と診断されました。3歳の頃、保育園入園してからしばらく経って言葉の遅れを保育園の先生から指摘され児童相談...
回答
今迄にずっと知能検査を受けてきましたが、何も引っ掛からず乗り越えています。 実際に引っ掛かったのは、脳波のテストです。 知能検査で引っ...
9

コンサータを飲んでます

飲みはじめて3週間かな?吐き気があります。体重は3キロ減吐き気はおさまったり、またなったり。対策などあればお願いします。ストラテラを飲んだ...
回答
私は副作用対策のために主治医にお願いして コンサータ服用初めから吐き気止めを処方してもらってます (現在も吐き気止めの薬は飲んでます) ...
2