受付終了
こんにちは!私は自閉症スペクトラムと言う発達障害?です。もちろん精神科に行きました。ウイスク検査?と言うもので結果が出たとおもいます。。親は私がそれを知っていると知りません。。親の検索履歴から見てみると【自閉症スペクトラム不登校】と書いていました。。私はなんどもマンションの二階にすんでるので階段からわざと足を踏み外そうと思いました。けどやりませんでした。親が掃除用に買ったカミソリをよく切れるから使ってはダメだと言われていました。。私は、よく切れるから、という言葉にピンときました。夜寝るときにそれを持って妹と一緒ねてるので妹が寝てるのを確認してからそのカミソリを腕に当てました。。ですが、タイミング悪く親が来てしまったのですぐに元の場所に置きました。。これで私の言いたい事がわかりましたでしょうか?親に心配はかけたくありません。。皆さんはどうしますか??助けを求めます。。。
...続きを読む
この質問に似ているQ&A 10件
この質問への回答6件
退会済みさん
2017/12/30 00:39
私がマンションの7階からピョンと飛び降りようとしたのは小学6年の頃でした。 お母さんを幸せにしてあげたかったからです。 でも、おじいちゃんとおばあちゃんが悲しむのが嫌だったのでやめました。 あれから30年くらい経ちますが、あの時飛び降りておけばよかったな。と思う時もあったり、飛び降りなくてよかったな。と思う時もあります。 そう思えるのは飛び降りなかったからです。 飛び降りてしまっていたら、それがよかった事なのか、悪かった事なのかもわからないままだったでしょう。 今では飛び降りなくてよかったと思っています。 親を心配させたくない…あなたは優しい子ですね。 ですが、親はいつも子供のことを心配する生き物です。子供の事を心配するのが仕事なんです。 あなたが自分の体を傷つけたり、階段から転げ落ちたりしたら当然心配します。 そして、あなたもそれを望んでいるからそんな事を考えてしまうのではないですか? つらい自分を分かってほしいのではないですか? 親になった私の気持ちを書きます。 少しきつい言い方かもしれません。 そんなことをしても、親はあなたの本当の気持ちは分かりません。悲しさと同時に怒りがわくだけです。 「寂しい」「悲しい」「つらい」「もうムリ」…あなたの素直な言葉で伝えてください。 親なんか、なんぼでも心配させればいいんです。 私はそれが産んだ親の責任だと思っています。
Assumenda suscipit quis. Dolorum enim facilis. Repellendus aut pariatur. Accusantium quam ullam. Et temporibus et. Dolore et veniam. Voluptas facilis et. Consequatur ut eos. Aliquid enim non. Rem et accusantium. Et aliquam autem. Et pariatur ut. Distinctio est enim. Quis hic beatae. Ipsum laudantium maxime. Numquam nihil doloribus. Quis aliquid et. Iure vero sit. Soluta fuga occaecati. Ullam minima beatae. Consequatur et cum. Quas rerum quo. Necessitatibus sunt animi. Mollitia quod qui. Enim voluptatum explicabo. Veniam similique eum. Repellendus sapiente quidem. Labore et laborum. Inventore eum consequatur. Vel quia occaecati.
この質問には6件の回答があります
会員登録するとすべての回答が見られます!
会員登録するとすべての回答が見られます!
あなたにおすすめのQ&A
関連するキーワードでQ&Aを探す
会員登録するとQ&Aが読み放題
関連するQ&Aや全ての回答も表示されます。